【見逃し8/10まで】[良回] 8/3 相席食堂 トミーズ雅 久々のロケが誰かに似てる ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、千鳥がお世話になったトミーズ雅さんが久々に自らロケ。
しかしそのロケ具合が誰かに似てる??

ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年8月3日
MC:千鳥
出演者:(相席旅)トミーズ雅、(グッズプロジェクト)アキナ※感想は割愛

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年8月10日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

ノブ「今の千鳥があるのは、この人のおかげといって過言ではない、あの男が登場」

大悟「何人かは浮かぶよね」
ノブ「大阪でいうと、もうあの方。」
大悟「Tシャツかシャツがでかかったらあの人」

どうやら思い浮かんでる本命が居るようで😄😄
さあ、デカいTシャツ姿で登場が見られるのでしょうか。

 

・いきなり登場、トミーズ雅

場所は奈良県橿原市。
橿原神宮の池の前から。
満面の笑みのトミーズ雅、いきなりアップで登場

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「ハッハッハ!!」

Tシャツ以前に顔がデカかった🤣🤣

ノブ「お父ちゃ~ん!!」
大悟「最高の顔してたな」
ノブ「お父ちゃーん」
大悟「子どもを見る顔してる」

雅さんももう御年61歳。
千鳥は雅さんと20歳離れてて、子どもの年齢ですもんね。

さて、ロケの開始。

雅「ご無沙汰しております、トミーズ雅でございますー」
雅「やぁ~ありがとうございます呼んでいただいて」
雅「そして私の孫2人でございます~」

カメラが引くと、左手に0歳児を抱え、右手には3歳児と手をつないでいた。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「フハハッハ!」
ノブ「おい!!」
ノブ「ホームビデオか!」

ロケに孫連れて来るん初めて見た😄😄
そのためのアップ映像やったんか!!

大悟「ロケちゃうやん、ただの旅行やん」

大悟「で、奥さんおるやろ?たぶんこっち側に」
ノブ「家族旅行やん」

まず間違いなくちっちゃい孫2人だけじゃないですもんねえ。
ホンマや。家族旅行ですわ。

大悟「そのうち映り込むから、その時絶対に止めないと」

なるほど、見逃してはいけない😄😄
Vの再開。

雅「カイデンくん3歳~」
雅「ライデンくん半年~」

雅「そして、私の、嫁様と長女でございます、どうぞ~」
左右から、奥さんと長女が出てくる

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おい嘘やろ!!」
大悟「さすがやな。」

映り込むまでもなく、堂々と出てきたよ🤣🤣
全て千鳥の予想を超えてくる雅さん😄😄
むちゃくちゃしよる。

大悟「裏切らんな雅さんて」
大悟「ホンマに雅さんっぽいなあって事 全部してくれる」

トミーズ雅さんは、
2006年、毎日放送の「せやねん!」
千鳥をレギュラーに大抜擢した恩人という紹介。

時系列でいうと、
M-1で3年連続結果が出なかった後にくすぶっていた、
まだ世間的には「おかしな事ばっかする危険なやつら」って評価だった頃ですかね。

 

・ようやく一人ロケ開始、トミーズ雅

さて、橿原神宮を出たところで、
家族とはお別れ、ここから一人でロケを開始。
なるほど、家族サービスとロケを兼ねた斬新な仕事ですね。

と、ノブが気づく。

ノブ「シャツでか!」

ホンマや😄😄
Lサイズの身体に3Lくらいのシャツ。

大悟「普通の人間が着たらスソまで来る」
大悟「着物なんかもしれん」

白シャツを羽織みたいに着こなす雅さんになってた。

 

・どっかで見たロケ具合、トミーズ雅

さて、奈良の古民家をレポートする雅さん。
しかし、相席食堂ファンには
誰かを思い出すロケ具合になります。

おばちゃん「これは履物入れになります」
おばちゃん「昔ここは酒屋で、履物置いてたら邪魔になりますので」
雅「ははぁ~!面白いなあ~」

<<ノブが、ちょっと待てぇ~い>>

大悟「・・かつみのそれと一緒にすなよ!」

まだ何も言ってないのに😄😄

頭をよぎってしまう、
ロケでの「面白いなあ~」の一言。

2年前に、かつみさゆりのかつみさんが相席食堂に出た時に、
「へ~!!面白いなあ~~!」「面白いなあ~~」
とロケ中に「面白い」を14回も言ってた伝説
があります。

