【見逃し10/19まで】[良回] 10/12 相席食堂 島崎遥香&海原はるかの2大はるか相席旅 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、島崎遥香さんと海原はるかさんという「芸能界2大はるか」の相席旅。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年10月12日
MC:千鳥
出演者:島崎遥香、海原はるか

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年10月19日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

まず千鳥の2人には、今日が「はるか相席」ということが告げられる。

ノブ「芸能界を代表する、2人のはるかが登場すると」

大悟「かわいい人多いよ」
ノブ「綾瀬はるかさん、井川遥さん」

久々のハードル上げタイムが始まりました😄

大悟「・・でも相席食堂やからなー」
ノブ「ハリセンボンのはるかが濃厚かなあ」

おや珍しくハードルを下げてきましたよ。
この後の反応が見ものです。

 

・島崎遥香、登場シーン

場所は鳥取県湯梨浜町のハワイ海水浴場から、
足元から全身が映る。島崎遥香登場。

島崎「島崎遥香です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ぱるるだ!」
大悟「当たりじゃない」
ノブ「アタリはるかだ」

「当たり」て😄😄

大悟「相席食堂ナメてました。芸人はるかで来ると思ってたら」
ノブ「総選挙でも上の方の」

ご存知、塩対応という言葉を広めたぱるるさん。
ソロになってからのほうが愛想がよくなった気がします。

大悟「あんまりこういうロケとかねえ」
ノブ「無いと思う」
大悟「おもろはないやろ?別に。」

やっぱそこ重要なんですね相席食堂だと😄😄

 

・いきなりのエピソード、島崎遥香

まずは鮮魚直売のご飯やさんにて、店長さんに挨拶

島崎「私のこと誰だか分かりますか?」
店長「あかんべー48のぱるるさんですね」
島崎「え??」

島崎「あかんべー・・?」
店長「AKB。あかんべー」

島崎「・・・すごいんですけど」
島崎「私のおじいちゃんが亡くなる直前に同じこと言ってました」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ハッハッハ!!」
ノブ「めちゃくちゃ面白いやんぱるる」
大悟「面白いわ、ごめん」
ノブ「ツッコミもエピソードもいけんねんで」

とりあえずは及第点もらえたということでしょうか。

そして、
店長が「鳴石」の由来について一生懸命説明をします。

店長「この町に海岸べりに、丸い石がどーっと」
店長「1kmくらいある場所があるんです」
店長「波が寄ってくるたびに、石がコロコロコロー コロコロコロー」
店長「音が鳴るんです」
店長「そこから、取ったんです」

島崎「・・・(首かしげ)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「何対応やねん」
ノブ「これが相席食堂や」
ノブ「ちゃんとロケが下手。」

「ちゃんと下手」😄😄
ある意味で期待通りの、ぱるるらしいシーン

 

・海原はるか、登場シーン

場所は北海道の襟裳岬から、
カンカン帽に、チリチリの後ろ髪がなびいている姿が映る。

ノブ「おいおい!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

もうバレた🤣🤣

大悟「そういやおったわ、大阪にハズレはるかが」
ノブ「ハズレはるかって言うな」
ノブ「大漫才はるかや」

命名「大漫才はるか」😄😄

こちらもご存知、海原はるか・かなた師匠。
はるか師匠のてっぺんに乗った髪の毛を、
かなた師匠が息でフーっと吹くとハゲ散らかり、
頭を振るだけで元に戻る
という衝撃の芸の持ち主。

全国的には、正月のお笑い特番でよく見かけます。

 

大悟「ありがとうございます。」
大悟「基本、松竹の師匠好きやねん」
ノブ「ぶっとんでるからな」
大悟「ぶっとんでて優しいから」

ほー、松竹の師匠といったら、
他に横山たかし・ひろし師匠とか、酒井くにお・とおる師匠
が思い浮かびます。
松竹の三大師匠漫才師。

確かにぶっとんでて優しそう!!😄
故・横山たかし師匠は向こうでもホラ吹いてはるんかなー

 

・登場から全開、海原はるか

海原「こんにちは、私が風小僧こと、風の漫才師」
海原「海原はるか・かなたの、海原はるかでございます!」

もう襟裳岬の強風でハゲ散らかりまくってます😄😄

海原「失礼にあたりますので、髪の毛のセットを・・」

髪を直したとたんに、風で何度も髪が乱れてハゲる。

海原「セットを、あのね・・」
海原「風ぇ~!!風ぇ~!!!💢」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「若手のツッコみ方してるやん」
ノブ「粗品やでもう『風ぇ!!』

ホンマや😄😄
粗品さんぽい、単語1個でのツッコミ😄
勢いはツッコミだけにとどまりません

海原「風ぇ~!!風ぇ~!!」
海原「襟裳の~風は~~~!!」←森進一の替え歌

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「そこまで行ったらおもんないわ」

厳しすぎる!

