【見逃し5/18まで】[良回] 5/11 相席食堂 武田修宏&寺島進の相席食堂流ダンディズム ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、元サッカー選手・武田修宏さんと銀幕のスター寺島進さんのダンディズム?相席旅。
その、相席食堂で見せるダンディズムとは?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年5月11日
MC:千鳥
出演者:武田修宏、寺島進

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・登場シーン、武田修宏

今週は「ダンディ相席旅」という事を告げられる千鳥。
場所は愛知県蒲郡市から、
一人の男がサッカーボールをリフティング。

武田「こんちは、天性のストライカー、武田修宏です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「軽めのダンディだ。」
ノブ「もはやバカよ」

若い頃からモテモテのプレイボーイ、
しかしそのうちド天然がバレて、
めちゃイケでは「三ツ星バカ」にまで成り下がった人です😄

さて、
ロケ開始、と、マスクには、
サッカーボールのシールと
「ノブ」って書いてあるシールが貼ってある。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「要らんの付けてるねぇ」
ノブ「仕込んできた」
大悟「武田さんはマスクで遊んじゃダメ」
大悟「メイクみたいなことかな」
ノブ「そういうこと?」
ノブ「ちょっと迷惑だなぁ~~」

自分がおちょくられてる気分になり、
ちょっと気にさわっているノブさん😄😄

船に乗ったらノブシールを救命具に付け、
アサリ漁の時には
ノブシールを服に付け、
思わず止めてしまう千鳥。

大悟「わざわざこれに着替える時ここに貼り替えて」
ノブ「もう当たり屋やん」

ボケの当たり屋😄😄

 

・普通に怖い、寺島進

一方、滋賀県の大津市から、
桜並木をのぞき込んでる白髪の男性。
そのまま左手にはけていく。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「誰なん!?」
大悟「庭師やん」
大悟「庭師がチェックしに来てるだけや」

遠くて誰か分からなかった様子。
すると、中央に戻ってきて、

カメラに気づいて寺島進登場。

寺島「すみません、はじめまして」

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ爆笑

ノブ「え~~!!」
大悟「寺島だよ。」

ノブ「アウトレイジじゃない」

私、失礼ながらあまり存じないのですが、
昔はアウトレイジ担当で名を馳せた方。
独特の緊張感が走ります😅

大悟「強い人が殴ったあと笑うてる顔してる」

白竜さん以来のピリつきかも。

 

・奇跡の再会、住職

大津市の旧東海道をぶらぶら、
そこで、変わった格言が貼られている寺を見つけた寺島さん。

「この世に生を受けたことが 最大のチャンス アイルトン・セナ」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

大悟「おもろい寺!」
ノブ「寺の玄関にアイルトン・セナの言葉!?」

予想外でした😄😄
どんな住職が住んでおられるのでしょう。
思わず中に入る一行。
浄土宗 乗念寺というお寺。

と、出てきた住職。
どこかで見覚えがあるような・・・

住職「何の番組ですか?」
寺島「相席食堂」
住職「ウソやん!!」
住職「ウソー!」
住職「・・・僕、出たことありますよ」

と、鈴木亜美さんの回の、
めちゃくちゃ面白かった釣り名人・山岡さんであることが明かされる

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あの人や!!」
大悟「住職なん!?」

あの人や!!🤣🤣
奇跡が起きた!!🤣🤣🤣

ノブ「こんな奇跡ある?」

釣り名人のファンキー山岡さん、
本職はここ乗念寺の住職だそうで。
まーーーびっくり!!

さすがにスタッフさんの誰かは知っててそこに行くよう仕向けたか??😄😄
にしても、アイルトン・セナの時点でホンマにおもろい人ですよ。

というわけで、
お寺で木魚を叩く体験をする寺島さん。

寺島、木魚をポク、ポク、ポク、ポク・・・

山岡「うまい!!」

鈴木亜美さんを褒めた時と全く同じ!!😄😄

【見逃し2/16まで】[良回] 2/9 相席食堂 ELT伊藤・鈴木亜美 ダジャレ釣り相席旅 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)
ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」 今週は、ELT伊藤さんと鈴木亜美さんがそれぞれ自分の名前にちなんだ魚を釣るネイチャー相席旅 相席食堂で釣り企画は当たりが多いですが、今回は・・? ネタバレを見たくな...

