【見逃し5/19まで】[良回] 5/5 相席食堂 白塗り-1グランプリ後半 魔術師 笠岡 宇宙人 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、新企画「白塗り-1グランプリ」の後半ということで、
魔術師、笠岡、宇宙人が相席ロケ。笠岡って?
今夜グランプリが決定します。
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年5月5日
MC:千鳥
出演者:(白塗り-1グランプリ) トランプマン, 梅垣義明, BAN BAN BAN 山本

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

先週の放送で首位に立ったのは、
兎味(うさみ)ペロリナさん44点。

ノブ「始まりました、後半戦。」
大悟「まさかねぇ、ペロリーナに番組を助けてもらえるとは」

ノブ「今のとこトップが兎味ペロリナちゃん」
ノブ「・・・誰やねん」

ノブ「大悟の大のお気に入り」
大悟「当然当然」

ペロリナさん、放送後に
ツイッターのフォロワー数が1万人くらい増えてました

そして、今週のインフルエンサーは、
なえなのさん。
あらかわいい。

大悟「見たことある?相席食堂」
なえなの「軽く見たことあります」
ノブ「正直やねえ!」

ノブ「たぶんやけど、なえなのちゃん ひと笑いもせんと思うわ」

だいたいのゲストが分からない世代やからなあ😅

 

・しゃべらない「魔術師」、トランプマン

さて今回のトップは、「魔術師」の登場。

ノブ「えぇっ!?」
<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「しゃべらない人やん!!」

他の番組でもちょいちょい出てますが、
40代以降なら誰もが知ってる番組「なるほど・ザ・ワールド」

の1コーナーに出ていた有名人です。

番組自体はクイズ番組ですが、
その優勝者が
、トランプマンのマジックに挑戦して、
当たりのカードを当てれば賞品を獲得という、
出演者にとっては、プレゼントを阻むラスボスみたいな人。

まっっったくしゃべらず、
奇妙なカッコとあいまって、
大人気になりました。

大悟「しゃべったらトランプマンじゃないやん どうすん?」

どうするんでしょうねぇ。

 

・相席食堂大好き、トランプマン

店員さんに挨拶代わりのカードマジック。
突然、顔面にモザイクが入った千原せいじのカードが出てくる。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「おしゃれ~!!」
大悟「あのトランプくれ!」

こんな仕込みありか!!🤣🤣
さすがにスタッフさんが用意したな。

大悟「どこ引いてもジョーカーや」

でも相席食堂トランプは欲しい!😄

そして、おもむろにカードをこすると・・・
モザイクが取れてめっちゃ笑顔のせいじが登場!🤣🤣

大悟「今も笑えてるかなぁ」
ノブ「笑えてないのよ」

 

さらには、しゃべらず、
指差しだけで注文をするトランプマン。

白ワインを飲んで、グー👍
そしてカードを3枚出す。

ハートの 3、1、5。

女性「315・・・サイコー?」

うなずくトランプマン、
亀田史郎の3150(最高)ポーズ👊👊

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「亀田の方やった!」
ノブ「亀田の3150や!」
大悟「トランプマンめちゃくちゃ相席食堂好きなんや」

見事な予習やった😄😄

 

・辛いものが苦手、トランプマン

火鍋のお店で杏仁豆腐のあと、
麻婆豆腐を食べるトランプマン。

トランプマン「ブフッ」

辛くてむせる😄

トランプマン「っぁ~~・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「声聞こえた!」
大悟「ちょっとしゃべったぞ今!」

大悟「そのあとのなんか、見た? 口」
大悟「のどぐろみたいなってた」

このシーンで口の中の黒さに目ーつけるかね!?😄😄

ずっとむせてるトランプマン。

ノブ「カプサイシンによわっ!」

確か、オールスター感謝祭とかでも、
激辛料理でのたうち回ってた記憶あります。

辛いの弱いのに、
それを持ち芸みたいにしてんのね😄😄

 

・トランプマンの採点結果

今週も2人が30点満点で採点します。
好評だったトランプマンの。。得点は!

