【見逃し4/28まで】[良回] 4/21 相席食堂 芸の神いっこく堂&芸なしノンスタ井上 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、腹話術師 いっこく堂さんと、NON STYLE 井上さんの相席旅。
「ロケハラスメント地獄」だそうで、どっちがやらかしたのか?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年4月21日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)いっこく堂、NON STYLE井上

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

先週のまつきりなさんに変わり、
今週は 松本優さん がゲストで座っている。
今回も10代女子へのインフルエンサーをゲストにした模様。

ノブ「フォロワーは何人?」
松本「今、約10万人」
ノブ「えぇ~!!すごいね!!」

大悟「お前どれくらいなん」
ノブ「220万」

出た😄
むしろ
それ言いたいんか😄😄

そして今回の旅紹介Vが始まる。

ナレーター「千鳥激怒ぉ!」
ナレーター「新手のロケハラスメントォ連発!!」

また新語が生まれました。
「ロケハラスメント」😄😄
鮭ハラス弁当みたいな言い方しとる。

 

・登場シーン いっこく堂

場所は神奈川県の真鶴町。
船上で一人の男が映る。いっこく堂さん。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「ロケする人じゃねえ!」

そうですよねえ😄😄
舞台とテレビスタジオ以外で見たことないです。

そして、「衛星中継」の
声が遅れる腹話術のコツをサラッと披露。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「酔うわ」
大悟「『テレビ壊れた!』ってなるなぁ」

ノブ「・・・ロケの人じゃないのよ!」

2回め😄😄
さらには、「口数が少ない人」を披露。
もうアテレコにしか見えない。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あの・・・」
ノブ「世界のエンターテインメントで一番すごい」

これぞ「芸」ですねぇ~~
すごいわ。

 

・オシャレ服を着こなす?、井上

今回の旅のもう1人はノンスタ井上さん。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「芸なしだ」
ノブ「真逆だ」

ノブ「こいつはもう、ただ芸能人な」
大悟・ノブ「だけ」

ノブ「ナルシストじゃないもう」
ノブ「当て逃げなんだから(イメージは)」

ひどい言われよう😅
しかし、始まって早速、千鳥は着ている服が気になる。

デニムの上下なんだけど、
背中側だけが裏地みたいなオシャレ服。

ノブ「嫌な服!」
大悟「なにあれ!」
大悟「何で貧ぼっちゃまみたいにしてんの」

これは服が気になって、内容が入ってこんやつや😅

スタッフ「その服はご自分で選んで買ったんですか」
井上「自分で選んだというか・・・」
井上「あんまり俺、ファッションに興味がないから」
井上「友達が服屋で働いてるんで」
井上「10万円で春を過ごせる服を全部選んでくださいと」
井上「それで選んでくれたのがこれ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ダサー!!」
ノブ「服は良いんよ」
ノブ「井上が着るとダッサ!」

ひどい言われよう😅
ただ、
服に興味ないのはホントかもなあ。
だって興味あったら、
これでテレビ映ったらどうなるか分かると思うから🙂

 

・思ったよりグイグイ行く、いっこく堂

「海女食堂」にて就活帰りの女性と相席、
一生懸命盛り上げたあと、
腹話術で「心の声」をやる
という芸を披露。

ほかには、店員さんに

いっこく堂「あ、やってみてください、声が遅れるやつ」
店員さん「ホント、一回見てもらいたいと笑」

いっこく堂「練習してるんだって」

さらには、
座っているおじさんを見つけて突然、
人形の「師匠」と一緒にネタが始まります。

いっこく堂「さっそく参りましょう。師匠の部屋~」
いっこく堂「こちらにずっと住んで?」
おじさん「はい住んでます」
いっこく堂「生まれてこの方?」
おじさん「そうですね、生まれてこの方かもしれないです」
師匠(腹話術)「わしは、生まれてこのカタ、なで肩じゃ!
おじさん「あっはっはっは・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「マジでみんなを困らしていきよる」
ノブ、大悟をしばく
ノブ「喜んでます。」