 

・わざとらしい、武田修宏

一方の武田さんは、
アサリ漁で
船に上がるときに転んでバッシャーン、
「わざと疑惑」がわき上がります。
千鳥はクスリとも笑いません。

さらには、トマト農家の人と、
サッカーの的あてゲームで対決。
2mほど先のコーンに当てるだけの対決なんですが、
これがまた千鳥に引っかかります。

先攻の農家の人がきっちりコーンに当て、
さて後攻の武田さん。

武田「本当ガチで行きますよ!」

と、バシンと蹴ったボールは少し左にそれる。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「わざとはずし」
大悟「いや、そうやけどぉ」
ノブ「外しても全然おもんないのに!」

みなまで言うな😄
サービスしてあげてるんですよ。

大悟「日本代表の人がはずすんめちゃくちゃおもろいやん」
ノブ「面白くないねん」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ」

フォローする大悟もちょっとバカにしながらのフォロー😄

武田「もう一回だけやっていいですか?」
武田「2回やったら絶対当てますよ」
武田「Jリーグで94点取ってますからね」

と、泣きの1回、またも蹴ったボールは左にそれる。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「な?」
大悟「(失笑)」
ノブ「つまらんやろ?」

丁寧に、Jリーグのくだりまで入れといて外したのよ😄
そんな事いうもんでない😄😄

 

・余計なことをする、スタッフ

うなぎの老舗「かねよ」での一コマ。

相席したのは女子大生2人。
と、しばらく談笑したあと、
コワモテの社長と、寺島進さんを目の前に、
女性陣2人にスタッフが問いかけます。

スタッフ「寺島さんと社長のツーショットは、お2人にはどういう風に映ってるんですか?」
寺島「・・・」
社長「・・・?」
女性陣「・・・(苦笑い)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「気っまずい!!」
ノブ「なんかディレクターが仕掛けたらえらい失敗したやん」

気まずいシーンをカットせず流す😅
これをオイシイと思ってんのか!!

ここで相席食堂名物、スタッフいじり発生。
当のディレクターは誰かと思ったら、
相席食堂でおなじみのキウイDでした。

さらには、
セタシジミ料理を出してくれた「吾嬬(あずま)」での一コマ。
寺島さんが、ゆっくりセタシジミの赤だしや、
かき揚げを食べている途中で、

スタッフ「料理人さんから見ると、普通のシジミと何が違うんですかね?」
料理人「・・・(戸惑い)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっと待ておい!!」
ノブ「おいおい!!」
ノブ「とんでもない事しとるじゃない!」

途中カットされてましたが、
「料理人さんから見ると」って言ってるので、
おそらく、寺島さんが普通のシジミとの違いを言った後なのでしょう。

そりゃー気まずいて・・・😅

 

・寺島進にも怒られる、キウイD

寺島さんのラストは、雨の瀬田川から。

寺島「とっても中身の濃いロケでした」
スタッフ「また相席食堂出てもらえますか?」
寺島「ぜひぜひ!」

スタッフ「僕は大丈夫でしたか?」
寺島「あのね、ダメ出しすっとね、」
寺島「同じことね何回も言わせすぎ」
寺島「地元の方々はそりゃなんかやりづらいと思うよ」
寺島「もう少し撮られる人の気持ちを考えてやっていただきたい」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おいおいおいおい!!」
ノブ「ガチやん!!」
大悟「言うてることめちゃくちゃ合うてるからな」
ノブ「寺島さんの言うとおりよ」

これはガチのクレームです😄😄
カメラの前でダメ出しを食らうってよっぽどですよ。

でも腹に嫌なものを抱えたままじゃなく、
スッキリ言いたいこと言う寺島さんの男気がありがたいですね。

 

・最後まで謎の、シール

さて、一方の武田さんはシール芸を最後まで貫きます。
背中のリュックには自分で作った「相席食堂」の赤いシール
を貼り、
貝の形をした絵馬には「相席食堂 武田修宏 54歳」というシール
を貼り。

大悟「この人、なんでシールが面白いと思ってるんやろ」

でも実際、ちょっと面白い😄😄
しかし、後半につれて内容が気になる大悟。

大悟「『大悟』だけ無いんよ」
ノブ「注目は最後よ。絶対」
ノブ「エンディングで振り返ったらリュックかな」

千鳥は「ノブ」をこれだけ見せてるから、
「大悟」も最後にリュックに貼って見せてくるだろうと予想。

さて、注目のラスト。

武田「三浦知良選手が、イタリアのセリエAで道を開いたように、」
武田「僕も相席食堂で、サッカー選手の道を開いたなと思いますこれで。」
武田「はい。」
おわり

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ないわ」
大悟「だってシュート2本め外す男やで」
ノブ「なんで無いんやろう『大悟』・・・」

サッカーボールと「ノブ」のシールを貼りつづけ。
どう~~やら単純に、

武田修宏(のぶひろ)さんの「ノブ」だったようですね。
自分の名前貼る意味はよく分からんですけど・・・

「ノブ」の時点でややこしい事に気づかない武田さんと、
武田さんの下の名前もノブだと気づかない千鳥の、
すれ違いが産んだ今回の悲劇かなーと思います。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 武田修宏登場 大悟「軽めのダンディだ」
2 武田、マスクにシール貼ってる ノブ「要らんの付けてるねえ」
3 武田、服にノブシール ノブ「もう当たり屋やん」
4 ゲストが遠い ノブ「誰なん!」
5 寺島進登場 ノブ「アウトレイジじゃない」
6 川を見てる寺島 ノブ「バラエティロケに見えんて」
7 公園を歩く寺島
大悟「待ち伏せしてるやつに会いに行く時やん」
8 すべり台を降りて歩き出す 大悟「その男凶暴につき」
9 武田、船に上がれず海に落ちる
ノブ「わざとの匂いがちょっとしました」
10 ノブシールが海に落ちてる
大悟「言うたんかな?撮って下さいて」
11 リュックに相席食堂シール 大悟「リュックにも貼ってるやん」
12 寺島、子どもを抱っこしたら怖がられる 大悟「むちゃくちゃ怖がってる」
13 寺島「ちょっと自分仕切りますから一緒にどうですか」 大悟「ホンモノの人なん?」
14 武田、またノブシール付けてる 大悟「見逃すなよ」
15 アイルトン・セナの言葉がある寺発見 大悟「おもろい寺」
16 寺の住職が以前に出た釣り名人 ノブ「こんな奇跡ある!?」
17 住職、木魚を3つ同時たたき 大悟「だいじょうぶだぁ太鼓やん」
18 武田、サッカー的あて失敗 ノブ「わざとはずし」
19 武田、サッカー的あて2回失敗 ノブ「な?」
20 うなぎ屋の大将も強面 ノブ「アウトレイジやん」
21 スタッフ「寺島さんと大将は、若い女性お二人にはどう映ってるんですか?」
で気まずくなる
ノブ「仕掛けたらえらい失敗したやん」
22 武田に女将さんがおどけて大笑い ノブ「ごっつい怖い」
23 女将さん、全部笑ってくれる
大悟「一回もまだ芯食ったこと言うてないのに」
24 女将さん、ずっと笑ってる
大悟「この人を見て笑い袋てできたんか?」
25 スタッフ「料理人から見ると、普通のしじみと何が違うんですかね?」
で気まずくなる
ノブ「とんでもない事しとるじゃない」
26 寺島「もう少し撮られる人の気持ちを考えて」 ノブ「ガチやん!」
27 武田、グリーンカードを出す ノブ「持ってくなよ要らんもん」
28 武田、願貝絵馬に「相席食堂 武田修宏54歳」のシール貼る
大悟「この人なんでシールが面白いと思ってんのやろ」
29 武田修宏、終了 ノブ「なんで無いんやろ大悟が」

今週はまんべんなく、武田さんと寺島さんでツッコミ。
シールボケやよく笑う女将さんもいい仕事しました。
V止め29は一時間相席旅で平均やや上の12位となります。
大悟12、ノブ21の合計33マテイでした。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第90回おかわり賞
「寺島進のダメ出し」

ガチのダメ出しでしたね😅

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、浜田様」

流石に浜田さんだったなー
今週も予想が当たりました。

来週5/18も予想します。
寺尾聰さんや瀬戸康史さんなど
居ますが、
やはり槇原敬之さんじゃないかなー。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

次週は、
狩野英孝さんとZAZYさんというクセつよの2人体制。
またまた芸人2人に戻る!

楽しみにしてます!
ではまたー

【中古】武田修宏のエースストライカー
オマツリライフ別館
¥ 3,480(2024/04/06 13:42時点)