【見逃し5/9まで】[良回] 5/2 千原ジュニアの座王 #6 (再) グランドチャンピオン大会 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、2年前の特番時代の再放送。
霜降り明星粗品、かまいたち山内、そして黒髪の頃のモンエン西森と、
貴重なメンツがたくさん!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2018年3月31日
再配信日:2020年5月2日

MC:千原ジュニア、竹上萌奈
審査員:すっちー
出演者:笑い飯 西田, ミサイルマン 岩部, 霜降り明星 粗品, スーパーマラドーナ 武智, モンスターエンジン, セルライトスパ 大須賀, 中山女子短期大学, ジミー大西

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E3%80%802018%2F03%2F31%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5eaa89d3-45ae-4217-8ec8-de41f88a0e27

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

※ 今週の座王は特番時代の再放送ですが、
このブログ始めたのが2018年末で、感想は初めてなので書いてみました。

 

・初戦から飛ばす、笑い飯 西田

1回戦から立ってしまった西田さん。
有名人に「説教」をするというシチュエーションでボケる戦い。

西田「おい!」
西田「泣き虫じゃんけん大会仕切りジジイ!」

西田「ファミリービジネスやりやがってよぉ!」
西田「息子がテレビ出てるけどよぉ!どこに需要があんだかよぉ!」
西田「あいつに何ができんだバカヤロー!!」

これ「説教」違う。「罵詈雑言」や😅😅

ジュニア「まあまあホンマにヤバいやつやん!」

相手違ってたら炎上するやつやなぁ😅
まぁ、
未だに40過ぎてお年玉もらってる言ってたりね。
息子側もイジっていい人なのでセーフかな。

 

・霜降り明星 粗品 vs スーマラ武智 大喜利対決

この試合も好きだなあ。
まだブレイクする前の粗品さん。
座王初期にしょっちゅう出場し、
毎回のように結果を残していた功労者
です。
対するは、まだ配信のアレを1回も起こしてなかった武智さん。
いろいろ感慨深い。

お題:これ”いきなりステーキ”のパクリやん! その店名は?

先攻:
粗品「たまには中華」

おもしろ😄
イントネーションも合わせてきてね😄😄

後攻:
武智「そのまんま東」

いいっすねぇ~~!
初期の空気やわぁこのあたり。

軍配は・・・先攻!粗品!

すっちー「(武智は) 潔すぎて面白いですけど、ちょっとビックリしました」
ジュニア「(竹上アナは) どうですか」
竹上アナ「私は『そのまんま東』好きでしたねー」

こんなやりとりも放映されてたのね😄
シンプル回答は、タイミングで刺さると面白いけど、
ただ、プロに求める回答じゃなかったのかな~という印象です。

 

・かまいたち 山内 vs 中山女子短期大学 歌対決

これも名勝負でしたねー。

1本目

お題:吉本新喜劇のテーマ 出だしの部分

先攻:
山内「足がくっさいと 足がはっやいは」
山内「比っ例はして、い・・」
山内「ない!」

うまい🤣🤣
すごかったなぁ。対する後攻中山女子さん。

後攻:
中山「上野発の、夜行列車」
中山「降りた時かっらっ」
中山「雪!」

こっちも決まった!😄😄
声たっか!!😄この声も笑いに加担してます。

一旦ドローで2本目。

お題:太陽にほえろのメインテーマ 出だしの部分

先攻:
山内「オレと~~ 旅行~~~ 行くと~~」
山内「楽しく~はない!

そろえてきた😄😄
おもしろいなあ。

後攻:
中山「おさむ~~ ちゃんは~~~ 名前~~」
中山「だけで 尺~取る!」

こっちもいいヒットなんだよなあー

オチまで分からない山内さんvs
ハイトーンボイス中山女子さん。

軍配は、先攻、山内!

名勝負でした。

 

・モンエン西森 vs 霜降り明星 粗品 大喜利対決

まだ白髪丸出しではなかった西森さん、
準決勝で粗品さんを指名。

お題:これ”いきなりステーキ”のパクリやん! その店名は?