 

そして、「イカ爆弾」を食べて、
ふたたび心の声を披露。

いっこく堂「(腹話術で) さっきは良いコメント言えなかったからな」
いっこく堂「(腹話術で) 今度こそ、良いコメントいってやる」

食べるいっこく堂、
いっこく堂「・・・ものすごくおいしい!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「むーんなのよ・・・現場のDも悪いわ」
大悟「いや、笑かそうとはしてない というか」

ノブ「しとるよ!」
ノブ「全部やってくれとるんやから」

一生懸命が空回り😅
めちゃめちゃサービス精神旺盛な方なんだな~
というのは伝わってきました。

ロケになれてない一生懸命さが生み出した悲劇かなぁ。

店員さんへの「声が遅れるやつ要求」にしても、
心の声でボケるネタにしても、
ぜ~~んぶサービス精神が裏目に出たやつ😅

 

・やけに尺が長い、上本Dいじり

前回ノブから「こんな少女が相席食堂に入ってきたんか?」
と言われた上本ディレクター。
小動物のような外見から、どうやら男性陣に大人気で。
(うちのブログもその検索ワードで来る人が結構な数いるみたい)
前回のは↓

【見逃し2/18まで】[良回] 2/11 相席食堂 街ブラ-1グランプリ前半 インディアンス ぺこぱ オズワルド ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)
ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」 今週は、街ブラ-1グランプリの前半ということで、 ファイナリスト3組が相席ロケ。 千鳥の2人が採点します! ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ! ←相...

 

今回、
やけに「スタッフいじり」の尺が長いですが、
人気に気づいたスタッフさんが、
「上本Dのカットを多めに入れた」可能性あるかな😄

 

そして、上本D情報も。

ノブ「相席食堂、今日で最後らしいよ」
大悟「どこいくの?」

上本D「木曜日の、やすともさんの」
(新番組:『やすともの いたって真剣です』)
ノブ「あ~!新番組」
大悟「良かったね」
ノブ「良かったよ!」

大悟「また帰っておいでよ1年後。修行して」
ノブ「こんな番組おったら、もう・・・」
ノブ「変な服芸人とパワハラ腹話術師の」

パワハラゆうな😅
フックン思い出すくらいグイグイ行ってたけどね。

しかし1年後 戻ってきてくれるんでしょうか。
もっとハードな番組になってそうな気もするけど・・・

 

・そして完成、ロケハラスメント

最後は、ノンスタ井上さん。
星尾温泉という秘湯に入る。

もう相席食堂名物となりつつある、やたらと多い入浴映像。
湯船につかったまま、締めのコメントに入る。

井上「(南牧村)は人の温かさがハンパないのと」
井上「村の人同士の絆がすごい深いですよね~」

井上「出会わせてくれて感謝して」
井上「この番組、ありがとうございます!」

ザパーン!
思いっきり立ち上がった井上、もろ出し

 

番組冒頭のVで紹介された「ロケハラスメント地獄」
空回りいっこく堂さんの「ロケパワハラ」、
そしてこっちはスタッフさんへの「ロケセクハラ」という、
ダブルで
やってもうた😅😅

