【見逃し12/3まで】[良回] 11/26 千原ジュニアの座王 #189 好調・笑い飯 西田と、ザ・マミィ再戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、鬼・西田にまるでバラバラな9人が襲いかかる?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2021年11月26日深夜
MC:千原ジュニア, 橋本和花子
審査員:ケンドーコバヤシ
出演:笑い飯 西田, プラス・マイナス 兼光, 村上ショージ, 宇都宮まき, パーティーパーティー きむきむ, マユリカ 阪本, たんぽぽ 川村, ハリウッドザコシショウ, ザ・マミィ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年12月3日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23189%E3%80%802021%2F11%2F26%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/61a053de-e5c0-47b6-a01a-6062168889a6

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週は久々登場のマユリカ阪本さんに話がふられます。

ジュニア「いろんな活動されているようで」
阪本「あの、グラビアアイドルに挑戦しまして・・」
阪本「(写真集)1000冊売れまして」
阪本「来月、芸人としての収入よりグラビアアイドルとしての収入のほうが多いと思うんで」

少し前に話題になっていました、マユリカ2人で女性水着をつけて撮った、
ビキニ写真集「Perfect!!」が紹介
されます。
どこに需要があるのかわかりませんが、
1000冊売れたそうで世の中は広いです。

ジュニア「ちょっと、ちょっとだけやで」
ペラっと、ページをめくる
ケンコバ「いや普通の男の私服の写真やん。」

なんか2人が私服でイチャイチャしてるだけの写真でした😄😄

ちなみに写真集はラジオ関西オンラインストア限定品だそうで。
会社の意向でなく、自分たちの夢だったていうのがなおさら面白いです。

https://jocr.jp/online/goods/unagerorin/perfect/

 

・マユリカ 阪本 vs ザ・マミィ 林田 大喜利対決

で、その阪本さんが初戦で立ってしまう。
まずはという感じで、大喜利で林田さんを指名。

お題:パチンコ『M-1グランプリ』ってどんなの?

これはいろいろ考えられるお題

ジュニア「いいお題ですねぇ~~」
ケンコバ「これは山ほどあるなあ」

座王はお題の面白さも目立ちますよねー
MC陣からも好評で。
というわけで、どこから攻めてくるか先攻阪本さん。

先攻:マユリカ 阪本

笑みくじでトップバッターにも関わらず、優勝したら」
「プレミア大当たり」

なるほど😄
これはそこそこヒットとなります。
さて後攻の林田さん。

後攻:ザ・マミィ 林田

「まず、エントリー費が2000円かかる」

そう来たか!!😄😄
出場者ならではの観点からの回答。
これがクリーンヒットとなり、

軍配は・・・後攻!林田!!

これは見事な返り討ち!

ケンコバ「普通ならパチンコの中身でボケるところを」
ケンコバ「外側からいったのはハッとしましたね」

前回もメンチの返り討ちで跳ねましたが、
今回も「林田は侮れんぞ~」っていう一撃をお見舞い。
鮮やかだったなぁ。

阪本「芸人としてより写真集告知のほうが長かったですね僕

ホンマや🤣🤣

 

・ザ・マミィ 林田 vs 笑い飯 西田 作家対決

今週はなんといってもここでしょう。
6回戦に立ってしまった林田さんですが、
本日調子よく2勝を挙げているにもかかわらず、

林田「鬼に挑ませてください」

と、西田さんを指名で作家対決
この男、なかなかの勝負師です。

「作家対決」はゲスト芸人にネタを提供して笑わせる対決。
このお題大好きです。
前回のレギュラーさんの時も評判が良かったです。

ネタの中身勝負となるため、
作家としての才能も問われる一戦でもあり。

そのゲスト芸人が、天津木村さん。
つまり「エロ詩吟 作成対決」 です。

先攻:ザ・マミィ 林田 の書いたネタ

「吟じます」

「愛ある営みも~~~ お~~ ぉ~」
「愛ない営みも~~~ お~ お~ ぉ~」
「結局、どっちも気持ちいい~~~!」

「あると思います!」

リアルなとこ来た😄😄
読み上げたあと、嬉しそうな林田さん😄
林田さんにあんまり下ネタのイメージ無かったんですが、
男の直球なとこ来ました。
これはクリーンヒットで、後攻を待ちます。

後攻:笑い飯 西田 の書いたネタ

「吟じます」

「散歩させてる犬が~~ あ~~ ぁ~」
「お姉さんが連れてる犬と交尾始めたら~~ あ~ あ~ ぁ~」
「なんだか自分も いけそうな気がする~~!」

「あると思います!」

ないわ!行けるかー!!🤣🤣
本家の「なんだか今日いけそうな気がするー」にならった、
見事な「作家」っぷり😄😄

運命の、軍配は・・・ドロー!!

2本目、
性生活の努力っぷりvsいけそうな気がする対決がまたもドローとなり、

ジュニア「めちゃめちゃレベル高い」
ケンコバ「いつまでも見ていたい」

というほどの名勝負になります。
勝負の3本目。

先攻:ザ・マミィ 林田 の書いたネタ

「吟じます」

「AV見てるとき~~ い~~ ぃ~」
「突然シャットダウン~~ ん~ ん~ ん~」
「画面映る僕と 目が合う~~~!」

「あると思います!」

ちゃんと「下ネタあるある」で来た😄
これもクリーンヒット、強いなあ!

