【データ】10/9 ネタパレ バーチャルネタSP(19) 赤もみじ 滝音 ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週も、映像合成を使ったショートネタ3組と、ロケでした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2020年10月9日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, バカリズム
ゲスト:小島瑠璃子
出演:赤もみじ, 滝音, レイザーラモン
ロケ:プラス・マイナス岩橋, エイトブリッジ別府, ゾフィーサイトウ

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 赤もみじ 漫才 引っ越し祝い 2
2 滝音 漫才 ペット 2
3 レイザーラモン コント 大宮セブン絶体絶命 3

今週はネタ3組のみ。
レイザーラモンが「半沢直樹パロディ」だったので、実質マトモなネタは2組でした。

ちょびっと感想

赤もみじ

漫才「引っ越し祝い」

「どなり漫才」の異名をとる赤もみじさん。
村田くんの引っ越しした話から、

村田「家具は全部黒で統一させて、白と黒のモノトーンの部屋みたいな」

という、
自分の部屋の丁寧な描写からの、

阪田「(引っ越し祝い)壁掛け時計」
村田「お~!ちょうど明日か明後日買いに行こうと思っててん」

村田「おまえ~~、ありがとう!!」
阪田「良かった~!」

阪田「村田くんドラゴンボール好きやんか」
阪田「ドラゴンボールの壁掛け時計やねん」
村田「おまえオレの部屋台無しなるやんけ~!!💢」

持ち上げてからのストーン😄😄
なるほどー。

赤もみじさんはこのスタイルが浸透しつつあり、
毎回「どこでブチ切れるのか」を楽しみに見てます。

村田「なんで冷や汗1滴もかいてないの」

村田「勝手にメスいれんな部屋高須が!💢」
阪田「部屋高須てなんやねん」
村田「部屋の表情変える整形外科医や!!💢💢」

この辺の流れ好きです😄😄

 

滝音

漫才「ペット」

キングオブコント決勝進出で話題になりました滝音さん。
個人的には漫才のイメージのほうが強いですが、
これはM-1の1回戦ネタ(YouTubeで見れる
)のをベースに
少し変えているネタ
でした。

謎の単語がいっぱい出てきます。

サスケ「そんなアルティメットブリーダー聞いたこと無いぞ」
秋定「アルティメットブリーダーとはよく言うけどさ」

サスケ「アニマルエネオスの中に象は入ってこん」
秋定「アニマルエネオスとはよく言うけどさ」

サスケ「なんできもきもパイオニアならなあかんねん」
秋定「きもきもパイオニアとはよく言うけども」
サスケ「よく言わんやろ」

サスケ「全部あたしが産み落としたベイビーワードじゃ」

「ベイビーワード」っていうベイビーワードね😄😄

ベイビーワードいっぱい作って欲しいなあ。

あと関係ないですが、
ツッコミのサスケさんの声のしゃがれた感じが、
さらば東ブクロさんとちょっと似てると思う。

 

レイザーラモン

コント「大宮セブン絶体絶命 カギはネタパレ、フジテレビ」

よくもまあフジテレビで堂々と「TBS半沢直樹」のパロディを😄😄

RGさんが渡真利役、HGさんが半沢役からシーンが変わり、
RGさん得意の伊佐山モノマネ。

伊佐山(RG)「知らない🤪 知らないな!」
伊佐山「大宮のせいだ!大宮のせいだ!」
伊佐山「詫びろ詫びろ詫びろネタパレ~~!!」
伊佐山「お前の、負け~~!!」

やりたいネタぜんぶ詰め込んだ3分間でした。

ネタ後コメント

バカリ「フジテレビはレイザーラモンさんに大きな借りがあるんですか?」
バカリ「やりたい放題じゃないですか」

陣内「ネタパレは大宮セブン今推してますからね」
バカリ「来てるんですよね?」
バカリ「ここでしか聞かないですけど」

確かに他で聞いたことない😄😄

レベルアップパレード

番組後半は「レベルアップパレード」という新企画で、
芸の幅を広げるというテイでロケを行ってました。
今週はボルダリングで3人の芸人が息を合わせて仲良くなる挑戦。

見事5回目で達成し、
審査員の点数は2点×5の10点満点でした。

 

さいごに

次回は、
ニッポンの社長、ぼる塾、納言 が登場、
そして企画がアルピー平子&ラランドサーヤ。

楽しみにしてます!
そいではまたー