大悟「しかもこの子(上本D)やろ?(前にいたの)」
大悟「訴えなさい」

勝てる証拠しかない😄😄

そして最後も上本Dのカットで終了。

もしかして、
この番組を離れる上本Dに対する「はなむけ編集」も
入ってたりするのかな~とか
考えた回でした。

いや~、今週も面白かった~~!😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
いっこく堂 登場 ノブ「ロケする人じゃねえ!」
遅れる声のレクチャーをする 大悟「テレビ壊れたってなるなぁ」
口数が少ない芸を披露する ノブ「うそうそうそ」
口数が少ない芸、半端ない
ノブ「世界のエンターテインメントで一番すごい」
ノンスタ井上 登場 大悟「芸無しだ」
井上、投げキッス
大悟「それでわろうてる人1人も見たこと無い」
井上、後ろが裏生地っぽいジーパン ノブ「嫌な服」
井上の服が気になる 大悟「おまえわざとなんか」
撮ってる位置がすごく高い 大悟「カメラ チェホンマンに持たせたんか」
井上の服がやっぱり気になる 大悟「ダッサ」ノブ「井上が着るとダッサ!」
竹スピーカーに流す曲、井上の曲 大悟「腹立つわこの曲!」
いっこく堂、食堂でも「拍手~~!!」 大悟「こっちは芸しかない」
相席した子、リアクションに困ってる
ノブ「まっっっったくリアクションしてないやん」
腹話術ネタにもリアクションに困ってる ノブ「なんでこんな盛り上がってないん!」
井上「昔の彼女と群馬のこんにゃくパーク行ったもん」 ノブ「知らん!!二度とぬかすな」
店員さん、声が遅れる芸ができてる 大悟「できてる!」
いっこく堂、通りすがりで「師匠の部屋」を始める 大悟「マジでみんなを困らしていきよる」
いっこく堂、師匠の人形でドア開けられないくだり ノブ「カットせぇ・・」
いっこく堂、腹話術での食レポ ノブ「全部むーん。。なのよ」
いっこく堂、遅れる声での食レポ ノブ「もう飽きたよ!」
井上、炭ラーメンに食いつく 大悟「なんかウソっぽいなこいつ」
ボーイフレンドの名前Geoffrey ノブ「カタカナでええやん!」
ノブ「こんな番組 変な服芸人とパワハラ腹話術師」
大悟「変な服芸人はええわ。だれがパワハラ腹話術師や」
井上「あ、ここに!しっかり炭感あったやん」 大悟「噓くさいねん!」
井上、ラーメン食べて完璧なコメント 大悟「うるせえ」
いっこく堂、声量が変わる「閉じ込められネタ」を披露 大悟「荒波の海辺でやるやつか!」
いっこく堂、真実の口に手を突っ込んで抜けるも、師匠の鼻が抜けない 大悟「めちゃくちゃおもろないやん!」
鼻が抜けないところを見直す
大悟「どうするん。お前(ノブ)のせいで逆に恥かいてるわ」
井上「人の温かさが半端ないのと」 大悟「全部ウソに聞こえるな」
井上「村の人同士の絆がすごいのと(頭をさわる)」
大悟「腹立つわ!絆のとこでこうやったん腹立つわ!」
井上、最後に温泉をあがってもろ出し
大悟「(見せた相手)あの女の子やろ?訴えなさい」

V止め31回。好記録でした。
(1時間相席の平均がだいたい29回です)
待てい数は大悟20 ノブ16 の合計36マテイ。
森三中黒沢さん、ロッシーさんの38マテイの次点となりました。

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう!ヒカキン」

うぉ~、まさかのYouTuberでした。
もうテレビとの溝もどんどん狭まってるもんなぁ。

次回は4/28放送。
有名人の誕生日が少ないです。
生稲晃子さん、ひょっこりはん、ゆいPのほぼ3択。
出てほしいってなると、生稲晃子さんな気はするなぁ。
(ひょっこりはんとゆいPいつでも出てくれるもん)

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

今週のおかわり賞

第50回おかわり賞「服興味ないねん、からの裏地」

ノンスタ井上さんの着てた上級者向けの服😄😄

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

さいごに

それにしても、
たびたび裏方さんが登場してくる相席食堂。
スタッフさんと一緒に作り上げてる感がハンパないです。

 

来週からは、
「白塗り-1GP」というまた特別企画だそうで、
ゴー☆ジャスさんとか小梅太夫さんが出るみたいで!!

楽しみにしてます~~
そいではー