座王の粗品、髪染め西森、お題使いまわし
という、初期にしか見られない珍しい光景3連発。

先攻:
西森「にぎってる途中のをうばい取ってまで寿司」

「いきなり」とは軸がずれてんねん😅
2回めのお題を見越しての変化球ですかね。

ジュニア「パクリやんゆうてるやつだいぶカンええで」

そこそこのヒットで後攻を待ちます。

後攻:
粗品「とりあえずビール」

またイントネーションも合わせたやつ😄

軍配は・・・、先攻、西森!
これも僅差だったなぁ。

と、敗者席のジミーちゃんに振る。

ジュニア「例えば、ジミーさんならどんな答え出されてました?」
ジミー「・・・(考え中)」
ジミー「シンガポール!」

何言うてんの!?😅

 

・笑い飯西田 vs モンエン西森 プロポーズ対決

もう長らく使われてないお題「プロポーズ」。
決勝でこのお題だったんですねー。
モノに対して、プロポーズするテイでボケる対決。

1本目:自転車(ママチャリ)に、プロポーズ

先攻:
西田「家計は大変で、えー、自転車操業だが、」
西田「俺と、明るく、サイクォーな家庭を作ろう」

おもしろ!!🤣🤣

ジュニア「笑点みたいな回答」

後攻西森さん、若干ハネなかったですが、一旦ドローに。

 

2本目:キャベツに、プロポーズ

先攻:
西田「・・・(考え中)」
西田「悪い虫がつかないようにずっと見てたけど」
西田「親とは、えっと、キャ別々に住むけども」
西田「結婚してください!」

うまく言ってるのにたどたどしい、
このダサさがめちゃめちゃ面白い🤣🤣

2つそろえた西田さん。
ちょっと戸惑いがあった西森さん。

軍配は、先攻、西田へ!
というわけで、初代のグランド座王は、笑い飯西田に!

強かったなぁ~~
決勝は力技でなく、言葉遊びの連発で2つそろえ。
この頃から、鬼の片鱗が見えてますねー

対戦結果・戦績

審査員:すっちー
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 笑い飯 西田 ミサイルマン 岩部 説教 先攻
2 霜降り明星 粗品 スーパーマラドーナ 武智 大喜利 先攻
3 霜降り明星 粗品 モンスターエンジン 大林 モノボケ ドロー
3 霜降り明星 粗品 モンスターエンジン 大林 モノボケ 先攻
4 モンスターエンジン 西森 セルライトスパ 大須賀 1分トーク 先攻
5 かまいたち 山内 中山女子短期大学 ドロー
5 かまいたち 山内 中山女子短期大学 先攻
6 ジミー大西 かまいたち 山内 ギャグ 先攻
7 笑い飯 西田 ジミー大西 写真 先攻
準決 モンスターエンジン 西森 霜降り明星 粗品 大喜利 先攻
決勝 笑い飯 西田 モンスターエンジン 西森 プロポーズ ドロー
決勝 笑い飯 西田 モンスターエンジン 西森 プロポーズ 先攻

全試合で先攻が勝利。
若手の王、粗品を大喜利で破ったモンエン西森。
しかし、後に座王の鬼と化す笑い飯西田がモンエン西森を技で制し、グランド座王に。

データ

珍記録

グランド座王の大会でありながら、
番組史上、初めて全9試合が先攻の勝ちになった記念すべき大会
でした。

ちなみに、
全試合先攻勝ちになったのはこの#6放送と#87放送の2回だけ。

なお難しいとされる後攻は、#109終了時もまだ7勝2敗が最高。

 

勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:3勝
2位🥈 モンスターエンジン西森:2勝
2位🥈 霜降り明星粗品:2勝
4位  かまいたち山内:1勝
4位  ジミー大西:1勝

終わってみれば
西田、西森、粗品の3強の様相でしたが、
なぎ対決で山内さんに辛勝したジミーちゃんがちょっと面白い。

 

さいごに

約2年前の放送、
特番時代の第6回目放送ということで、
みなさんまだまだ初々しかったです😄

来週は、
座王の鬼・西田傑作選 だそうで😄😄
しばらくは過去映像からが続きますかね?

楽しみにしてますー!
そいではまたー