ケンコバ「僕なんて、全裸でしてるんで」
ケンコバ「テレビ画面に映った自分、ゴブリンみたいですから」

そんな情報いらん!🤣🤣
対する後攻西田さん。

先攻:笑い飯 西田 の書いたネタ

「吟じます」

「飲み干したラムネの瓶から~~ あ~~ ぁ~」
「一生懸命ビー玉を吸い出そうとしてる女性がいたら~~ あ~ あ~ ぁ~」
「なんだか いけそうな気がする~~~!」

「あると思います!」

聞いたことない!🤣🤣

ジュニア「行けるけどおらんねん!」

「行けるけどおらんねん」にシフトしてきた西田さん、
こちらも爆笑をかっさらいます。
これもまたいい勝負!
3本ともが好勝負となり、

ジュニア「さぁ~決まるのかー!? 勝者は先攻後攻どっち?」
ケンコバ「後攻!!(西田!)」

いろんな角度の林田さんvs素材を活かす鬼 の対決。

ケンコバ「西田の鉄の意志を感じた」

最後までオリジナルに寄せてきた西田さんが勝利。
これは名勝負、見応えのある一戦でした。

 

・ザ・マミィ 酒井 vs 笑い飯 西田 特技対決

決勝がこのカードになりました。
本日絶好調の鬼・西田と、
これが初戦となった酒井さんとの対決。
相方のかたき討ちの構図でもあります。
特技対決となるとワンチャンありか。

先攻:ザ・マミィ 酒井

「この、きな粉を丸のみします」

酒井、きな粉を手に取り、
口に入れて飲み込む
酒井「・・・ブホォ!!💨」

懲りずに、もう一度チャレンジ
酒井「バクバク、・・・ンブフッ!!💨」

死ぬ死ぬ!🤣🤣
自分もきな粉の早食いをやった事あるのでわかりますが、
粉がノドに絡まって一瞬息できなくなるのよ😄😄
危険なのでマネしないようにしましょう。

文字どおり身を粉にして、笑いをもぎとりました。
対する西田さんはどんな特技があるのか。

後攻:笑い飯 西田

50音を言ってくれたら、それを頭文字に、都市伝説をひねり出します」

ケンコバ「ひねり出す??」
ジュニア「じゃあ『ま』」
西田「マントヒヒ、50匹を集めた、」
西田「・・フランスの、特殊部隊がある」

ジュニア「『け』」
西田「毛ガニを、ぬいぐるみの中で育てると、」
西田「・・そのまま、地上でも、活動する」

ジュニア「『し』」
西田「シンナーだけを、吸って、育った、」
西田「・・インドの、14歳がいる」

しょーもな!!🤣🤣
「ひねり出し感」がすごい😄😄
さすがのヒット。
この無茶な身体張りvs即興ひねり出しはどっちが評価されるのか、

運命の、軍配は・・・

ケンコバ「後攻!(西田!)」

というわけで、51度目の座王達成!
今週はさすがの鬼だった。これは面白いシステム作ったなぁー

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

全然広まってない「アンッ!」のギャグで素の反応をされてしまう、宇都宮まき

前回もやってましたが、今回もやってました😄😄

 

対戦結果・戦績

審査員:ケンドーコバヤシ
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 マユリカ 阪本 ザ・マミィ 林田 大喜利 後攻
2 笑い飯 西田 宇都宮まき 大喜利 先攻
3 ハリウッドザコシショウ パーティーパーティー きむきむ モノマネ 先攻
4 笑い飯 西田 プラス・マイナス 兼光 モノボケ 先攻
5 村上ショージ ザ・マミィ 林田 1分トーク 後攻
6 ザ・マミィ 林田 笑い飯 西田 作家 ドロー
6 ザ・マミィ 林田 笑い飯 西田 作家 ドロー
6 ザ・マミィ 林田 笑い飯 西田 作家 後攻
7 笑い飯 西田 ハリウッドザコシショウ 先攻
準決 笑い飯 西田 たんぽぽ 川村 ギャグ 先攻
決勝 ザ・マミィ 酒井 笑い飯 西田 特技 後攻

大喜利で返り討ちにしたザ・マミィ林田が勢いのまま、笑い飯 西田と作家対決で名勝負も屈する。最後は相方のザ・マミィ酒井も西田に屈し、鬼・西田が51度目の座王達成。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

最多勝

笑い飯 西田、
今週も見事に座王になり、51回目の座王獲得。
そして今週は6勝を荒稼ぎし、これは最多勝タイ記録。

なお、レギュラー座王で6勝をあげたのは過去4人しか居ないが、
西田は1人で3回達成している。

名前 勝数 放送回
ちゃらんぽらん富好 6 #14
笑い飯 西田 6 #22, #103, #189
サバンナ 八木 6 #44
トレンディエンジェル たかし 6 #167

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:6勝
2位🥈 ザ・マミィ 林田:2勝
3位🥉 ハリウッドザコシショウ:1勝

座王西田が最多勝タイ記録の6勝
そして出場2回めザ・マミィ林田が2勝の殊勲。

さいごに

来週は、
まだ出演陣が未公開、
公式ツイッター発表待ち!!

そいではまたー