【データ】11/20 ネタパレ バーチャルネタSP(24) 納言・令和喜多みな実 ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、映像合成を使ったショートネタ7組と、バーチャルニュースターパレードでした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2020年11月20日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, バカリズム
ゲスト:中条あやみ
出演:納言, エイトブリッジ, ザ・マミィ, リンダカラー, 蛙亭, 令和喜多みな実, アルコ&ピース, アフタヌーン, あっぱれ婦人会, パーマ大佐, 駆け抜けて軽トラ

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 納言 コント漫才 ヒーローインタビュー 2
2 エイトブリッジ 漫才 金貸してください! 2
3 ザ・マミィ コント 懺悔 2
4 リンダカラー 漫才 幽霊 2
5 蛙亭 コント タイムスリップ 2
6 令和喜多みな実 漫才 キミはどっち? 3
7 アルコ&ピース コント 森の仲間達 2

今週もトーク時間が少なめで、
ネタギッシリの嬉しい30分。
令和喜多みな実さんが3分漫才でした。
今週はコント漫才と漫才が多く、合成も舞台背景のみが多かったです。

・ニュースターパレード

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 アフタヌーン コント クイズ大会 0.5
2 あっぱれ婦人会 漫才 恋しちゃった 0.5
3 パーマ大佐 パフォーマンス 発車メロディっぽいメロディ 0.5
4 駆け抜けて軽トラ パフォーマンス 何の写真でしょう? 0.5

・ニュースターパレード おかわり

名前 タイプ タイトル 時間(分)
5 あっぱれ婦人会 漫才 恋しちゃった 0.5
6 パーマ大佐 パフォーマンス 発車メロディっぽいメロディ 0.5

ちょびっと感想

納言

コント漫才「ヒーローインタビュー」

プロ野球のヒーローインタビューのインタビュアーをやって
ヒーローと付き合いたいという設定。
なんちゅう設定や。

幸「パチョリック活躍してんの知ってんだけどなぁー」
安部「めっちゃ前の選手だよ」

とりあえず「パチョレック」の間違いと訂正しときます。

今週の街ディスは3つ。

幸「いやぁ~、水道橋の働き者は、休憩大好きだな」

幸「いやぁ~、幕張はもう、強風以外 楽しいもん無ぇな」

幸「いやぁ~、元町中華街ではしゃいじゃったら、死ぬ時後悔するよな」

強風が楽しいもんかい😄😄
というか、ちゃんと東京ドームとマリンスタジアムとハマスタの近く選んでんのね。

ザ・マミィ

コント「懺悔」

神父さんに懺悔しにきた人が、
どうも神父さんの家にイタズラしてた犯人。

古典的なシチュエーションから、
どう展開するのかなーと思ってたら、

神父「悪魔よ、消え去れ!!」
→ 目の前の犯人が消えてしまう

神父「あれ・・・ホントに悪魔だったの?」

マジか!!😄😄
逆に意表つかれました。

令和喜多みな実

ザ・関西のしゃべくり漫才師、
ちなみに「令和 喜多・みな実」では無く、
「令和喜多みな実」の野村さんと河野さんです。
関西では既に有名ですが、ネタパレ初登場とのことで。

漫才「キミはどっち?」

お母さんと奥さんが同時に溺れてたらどっち助ける?
恋人と相方が同時に溺れてたらどっち助ける?

というオーソドックスなネタなんですが、
やっぱかけ合いのテンポがスゴイですね。
見終わったあと、思わず
「うまいなぁ~~」言ってしまったくらい。

野村「ちょっと考えたら分かるやろ、これでお前のほう先行ってみいな。お前は怒るわ『なにをしてんねんたった一人こいつだけやで人生で腹捨てた女とちゃうんかい、何オレんとこ来てんねんよう考えてみ、漫才コンビでお前がありきのコンビやないか、え?お前が一生懸命しゃべってくれる横で俺へーへーほーほー相づち打ってるだけで吉本からおんなじ金もろてんねん。ここで死ねるんやったら本望やはよ行ってくれ』とこない言うよお前はええ男、男の中の男や。そやさかいに彼女を助けてお前を助ける。順番は言われてない。」
野村「何か?」

これを20秒ちょいで言うのな😄😄

あっぱれ婦人会

漫才「恋しちゃった」

テレビでネタ初披露だったんですね。
よく劇場ネタや賞レース予選でお見かけしてたので、
気づきませんでした。

ジャンル分けるなら「ダジャレ漫才」ですかね。

1回見たら忘れません、
超バカバカしいです😄😄

ニュースターパレード MVP

あっぱれ婦人会 🏆✨

南原さんが選出。

陣内「3年前までは何をされてたんですか」
木下「別々に芸人をやってたんですけど」
木下「お笑いライブの時に、トイレでちょっと会話したというのが初めの」
陣内「うっすいエピソードやな!」

 

さいごに

来週は、
超豪華70分SPということで、
ハナコ、四千頭身などのほか、
ジュニアさんと永野がコラボネタ!?

楽しみにしてます!
そいではまたー