海原「風ぇ~!!風ぇ~!!」
海原「襟裳の~風は~~~!!」
海原「オレの~頭を、乱す~~♪」
海原「ア~ァ~~ア~~!!💢🤪」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ここまで行ったらおもろい」
ノブ「失礼しました!」

最後に壊れた😄
評価が二転三転😄😄

 

・自分の写真を撮っていた、海原はるか

さて、襟裳岬の風の館で風速25m/sの風を体験させてもらうことになった
海原はるかさん、
70歳のときにプライベートヌードを撮った事があるという話を突然話し出します。

ふんどし一丁でポーズをとって、
髪がキレイに風でなびいてハゲている写真

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
大悟「世界でウケるど」
ノブ「篠山紀信の世界やん」

めちゃくちゃキレイに撮れてた🤣🤣
撮った方は、篠山紀信さんではなく、
写真家の、みやちとーるさん
ていう方だそうで。

Tohru Miyachi on Instagram: "3年ほど前にふんどしヌード写真をプライベートでご依頼下さって、紀北町のステキ工房のスタジオまでわざわざ来てくださった海原はるか師匠が写真展に来てくださり、また約2年後の75歳の誕生日の頃にもう一度撮りに行きたいとおっしゃってくださいました。 今日お会いした時も十分普段のジムワークの成果が見てとれる体つきでしたが、2年後の写真撮影をモチベーションに更に鍛錬なされるとの事でしたので、更にバキバキになった師匠を期待しております! 本日はご高覧いただきありがとうございました! お身体に気をつけて! . . . #海原はるか師匠 #みやちとーる #photoexhibition #thankyoufujirockers #thankyoufujirockers14 #bigcake #tohrumiyachi #fujirock #fujirockpost #fujirockfestival #フジロック #フジロックフェスティバル #osaka #photo #photography #art #snap #snapshot #exhibition #sutekifactory #ステキ工房 #写真 #写真展 #苗場で会いましょう #フジロッカーズ #フジロック2021 #fujirockfestival2021 #fujirockfestival21 #keeponfujirockin #keeponfujirock"
140 likes, 0 comments - sutekifactoryAugust 1, 2021 on : "3年ほど前にふんどしヌード写真をプライベートでご依頼下さって、紀北町のステキ工房のスタジオま�..."

 

ノブ「刃牙のラスボスやん」
大悟「範馬だ」
ノブ「範馬はるか」

体つきまで仕上がってましたねえ😄😄

 

・実は共演歴あり、島崎遥香と海原はるか

一方、潮風の丘へ向かう道中のぱるる、
今回の旅の相手が気になるようで

島崎「旅の相手、気になります」
スタッフ「じゃあ写真をお見せします」
島崎「あ~~!!」

島崎「・・私あの、映画の舞台挨拶かなんかで、お会いしました!」

と、ここで舞台挨拶の写真が映る
全身タイツのはるか・かなた師匠とぱるるの3ショット写真

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「××ポで笑かしてきた」
ノブ「ちがうわ!」
ノブ「××ポじゃないわ見るとこ!」

「ポ」ていうな!
いや、でも全身タイツでモッコリには目が行く😄😄

大悟「こんな面白い師匠がおったのに」
大悟「ぱるるの横で××ポで笑かしてたら」
大悟「めっちゃスーツ着てる時の顔してるやん」
ノブ「顔から上めちゃめちゃ自民党や」

タスキでめっちゃ真面目な顔😄😄
全てが面白いこの写真🤣🤣
そして、モッコリをまじまじ見る千鳥。

大悟「どうなってんの?」
大悟「(はるか)右と(かなた)左で分けてんの?」
ノブ「やっぱ相方に寄って行ってんねんな」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「絆よこれが漫才師の」
大悟「もうすぐで手ーつなぐもんな」

師匠の下半身で勝手な想像すな!!🤣🤣

 

・貴重な神対応(?)、島崎遥香

白バラ牛乳でおなじみの大山乳業の敷地内、
カウィーのみるく館にてソフトクリームを食すぱるる

島崎「ん~~~!!!」
島崎「おいしすぎる~」

ただ、この日は暑かったのか、
ソフトクリームが溶けて食べる前に垂れまくってしまう。

島崎「あ~~!!」
島崎「・・大悟さん!!」
島崎「あーん!😄(カメラに溶けたソフトを向ける)」
大悟「・・あーん」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんじゃこの女!!💢」

怒ってもうた😄

ノブ「めちゃくちゃ羨ましいわ」
ノブ「ファンからしたらとんでもないサービスやで」
大悟「まあ、なんじゃこの女言うてる場合ではないな」

溶けたソフトのやり場を失った末の、貴重な神対応でしたよ😄

 

 

・BGMが気になる、島崎遥香

最後は、鳴り石の浜に来たぱるる。
波で転がった石がぶつかり合うとカラコロ音を立てる

しかし、今日は波が穏やかだったのか、音が鳴ってないようで。

島崎「鳴ってないです・・・」

ナレータ「残念!ぱるる!」
BGM「♪ダダダダ テッテッテ・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「デデデデ!」
大悟「この子がなんも言わんからドラムが頑張って」
ノブ「バチ4本ぐらい持ってないと」