大悟「かつみの面白いは、言葉が出なくて『面白い』て言うてまうねん」
ノブ「そうそう」
大悟「雅さんは面白いときに言うとんねん」
ノブ「・・・面白いか?」

言いおった😄😄
恩人にも容赦なし😄
これが千鳥
です。

大悟「ちゃうねん すごいな、びっくりしたな、驚いたは全部雅さん『面白い』やねん」
ノブ「なるほどなるほど、笑いの『面白いな』じゃないんや」
大悟「昔から雅さんは『面白いな』て言うねん」
ノブ「そういう事かすいません」

なんか一応フォローらしきフォローが入りました。

おばちゃん「これは、かまどですね」
雅「はっはぁ~~~」
雅「おもしろ~~」

<<ノブが、ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おもしろいか?」

かまどを見て「おもしろい」
やっぱり納得できないノブ😄😄

その後も槍を見ては、

おばちゃん「威嚇するために見えるところにかけてますねん」
雅「おもしろいなぁ~~」

井戸を見ては、

おばちゃん「水また湧いてくるんです不思議です」
雅「めっちゃ おもろい」

井戸のバケツが横に向くように細工されているのを見て、

雅「めっちゃ おもろい!」

雅「う~わぁ~~」
雅「おもしろ~~~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャ!!」
ノブ「もう分かりましたって!!」

かつみさんと一緒や😄😄
あまりにも「おもしろい」しか言わないロケ。

ノブ「ディレクター悪意ないか?」
大悟「他の言葉 切ってない?」
坂上D「このまんまです」
ノブ「こんなに言ってた?」
坂上D「(むしろ)だいぶ切りましたけど」
ノブ「もっと言ってはったん!?」

もっとひどかった🤣🤣

ちなみに、数えたところ、
「おもしろい」「おもろい」は、
全部で7回でした。
かつみさんの半分です。半かつみ程度でしたね。

 

・忍者体験、トミーズ雅

次は、忍者体験をさせてもらう雅さん。

隠形術という、
布をすばやくかぶってしゃがみ、庭石のように目立たなくする技。
雅さんも挑戦してみます。

雅「うわ、敵だぁ~」
布をかぶってしゃがみ込む

雅「・・・あの、やめたいんですけど」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おい正直すぎるぞ!」
大悟「こういうのあんまり響かん人なんよ」

正直な人やなあ!😄😄

忍者体験では「おもしろい」は一言も言わず、
古民家とはえらい違いで。

 

・昔のエピソードをバラされる、千鳥

最後はチャーハンを食べながら、
せやねん!抜擢当初のエピソードが明かされます。

雅「100人おって、99人おもろないって言うてるのを俺だけがおもろいって言って、無理やりレギュラーに入れてん」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっとまって」
大悟「100人中99人がおもろないゆうてたん!?」
ノブ「俺らそんなおもろなかったんすか・・」

衝撃の過去!😄
M-1の2年連続最下位が響いた当時かな😄😄

雅「売れるかどうかは知らんけど、絶対おもろいから使ってって」
雅「息子が、花開いた(気分)」

おもろくて、売れましたからねえ。
「せやねん!」で培ったロケ技術がその後の「ロケ達人千鳥」の基礎
なわけで。

そして、大悟のギャンブルエピソードも。

雅「マカオにロケ行った時はめちゃめちゃおもろかった」
雅「あんなヤツおらんで」
雅「自分で持ってきた金(ギャンブルで)全部なくして」
雅「俺が80万ぐらい貸したんちゃうかな」
雅「それでも朝まで賭けてゼロなって」
雅「なんやかんやで100何万ぐらい負けた」
と、100万負けてヘロヘロの大悟の写真が映る

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

大悟「わし全財産負けて、こうなるのが分かるか」
ノブ「100負けたらこうなるんですか」
大悟「こうなります、みなさん」
ノブ「井上尚弥と世界やった?」

魂が抜けきった顔してら🤣🤣
よく残ってたなぁ!こんな画像😄😄
これこそ絵にしてほしいなあ~!永久保存版!

