【データ】5/8 ネタパレ 記憶に残るヤバいネタSP(5) 推薦者・ネタリスト

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、過去放送の中からの、ゲスト推薦 傑作選!の第5弾。
ほぼほぼ、推薦コメントがメインコンテンツとなってます
ので
推薦者とネタリストを載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2020年5月8日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 伊集院光, 飯塚悟志, 小籔千豊
出演者:かが屋, ファイヤーサンダー, エイトブリッジ, シソンヌ, ゾフィー, ザ・マミィ, 東京ホテイソン

スポンサーリンク

ネタリスト・時間・推薦者

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分) 推薦者
1 かが屋 コント 兄弟 2.5 伊集院光
2 ファイヤーサンダー コント 不老不死 2 飯塚悟志
3 エイトブリッジ 漫才 彼女作りに来ました 2 小籔千豊
4 シソンヌ コント 天ぷら 3.5 小籔千豊
5 ゾフィー コント 先生と生徒 2 陣内智則
6 ザ・マミィ コント さかまる 2 陣内智則
7 東京ホテイソン 漫才 回文 2 南原清隆

今回、
東京ホテイソンさんの新しい展開となった
「回文」が選ばれたのも面白い
ですが、
シソンヌさんのマニアックなネタも推薦ならではだと思います。

また、
ザ・マミィさんの
「さかまる」私も好きなネタです。
確かネタパレ初登場の時のネタだったと思いますが衝撃を受けました。

推薦コメント抜粋

傑作選となると、
ほぼこっちがメインの気がします。
誰が誰に対し何を言ってたのか、注目!

かが屋「兄弟」

伊集院「表情で笑わせる、親切すぎるセリフを入れない」
伊集院「しばらく黙ってる勇気」
伊集院「『俺は表情で笑わせる』って自信がずっと溢れてる」
伊集院「見てる人全員が、自分の力で理解したんだと勘違いする」
伊集院「それは実は2人の演技力だとか表現力」
伊集院「自信がないほど2人の関係性を分からせるセリフが入るけど、それはむしろ邪魔(というのを分からせるコント)」

絶賛中の大絶賛でした。

ファイヤーサンダー「不老不死」

飯塚「とにかくどれも設定がいい」
飯塚「良いところを突いてくる」
飯塚「これ僕らでやりたかったなみたいな、ちょっと悔しいみたいなネタの設定」
飯塚「これホントやられたなと思いましたよ」

 

エイトブリッジ「彼女作りに来ました」

小籔「この番組で知るまで存じ上げなかったんですけど」
小籔「ずっと見てられるというか」
小籔「おもろいことなんも言わないでも、2人がしゃべってるのをじーっと見てまう」
小籔「惹きつけられるようなもんありますね」
小籔「ネタ全く覚えてない。どのネタやっても惹きつけられる何かがある」
小籔「エイトブリッジさんを飼いたいですね」
小籔「ペットショップで売ってたら飼うてると思いますね」

こちらも独特の言い回しで大絶賛。

シソンヌ「天ぷら」

小籔「天ぷらの名前言うだけでそんな笑かしてくんのっていう」
小籔「じろうの言い方」
小籔「いつ思いついてん、思いついてもようネタにしたな」
小籔「クレイジーな部分あるんですよねシソンヌは」
小籔「70歳なってもあのネタあったなと思い返すやろなと」

 

ゾフィー「先生と生徒」

陣内「上田のちょっとナナメから世の中を斬ってるところが面白い」
陣内「もちろん上田がすごいんですけど、サイトウ(の演技)がやっぱうまいと思うんすよね」
陣内「普段のサイトウは本当にポンコツなんすけどね『チェだぜ』しか言わへんし」

こちらも別の愛ある表現での絶賛。

ザ・マミィ「さかまる」

陣内「懐かしさも感じるようなネタ」
陣内「たぶんみんなの心に『さかまる』があると思うんで」
陣内「大人になっても『さかまる』は居るんだと教えてくれたネタ」

名作だと思います。

東京ホテイソン「回文」

南原「ご存じの方はツッコミの方が(特徴的で)あるんですけど」
南原「あ、次の階段、次のステップを上りだしたなというキーポイントとなったネタ」

新展開でしたねえ。
英語の勉強のネタとともに、ホテイソンさんの新機軸のスタート感です。

 

さいごに

来週はついにネタパレでの新コーナー開始!
「新企画:バーチャル大喜利」だそうです。

今やれる中での企業努力が素晴らしいですね!!

大期待です。
そいではまたー