大悟 ノブ
白さ 8 8
笑い 5 6
技術 9 10?
合計得点 22 24

46点!!
兎味ペロリナさんの44点を上回り、トップに!

なお、
ノブさんの点が図から判別できず。
図では、8,6,9の23に見えました。
が点数が合わないので、24点から逆算
しました。
(メモリが11目盛りあって正しくわからない)

講評:
大悟「ごめん高いわこれ22は!!」
大悟「技術をトランプで高うつけすぎた」
大悟「ちょっと待ってくれぇ~!」
ノブ「超えましたねぇ」

リアルに大後悔してました。

 

・地元のスター「笠岡」、梅垣義明

「笠岡」の正体が、笠岡市出身の芸人、梅垣義明さんとわかった千鳥。

大悟「梅垣にいはんやないすか!地元の大スター」

ノブ「俺らの中では豆(のイメージ)なんすよ」
大悟「ろく~でな~し~の人」

大悟「隣の隣の島の出身の、めちゃくちゃヤンキーやねん」

この方は予想できへんて!😅

「ろく~でな~し~」を歌いながら、
鼻に豆を詰めて飛ばす芸が有名な、
知る人ぞ知るお笑いスターです。

ノブ「ちょっと(なえなのさん) ご存知ですか?」
なえなの「ご存じないです」

大悟「ろく~でな~し~、フンッ!知らない?」
なえなの「わかんないです・・」
ノブ「そらこの番組若い子見んわ!」

 

・普通に食事してる、梅垣義明

最初に相席したお父さんに連れられて、
色んな場所をまわる梅垣さん。

焼酎を飲み、ソルロンタンを食べ、
マッコリを飲み、大根ナムルを食べ。

ノブ「梅垣さん、変なカッコしてるんですよ」
ノブ「ず~~っと普通の事いってる」

 

ようやく、メインのネタ開始。
伝説の芸が見られます。
お父さん1人相手に、カラオケで。

梅垣「ろく~でなっし~♪」←豆を鼻につめる
梅垣「ろく~でなっし~♪」←さらに豆を鼻につめる
梅垣「なんて~ひど~い~~♪」
梅垣「言い方~~~♪」
フンッ!🐽💨🥜🥜

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「わしらこの人の背中を追いかけて出てきたんかなぁ・・・」

大悟「シャンソン歌って豆を飛ばす芸ってどういう芸?」

・・・芸とは理屈ではないのです。

そしてVもフワッと終わりました。

 

・梅垣義明の採点結果

微妙な空気で終わりましたが採点結果はどうでしょうか。

大悟 ノブ
白さ 3 1
笑い 3 5
技術 3 7
合計得点 9 13

22点!!
忖度ナシのナシ。

講評:
ノブ「おまえ!」
大悟「おまえも。技術2にして5にして7にしてるな」
大悟「また行って欲しい」
ノブ「行って欲しーい?」

 

 

・ドラゴンボールの「宇宙人」、フリーザ

BAN BAN BAN 山本さん。
昔から、ドラゴンボール芸人として、
R藤本さんやアイデンティティ田島さんとよく一緒にいます。

フリーザ「フッフッフッ、ホーッホッホッホ」
フリーザ「私は、ドラゴンボールの世界からやってきた、宇宙の帝王、フリーザですよ。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「似てるなあ!」
ノブ「似てるねえ」
大悟「声はバツグンに似てるなあ!」

ドラゴンボールのアニメを知る人にとっては、
ツカミは完璧です。

 

・さらっとドラゴンボールネタ、フリーザ

関西人をつかまえて、

フリーザ「そこの関サイヤ人!」

うまいこという😄

さらには、

フリーザ「フリーザ乾杯というのがあるんで」
フリーザ「いきますよ」

フリーザ「この私、フリーザは」
フリーザ「孫悟空または、トランクス、 サイヤ人に負けてしまった!」
フリーザ「負けたということは、完敗
フリーザ「乾杯~~!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「変な営業行きすぎてるなぁ」
ノブ「コンパとかやってるタイプかもな」
大悟「コンパの時に本業やっちゃうタイプなんよね」

仕上がってるネタやのに、
容赦なくボロカス言われてる🤣🤣

 

・ムラがあった、フリーザ

しばらく見ていた大悟が、
突然ボタンを押す。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ちょう~~ど押すところがないわぁ・・・」

大悟「アカンのかなーと思ったらうまいし」
大悟「おもんないかなーと思ったらおもろいし」

ノブ「おもろいかなと思ったら意外とおもろないし」

交互に来てる感じでしたねえ。

フリーザ「いきましょうか」
フリーザ「フリーザ乾杯というのがあるんで」

フリーザ「この私は、サイヤ人に、負けた!」
フリーザ「負けと言ったら完敗、かんぱ~~い!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「それ嫌いやねん」

大悟「あんなん(フリーザ乾杯あります)言わんでええねん」
大悟「いきなり始めないとこういうのは」
ノブ「ペロリナなんかいきなり始めてたよ」
大悟「ペロリナの方がムダが無かったよ」

ノブ「もっとペロリナ勉強せえよ!」
大悟「ペロリナの同録渡すけぇ ちゃんと見いよ」

大絶賛のペロリナさん。
悪魔を参考にしないといけない宇宙人。

そして、
最後は牡蠣小屋で出会った女性4人と仲良く写真で終了。

 

・フリーザ(BAN BAN BAN 山本)の採点結果

ラストのフリーザ、運命の結果は・・・

大悟 ノブ
白さ 5 5
笑い 7 5
技術 8 5
合計得点 20 15

35点!!

ノブ「中~途半端!」

講評もなし。

そこそこ面白かったけど、順番が悪かったねえ。
一番悲運を引いたかもしれない。

というわけで結果、

ノブ「優勝はトランプマンですねぇ」
大悟、突っ伏して笑う

ノブ「・・ちょっと待て優勝か?」
ノブ「いやペロリナやろ(優勝は)
大悟「絶対ペロリナやって!」
ノブ「ペロリナやな」
大悟「ダントツでペロリナがおもろかったよ!」

というわけで、
いくらでも調整ができる状態で
ヤラセをしなかった結果、
どえらい結末になって幕を閉じました。

正式に優勝者の発表は無かったですが、
白塗り-1GPの優勝は「トランプマン」で、
ダントツで面白かったのが「兎味ペロリナ」という認識です。

最終順位

順位 名前 大悟 ノブ 点数
1 トランプマン 22 24 46
2 兎味ペロリナ 24 20 44
3 フリーザ 20 15 35
4 コウメ太夫 18 15 33
5 梅垣義明 9 13 22
6 ゴー☆ジャス 3 10 13

そして一応グラフにしてみました。

先週の3個目と、
今週の1個目がピーク。

面白い展開にはなりましたが・・・
ガンバレ芸人!!

項目別得点

順位 名前 白さ大悟 白さノブ 笑い大悟 笑いノブ 技術大悟 技術ノブ
1 トランプマン 8 8 5 6 9 10
2 兎味ペロリナ 8 9 8 5 8 6
3 フリーザ 5 5 7 5 8 5
4 コウメ太夫 9 9 8 5 1 1
5 梅垣義明 3 1 3 5 3 7
6 ゴー☆ジャス 2 3 1 4 0 3

太字は、千鳥が1位をつけていたところです。

それぞれのトップを見ると、
「白さ」は、光の奇跡を起こした コウメ太夫
「笑い」は、とにかく面白かった 兎味ペロリナ(とコウメ太夫)
「技術」は、マジックと無口で通した トランプマン
と、
ものの見事にキレイな結果が見られました。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