大悟「おらんもんな若手でこれ
大悟「仕事来た時にこれで来るやつ」
ノブ「ハッハッハ、おもろいわ」
大悟「このあと居なくなる人間いっぱいおるからな」

そうです、
大悟さんが奇跡なだけであって、
絶対にマネしてはいけません!!😄

そして、
最後は雅さんが古い街並みの中で、シャドーボクシングしたインサートが流れて終了。

大悟「おい最後の最後に一番おもろいの持ってくんな」
ノブ「ヘビー級・雅を出すな!」

古民家とデカい男のシャドーボクシングで終了した😄😄

大の恩人ということで、
千鳥は遠慮するかもと思いましたが、
散々お世話になった大悟は「どんな事も無理やり擁護」
それに対しノブは「おかしいものはおかしい」というスタンスで、
今回も見事に笑かしにかかってました😄😄

 

おまけ

後半はアキナさんのコーナーでしたが、
内容は、バンダイナムコさんに委託して、
「ちょっと待てぇ~いボタン」商品化決定!
だそうです。

今のところ判明しているのは、

・ガチャガチャの商品として出す
・大悟、ノブ、大悟ノブMixの声が出る
・番組上の名言なども組み込む予定
・100回に1回アキナ山名の声が出るかも?
・レアガチャで、金色のかつみバージョンがあるかも?

手のひらサイズで、グーでガツンと押すようなものではなさそうですが、
これはガチャガチャ何回もやってしまうなぁ~~

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 トミーズ雅登場 ノブ「お父ちゃん!」
2 孫2人連れてた ノブ「ホームビデオか!」
3 嫁と長女もいた ノブ「おい嘘やろ!」
4 雅、普通に家族写真とか撮ってる ノブ「何のシーン?」
5 雅、ようやく一人ロケ開始 ノブ「シャツでか!」
6 雅「はぁ~、面白いなあ」 大悟「かつみのそれと一緒にすなよ」
7 かまどを見た雅「おもしろい」 ノブ「面白いか?」
8 槍を見た雅「面白いなあ」 ノブ「多いよ」
9 井戸を見た雅「めっちゃおもろい」 ノブ「めっちゃおもろいん?」
10 バケツで水を汲む雅「おもっしろ~」 ノブ「もう分かりましたって」
11 雅、お婆ちゃんと世間話して「あっはははーはははー」 ノブ「8億円ぐらい当たった?」
12 お婆ちゃん92歳に雅「・・」 ノブ「92出た時のリアクション薄っ」
13 雅、昔のトイレットペーパー持ってカフェ発見 大悟「絶対ここのカフェで紙のこと言うねん」
14 雅、相席食堂が大好きという主婦に「ほなもう便所紙どうですか」 ノブ「全部予言できるやん」
15 雅、千鳥にファンの子にメッセージを言うよう命令 大悟・ノブ「ひろむ君あつや君 見てくれてありがとう」
16 雅、ノブの話「無いねん」 ノブ「お父ちゃん!」
17 雅、ノブの話を絞り出したら奥さんのノーブラの話 ノブ「どんな話が飛び出してきとる」
18 忍者と一緒に撮ったジャッキーの顔にぼかし 大悟「ホンモノか?」
19 雅、忍者の術教わって「やめたいんですけど」 ノブ「正直すぎるど」
20 雅、くノ一を押し倒すボケしばらく放置 ノブ「止めえよお前!」
21 雅「100人おって99人が千鳥おもろないゆうてたのを、俺だけがおもろいゆうて」 大悟「99人がおもろないゆうてた!?」
22 ノブ、昔の写真で横に昔の嫁が居る写真が使われる ノブ「勝手に使うなよ」
23 大悟、ギャンブルで負けて魂が抜けた写真を使われる 大悟「100万負けたらこうなります」
24 最後はシャドーボクシング ノブ「ヘビー級雅を出すな」

「面白いなあ~」で5回稼ぎ、
1コーナー相席でV止め24は堂々の3位!!

大悟12、ノブ23の合計35マテイでした。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第100回おかわり賞
「雅さんのシャドーボクシング」

記念すべき第100回は雅さんの最後の最後のインサート😄

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、伊藤英明さん。」

スーマラ武智さん言わなかったかー
もしかして知らなかったかも知れないけど。
(8月3日のWikipediaに載ってないから)

来週8/10も予想します。
有力なのは角野卓造さん、速水もこみちさんなど
居ますが、
千鳥世代でもあり過去にモー娘。-1GPもやったことから、
安倍なつみさんと予想します。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
笑福亭鶴光さん&コンちゃんという東西ラジオレジェンドの相席旅!!
どちらも品はあまりよろしくない方ですが、ロケは全く予想がつかない😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー