【データ】7/3 ネタパレ バーチャルネタSP(8) ハナコ・ジェラードン ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週も、またまた映像合成を使ったショートネタ7組と、バーチャル大喜利でした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2020年7月3日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, バカリズム
出演:インディアンス, レインボー, ラランド, ハナコ, プラス・マイナス, ダニエルズ, ジェラードン, さらば青春の光 森田, 狩野英孝

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 インディアンス 漫才 大阪と東京の違い 2
2 レインボー 映像コント カマをかけたら当たってしまったカップル 2
3 ラランド コント漫才 子ども番組 2
4 ハナコ コント 転送 3
5 プラス・マイナス 漫才 ものまね漫才2 3
6 ダニエルズ コント アンドロイド 2
7 ジェラードン コント ウェイトリフティング大会 2.5

同じく、
グリーンバックのリモートスタジオ収録による、
映像合成によるネタ披露でした。

ラランドのネタは舞台合成のみの通常ネタ。
そしてジェラードンの名作、
「ウェイトリフティング大会」は背景1種類、
ほぼほぼ元ネタ通りで違和感無かったです。

ちょびっと感想

ラランド

コント漫才「子ども番組」

アマチュア芸人の最高峰、ラランドさん。

毎回コントインする時のセリフ、

サーヤ「みんなで見てやろうぜ!」

このフレーズ耳に残りますねぇ。
想像をかきたてるコント漫才に余計な装飾は要らないのか、
ネタパレ舞台の1枚合成のみ。

いつもどおりのハイクオリティコント漫才でした。

余談ですが先日、
M-1グランプリ2020へはプロとして出場することを表明。
どこの事務所に所属するか注目です。

なんとなくナベプロっぽいキャラクターではありますが。

 

ハナコ

コント「転送」

こちらは打って変わってグリグリに映像を利用したコント。

人間が転送されてくるが、半分で途切れてしまう。
リトライしてみたものの、20%くらいで止まる。

岡部「頼みますよ博士!Wifiどうなってんですか!」

動画のダウンロード失敗みたいなってる😄
ていうかこんな重要な転送は無線を使うな!

 

ジェラードン

コント「ウェイトリフティング大会」

往年の名作です。
ウェイトリフティングが成功したら結婚してくれ!

とのプロポーズで始まる。

この時点で見てる人がみんな応援するもんなー。
とても見やすい。

1回、2回と一瞬で失敗に終わるも、
心を打たれた審判がアドバイス。

あとがない運命の3回目・・・、やっぱり失敗!

海野「審判見てないよ!まだいけるいける」

ナイスアシスト😄😄
本ネタでは旗で支えたりするんですが尺の問題でカットかな。

最後はハチのおかげで成功。

西本「僕と結婚してください!!」

西本「・・・え!?」

かみちぃ、赤(失敗)の旗を上げる

オチまでキレイで。
好きですわぁ。

バーチャル大喜利

今週も特別コーナー、バーチャル大喜利です。
MVPは南原さんが選び、金一封が出る

いわゆる「写真で一言」とは違い、
「写真の中に入り込んだ1人となって一言」です。

参加者:インディアンス 田渕、ラランド サーヤ、さらば青春の光 森田、狩野英孝

写真お題:
1.恐竜に遭遇して一言
2.寝室で一言
3.法定で一言
4.急な雨で一言

内容は割愛。

バーチャル大喜利 MVP

インディアンス 田渕🏆✨

南原「(法廷をコックピットと見立てた)宇宙戦艦ヤマト」

見事でしたねー。
狩野英孝さんの、急な雨で一言、

狩野「今の所ぜんぶ、雨かわせてます!」

もバカバカしくて好きだった😄😄

さいごに

来週は、
ユニットコントによるドラマ??
何がどう繰り広げられるのでしょう😄😄

ではまたー