【データ】11/8 ネタパレ ラニーノーズ EXIT かが屋 ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、ショートネタ8個とミニコーナーでした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2019年11月8日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 千原ジュニア
ゲスト:間宮祥太朗、桜井日奈子
出演者:ラニーノーズ, ハナコ, EXIT, かが屋, 空気階段, ザ・マミィ, スーパーメロディ, うるとらブギーズ

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 ラニーノーズ 歌ネタ漫才 バースデーソング 2.5
2 ハナコ コント 清掃員 3.5
3 EXIT 漫才 ジブリ映画 2
4 かが屋 コント 親友 2.5
5 空気階段 コント ジャニーズオーディション 2
6 ザ・マミィ コント VR 2.5
7 スーパーメロディ 歌ネタ漫才 地元のじゃんけん 2
8 うるとらブギーズ コント 返事 2

ハナコがフル尺だったんですかね?
それ以外は2~2分半のショートネタ。

ちょびっと感想

気になったネタ、テキトーにピックアップです。

ラニーノーズ

歌ネタ漫才ですが、
ベタ流れでも、ちゃんと面白いのよなぁーラニーノーズさん。

自分的には「笑える」というより「笑わされる感覚」です。
面白いわー。

シュッとしているのに、
関西色に求められる「ダサさ」方向にあえて倒してるのかなぁ、
笑いに貪欲なのかなーとか思ったり。
好きですねえ。

今回も2分半があっという間。

EXIT

このネタよく考えたなぁ。
面白かったというか感心しました。

・スタジオパリピ
・宮崎チャラ男
・風の谷のタピオカ
・天空の城みちょぱ
・卍の宅急便
・HIROとATSUSHIのLDH
・平成狸合戦ポン!ポコ!
・借りぐらしでありえんティ
・髪盛れぬ
・酒を飲まねば
・となりでベロベロ

11個! 真面目さが溢れ出てますわ。

かねち「金曜ロードショーみてえなやつだな」
りんたろ「どういうこと?」

かねち「カッと(カット)されると興ざめです」
りんたろ「おあとがヒアウィーゴー!」

毎回、キレイ。

 

かが屋

コント「親友」
家に来る親友を笑わそうとして、こたつに面白いカッコで入る。
その親友は、ドアの前で面白いカッコして待ってる。

お互いが同じようなことやって合わないやつね😄😄
自分もあるわー😄😄

そういや今更気づいたんですが、
かが屋って「2人ともキャラがそんな強くない」ってのを活かしてますよね。
日常コントのリアリティがすごいなと思う。

見るからにボケキャラの人たちがやったら、
面白さより、わざとらしさが強くなるんじゃないかな?
とか思った。

スーパーメロディ

初めて見ました。
このコンビ名はもしかして、歌ネタ・音ネタで生きていくことを明言したという事でしょうか。
思い切ったなぁ~

漫才「地元のじゃんけん」
歌ネタをベースにしたきちっとした漫才
ですね。

歌がうまいのでずっと聞いてられる。
とりあえずしばらく忘れないインパクトでした。

 

ゲスト賞

・桜井日奈子ドハマリ

かが屋🏆✨

桜井「期待を、はるかに超えて面白かったです」

 

・間宮祥太朗ドハマリ

スーパーメロディ🏆✨

 

来週は、
土佐兄弟、うしろシティ、トム・ブラウンなど、

来週も楽しみにしてます!
そいではー

Superfly Arena Tour 2019 “0” [ Superfly ]
楽天ブックス
¥ 5,522(2024/04/15 05:52時点)