【データ】12/4 ネタパレ バーチャルネタSP(25) Gパンパンダ 見取り図 ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、また通常放送に戻り、映像合成を使ったショートネタ7組と、バーチャルニュースターパレードでした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2020年12月4日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 千原ジュニア
ゲスト:伊藤沙莉
出演:インディアンス, 四千頭身, ゾフィー, ぼる塾, Gパンパンダ, 見取り図, 永野

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 インディアンス コント漫才 子育て 2
2 四千頭身 漫才 赤ちゃん 2
3 ゾフィー コント 鶴の恩返し 2.5
4 ぼる塾 漫才 CA 2
5 Gパンパンダ コント グローバル化 2.5
6 見取り図 コント漫才 痴漢 3.5
7 永野 コント ネタのブリッジだけで売れっ子になったピン芸人 2

今週は久々にバーチャル大喜利が復活ということで、
ネタはショートネタ7組のみ。
ゾフィー、Gパンパンダのみがコント用背景で、
漫才組は舞台背景のみ、
しかし永野さんが「ピン芸人のネタを演じるコント」という設定のため、
こちらは舞台背景のみという、珍しい光景が見られました。

ちょびっと感想

Gパンパンダ

コント「グローバル化」

見る側にもある程度の知識が居る、Gパンパンダさんのネタですが、
やっぱ良いとこ突いてきます。

最近よく英語を扱ったネタを見かけますが、
それを高学歴Gパンパンダさんがやったら的なコントです。

社内公用語を英語に変更するというルールを課した星野社長。

秘書「Boss, we are ready to start.」
社長「サンキューベリーマッチ。」

社長「タカハシ、ナイスツー ミーツー」
社長「トークテーマ、What? カモン!」

超カタカナ英語で、
文法すら怪しい社長😄😄

いざ、会議で部下がベラベラベラーと英語を喋りだすと、

社長「オール パードン??」
社長「オール パード~~ン」

「デフレ」を一生懸命説明するも通じない。
ただのバカ社長だったようで😄😄

ちなみに部下の英語部分は、

部下「Because of the deflation, customers might be restraining themselves from purchasing. So how much stock should we decrease? I want to hear your opinion, boss.(デフレのため、お客さんが購入を抑制しているようです。どれくらい在庫を減らせばいいでしょう?意見を聞きたいです、ボス。)」

て言ってますかね。なんかの役に立つでしょうか。

見取り図

コント漫才「痴漢」

電車内で痴漢と間違えられないための対策。
ですが、リリーさんがボケの波状攻撃をしかけてきます。

「若痴漢(わかちかん)」「右乳(うにゅう)ハンター」など、
独特のワードで笑わしにくるかと思いきや、
反り返るリリーさんに対し、

盛山「お姉さん、小田和正みたいになってません?」

「ラブストーリーは突然に」のCDジャケットね😄😄
何の説明もしない という、
分かる人だけ分かったらええねや
のスタイル。
思い切るなあ~

バーチャル大喜利

今週久々に、バーチャル大喜利です。
MVPは南原さんが選び、金一封
が出る。
ポイントは、「写真で一言」とは違い、
「写真の中に入り込んだ1人となって一言」
です。

参加者:見取り図 盛山、Gパンパンダ 星野、ハナコ 岡部、永野

写真お題:
1.寝ているカンガルーに一言
2.オフィスで怒っている人一言
3.視力検査で一言
4.泥酔している人に一言

内容は割愛。

名前 回答数
見取り図 盛山 3
Gパンパンダ星野 1
ハナコ岡部 3
永野 4

バーチャル大喜利 MVP

永野🏆✨

永野「第7世代のみんなとパーっと」
陣内「お前第7世代ちゃうわ!」

1人おじさんが奮闘して見事にMVP😄

さいごに

来週は、
ネタなしかな? 特別編とのことです。

そいではまたー