先週に引き続き、取ってみました。
暫定トップは16回(19マテイ)の兎味ペロリナさん。

・トランプマン

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 ノブ「しゃべらない人やん!」
挨拶代わりのマジック 大悟「成功かどうか分かりません」
初っ端のマジックで手が焦げてた 大悟「手品もできんじゃない」
マジックでモザイクせいじのカード出現 大悟「どこ引いてもジョーカーや」
マジックでモザイクが取れる 大悟「面白いけどや」
トランプマン 3,1,5のカードで「サイコー!」 ノブ「亀田のほうやった!」
トランプマン、美味しそう 大悟「顔白いのに口の中真っ黒」
口の中を見直す 大悟「真っ黒やん」
トランプマン、極上のカードマジックを披露 ノブ「・・ネタが古いよ」
トランプマン、マジックでユースケ出現 ノブ「急にユースケや」
トランプマン、麻婆豆腐でむせて「ぁ~・・」 ノブ「声聞こえたぞ~!」
トランプマン、麻婆豆腐でむせっぱなし ノブ「そんな来るかカプサイシン」
V終わり ノブ「改めてこの番組むちゃくちゃやな」

V止め13回。大悟7ノブ9の16マテイで届かず。

・梅垣義明

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 ノブ「よう言ったな 素人の塗りやって!」
紹介V ノブ「白なんここ(鼻筋)だけやん」
挨拶代わりの小ネタ ノブ「白も女装も関係ないじゃない」
相席して飲んで食事 ノブ「普通のおじさんじゃない」
ず~っと、普通に食事してる ノブ「梅垣さん一回、鏡見よ」
満を持して豆飛ばし芸
大悟「わしらこの人の背中を追いかけてきたんか」
V終わり 大悟「なんか喋れ」

7回、大悟5ノブ5の10マテイです。
なにげに最低待てい数でした。
こちらは点数の低さが、ツッコミの少なさにも出ました。

・フリーザ(BANBANBAN山本)

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 大悟「芸名もう『フリーザ』なん?」
フリーザ、挨拶
大悟「似てるなあ 声がバツグンに似てるなあ」
フリーザ「そこの関サイヤ人」 大悟「いいよいいよいいよ~!」
フリーザ乾杯、まずまず ノブ「変な営業行きすぎてるな」
フリーザ、無難にこなす 大悟「ちょう~ど押すところがないわ」
フリーザ乾杯2回目 ノブ「それ嫌いやねん」
フリーザ「ザーボンさんドドリアさん、こんなにもツルツルした フォーですよう!」 ノブ「フィニッシュブローが無いなあ」
V終わり
大悟「ギニュー特戦隊にフリーザ入らないから」

V止め8回、大悟4ノブ5の9マテイと、
こちらは高得点にも関わらずツッコミが少なかったという結果。

というわけで、
ちょっと待てぇ~いランキングでは、
16回(合計19)、の兎味ペロリナさんがトップという結果

 

今週のお誕生日おめでとう

先週・今週とも「お誕生日おめでとう」がありませんでした。
来週はあるのでしょうか。

一応5/12の予想をしておきます。
有力は奥田民生さん、西川のりおさん
あたりです。
ただ2人とも出演ずみですので、個人的には大久保佳代子さん
を呼んで欲しい。

【データ】(3/13更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

今週のおかわり賞

エンディング右上に表示されていました。
2週分の放送から、選ばれたのは、

第51回おかわり賞「悪魔が通ります」

兎味ペロリナさんが、ローラーシューズで走りながらつぶやいた瞬間😄😄
欲を言えば「悪魔が通り魔す」にしてほしかった!!

 

さいごに

来週は、
収録在庫がなくなったものの、
「長州ザ・リメイク」と題して、
未公開シーンたっぷりで、長州力さん回の完全リメイクを放送するそうです!

今から楽しみ!😄😄

そいではまたー