とうとうBGMが気になってきたよ😄😄
山田菜々さんの時の「You!Hey!」以来の自己主張激しいBGM。

ナレータ「残念!ぱるる!」
BGM「♪ダダダダ テッテッテ・・」
ナレータ「この日は波が穏やかで石が転がらず」
BGM「♪ダダダダダダダダダダ テッテッテ・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「叩いてる叩いてる!」

激しい叩き方やな🤣🤣

大悟「この人さえつかんどきゃ、ロケがズンってなっても」
大悟「ダダダダ!(でカバーできる)」
大悟「ちょっともろうときや音」

BGMでひたすらごまかす編集てアリなんか😄

この曲はネクライトーキーさんの「こんがらがった!」て曲だそうで、
PVでも叩きまくってます。

 

最後は、石に願いを書いて、海に投げ込んでぱるるの方は終了。
期待を裏切らない、
「ポンコツ美人ぱるる」な仕上がり具合
でした。

 

・最後まで全開、海原はるか

最後は、短角牛のステーキを食べに来たはるか師匠。
店の前で叫んでます。

海原「短角牛だ!」
ノブ「野村萬斎みたいな声でたやん」
海原「お肉が食べれる店なんだ~」
海原「絶対に、間違いない、バンザーイ!バンザーイ!!」
海原「肉~~!!カルビ~!!」
海原「もっと良い肉体を~~!!」
海原「作るんだ~~!!」
海原「イェ~~!!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「このラッシュすごいな!」

最後の最後でこの畳みかけ🤣🤣
M-1の漫才師みたいなことやってる😄😄

大悟「肉屋さん見つけただけで」
大悟「オレは~これから~肉~~!!」
大悟「あんぐらいやらんと」
ノブ「できない、すごいわ」

大悟「池崎みたいなことしとる」

最後に「イェ~~~イ!!」ゆうてましたからね😄
すごいわーこの師匠!

極上のヒレステーキのあとは、
お店の繁盛を願いつつ、
最後は、

海原「僕、バツの1なのよ」

という、言わなくても良いコメントで終了。

御年73歳はるか師匠、素晴らしい元気。
こちらも元気をもらえました。
いやー、すごかった。

大悟「今度のわしらの単独のゲスト、はるか師匠にせん?」
ノブ「全部持っていかれるわ」

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 島崎遥香登場 大悟「当たりじゃない」
2 島崎「私のおじいちゃんが亡くなる直前に同じこと言ってました」 ノブ「ツッコミもエピソードもいける」
3 島崎、説明に対して無言 ノブ「ちゃんとロケが下手」
4 島崎「YouTubeもやってるんでチャンネル登録よろしくお願いします」 大悟「もっとあるやろ言うこと」
5 島崎、素人さんのYouTube登録は断る 大悟「これが世にいう塩対応?」
6 海原はるかの後ろ姿 大悟「おったわ大阪にハズレはるかが」
7 海原はるか、登場 ノブ「後ろも面白いんだ」
8 海原「風~!!」 ノブ「粗品やでもう」
9 海原「襟裳の~風~は~!」 ノブ「ここまで行ったらあかんな」
10 海原「ア~ア~!!」 大悟「ここまで行ったらおもろいよ」
11 海原はるかかなたの映像 ノブ「あんなベレー帽やった?」
12 海原はるかの苦労話 大悟「ハゲで笑えんようなってくる」
13 海原の頭が光る 大悟「頭、自分から光出しとんか?」
14 海原はるかの写真集 大悟「世界でウケるど」
15 島崎遥香と全身タイツのはるかかなた 大悟「こんな面白い師匠がおったのに」
16 千鳥のWANDA写真発見 ノブ「撮り直そ」
17 グランドゴルフ、延々と仲間が打つ ノブ「むちゃくちゃうまいのが居た」
18 風速25mでふんどし姿になった海原 ノブ「ち○毛なびきやん」
19 ナレータ「さっすがお目が高い、ぱるる~」 ノブ「制作陣が浮かれとるな」
20 島崎「大悟さん、あーん(笑)」 大悟「なんじゃこの女!!」
21 島崎遥香の編集でBGMのドラム 大悟「ダダダダ~!」
22 やっぱりドラム音が気になる 大悟「倍ぐらい行ってた」
23 海原「短角牛だ!」 ノブ「野村萬斎みたいな声でたやん」
24 海原「もっといい肉体を作るるるんだ、イェー!」 ノブ「このラッシュすごいな」

V止め24は平均やや少なめですが、
ドラム音へのツッコミで2マテイ稼ぐという珍しいもの
が見られました。
大悟15、ノブ19の合計34マテイでした。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第108回おかわり賞
「はるかかなた師匠 舞台挨拶の写真」

衝撃の全身タイツ姿😄

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、東儀秀樹さん。」

あぁ~!!!
あまりにも予想外過ぎて思わず声が出てしまい
ました。
説明はカットされてましたが、
クセスゴGPで何度か見てるからと推測します。

来週10/19も予想します。
木村文乃さんや林家木久扇さん
が居ますが、
COWCOWの山田よしさんと予想。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
美声相席だそうで、米良美一さんと本間朋晃さん
いや、ハスキーすぎるのは美声なのか😄😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー