【見逃し4/18まで】[良回] 4/11 千原ジュニアの座王 #107 名勝負連発 イキってる しずる池田 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、サイコキャラしずる池田がかき回す?
そして鬼・西田の牙城を崩せる芸人は現れるのか!!
ネタバレを見たくない人は、見逃しリンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年4月11日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾 くっきー!
出演者:笑い飯 西田, ミサイルマン 岩部, アインシュタイン稲田, しずる池田, 祇園 木崎, からし蓮根, コウテイ, Mr.シャチホコ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23107%E3%80%802020%2F04%2F11%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5e902599-2099-430b-8d86-9d256fd673a0

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

 

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニングV

開始前のVで、名勝負連発!の触れ込み。
そして「暴れ馬 しずる池田がかき乱す!」とのこと。

池田「やろう!早くやろう!」
ジュニア「この番組だけ闘志がすごいんすよねぇ」

今週はしずる池田さんに期待です。

 

・笑い飯 西田 vs Mr.シャチホコ モノボケ対決

鬼が立ってしまい、誰を指名するか選んでたところ、
ひたすら当たらないことを祈っていたシャチホコさん。
一方はモノボケで過去負け無しの、鬼・西田さん。

西田「Mr.シャチホコとモノボケ対決で!」
シャチホコ「嫌~~!!」

シャチホコ「全部これ、キャット(カット)できないの?」
ジュニア「『キャメラ』だけや!(アッコさんが言うのは)」

というわけでモノボケ対決。

先攻:
 タケノコをかじりながら、イノシシとカラスに話しかける
西田「こんな山奥じゃさぁ・・・」
西田「デ○ヘル無理なんだって!」

ジュニア「ふて食いすな!」

相変わらず下ネタが冴える😄😄
さらっと爆笑をとり、後攻を待ちます。

後攻:
カラス1匹を両手で持って神妙な顔をするMr.シャチホコ
シャチホコ「・・・・」
シャチホコ「『キャラス』

おもしろ!!🤣🤣

ジュニア「『キャメラ』だけやて!」

スタジオ中爆笑。
試合前の「キャット」のフリが効いてて、
タメの一言だけで爆笑をかっさらう。
これスゴかった!

判定はドロー、よくドロー持ち込んだなぁ~~
2本目、

先攻:
マイクとデンモクを持ってる音楽家ヅラの西田
西田「ん~~・・・」
西田「(とぼけた顔で) ピアノソナタが、ない!!」

ジュニア「あるか!!」

しかもマイクで何を歌う気や😄😄
ここで王道に来るんだよなぁ~~~強いわー

これもクリーンヒット。
後攻シャチホコさんは煮込みラーメンCMパロディがあまり伝わらず、
ココで力尽きる。

名勝負でしたが、
下ネタからのベタと、幅の広さを見せつけた鬼の貫禄でした。

 

・コウテイ 九条 vs しずる 池田 モノマネ対決

さて3回戦でコウテイ九条さん。
期待の暴れ馬・池田さんを指名。

コウテイ「早めに倒そうかなと」
池田「・・・死ぬぞ?」

コウテイ「・・お前が死ぬんだよ!!」
池田「へぇ~~、まだこんなやつ居たんだ😏」

九条さんはいつもどおりですが、
池田さんはこの番組だけ
最高にイキってます😄😄

というわけで、
九条ワールドvs池田ワールドのモノマネ対決。

先攻:
<意味分からなさすぎる天津木村さん>
九条「吟じます!!」

九条「ネコのシッポで習字してて~~え~~え~」

九条「空に赤色だけの虹がかかったら~~あ~~あ~あ」

九条「全部のテレビが 砂嵐ぃ~~~!!」

九条「あると思いま・・」
ジュニア「あるか!!」

完璧なタイミングのツッコミ😄😄
そこそこのヒットで後攻を待ちます。

後攻:
<映画「マスク」のジム・キャリーの銃弾の避け方>
池田「パーン」←左によける
池田「パーン」←右によける
池田「パーン」←股間でよける

池田「・・よし勝った。。」

スベリ笑い😄😄
軍配は・・・・先攻!!
ウソやろ!!🤣🤣

また主役みたいに流しといて負けるんか!!🤣🤣
英孝ちゃんの時に見たやつや!!

くっきー「あの鼻息からの温度差がえぐいねん」
くっきー「ビックリすんのよ逆に」

池田「・・・ジュニアさん。。。」
池田「俺、つまんないんですか?」

ジュニア「そんなことない!!😄」
ジュニア「あんな正統派な形態模写すると思わんかった」

これも含めてめちゃくちゃおもしろい😄😄

 

・正統派モノマネなら、Mr.シャチホコ

池田さんが形態模写に失敗した流れで、

ジュニア「正統派モノマネの真骨頂、Mr.シャチホコ(おねがいします)」

というわけでシャチホコさんがネタ披露。

<なんて言ってるかわからない 加山雄三のメッセージ>
「づぁ~ぶぁ~のみんな!」
「にゆ~おじごめでとう!!」

何言うてるかわからん🤣🤣
誰かに何かを祝ってるのだけ分かる😄

元ネタ知りたいなぁこれ。

(追記)
情報いただきました。
「スチャダラパーのみんな、25周年おめでとう」
だそうです。
聞こえた!!🤣🤣

 

・アインシュタイン稲田 vs コウテイ九条 ギャグ対決

これも名勝負だったなぁー

先攻:アインシュタイン稲田
<TOKIOってそうなん? 松岡昌宏の一言>

 シャワーを浴びている松岡昌宏
松岡、シャワーを止めて出る。

松岡(稲田)「長瀬~、身体ふいて」

えらいとこきた😄😄
クリーンヒットで後攻を待ちます。

後攻:
<どんなけ攻撃を食らっても飯を食いに行くやつ>

ドゥルルル!ドゥルルル!!
バキュンバキュン!!
ボガーン!
 九条、前に出つづける
バシュ!バシュ!
ガラガラ、
九条「時そば1つ!」

くっきー「時そば!?」
ジュニア「時そば??」
ジュニア「落語家屋 に入ったんやな?」

「時そば」は、有名な「落語の演目」ですが、
「そばの種類ではない」というオチ。
むちゃくちゃ意表を突かれました😄😄

これが一旦ドローで、
2本目もTOKIO松岡さんネタで勝負した稲ちゃん対し、
九条さんは

後攻:
<しりとり終わらせるやつ>

 巨大な鳥から降りてくる九条
スタッ

九条「オリバー・カーン!」

懐かしいドイツのゴールキーパーね😄
この世界観といい、ワードチョイスといい、
マニアックですわ😄

くっきーさんの軍配は・・・後攻九条!

いつもの持ちネタで勝負する稲田さん vs、
ハチャメチャ具合が新鮮な九条さん。
これは大金星!

 

・コウテイ九条 vs 笑い飯 西田 写真対決

決勝まで来ましたコウテイ九条さん。
対するは、やはり決勝に残ってきた鬼・西田さん。
写真は25戦無敗
を誇ります。

お題:求人情報誌を呼んでいるシニア女性 の写真

先攻:
九条「トミーズ健 自宅家政婦」
九条「土日休みなし 食事付き 時給320円」
九条「するかー!!」
九条「するかぁ~~~!」

良い勢いだった😄😄
対する後攻の鬼。

後攻:
西田「あ~ん、これにも載ってないわぁ・・」
西田「青汁のCM・・どうやったら出れるのかしらぁ?」

コレもシンプルに面白い!😄

西田さん、シンプルな時も、言い回しが秀逸ですよねぇ。
「ボケ始めたんか!?」 って想像もかき立てられて。

 

運命の軍配は・・一撃で後攻西田!

さすがに
勢いだけでは持っていけなかったなぁ~~

 

というわけで、
コウテイ九条の勢いを止めた鬼・西田が32回めの座王!!
さすがだったなー

しかし世界観が浸透し始め「本格化」してきた九条さん。
まだまだ荒削りですが、
恐ろしい存在になりつつあります。

 

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 祇園 木崎 からし蓮根 伊織 大喜利 ドロー
1 祇園 木崎 からし蓮根 伊織 大喜利 後攻
2 笑い飯 西田 Mr.シャチホコ モノボケ ドロー
2 笑い飯 西田 Mr.シャチホコ モノボケ 先攻
3 コウテイ 九条 しずる 池田 モノマネ 先攻
4 コウテイ 下田 ミサイルマン 岩部 後攻
5 からし蓮根 伊織 アインシュタイン 稲田 1分トーク 後攻
6 からし蓮根 杉本 アインシュタイン 稲田 大喜利 ドロー
6 からし蓮根 杉本 アインシュタイン 稲田 大喜利 後攻
7 アインシュタイン 稲田 コウテイ 九条 ギャグ ドロー
7 アインシュタイン 稲田 コウテイ 九条 ギャグ 後攻
準決 コウテイ 九条 ミサイルマン岩部 中継 先攻
決勝 コウテイ 九条 笑い飯 西田 写真 後攻

稲ちゃんも実力どおりの活躍を見せましたが、コウテイ九条の勢いに阻まれ、
しかし最後はやはり鬼が強く、32回めの座王に。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

連勝数

笑い飯西田、
再び連勝を始め、またもや11連勝中。
(過去最長は28連勝)

コウテイ九条は7連勝でストップ。
しかしこの7連勝は、歴代の猛者たちに並ぶ好記録です。

順位 名前 連勝数
1 笑い飯 西田 28
2 R藤本 21
3 ロングコートダディ 堂前 13
4 ザ・プラン9 ヤナギブソン 11
5 アインシュタイン 稲田 9
6 藤崎マーケット 田崎 7
6 サバンナ 八木 7
6 コウテイ 九条 7

 

歴代1位

祇園 木崎さん、
今週の惜敗で7連敗となり、連敗記録1位
に並びました。
(過去最長はセルライトスパ大須賀が7連敗)

何度も言いますが、
テレビ的に面白くないと呼ばれ続けない座王にあって、
連敗記録も誇らしい記録です。

木崎さん良いキャラで、
たびたび良いヒット飛ばしてるので個人的にも大好きです。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 コウテイ 九条:3勝
2位🥈 笑い飯 西田:2勝
2位🥈 アインシュタイン 稲田:2勝
4位  ミサイルマン岩部:1勝
4位  からし蓮根 伊織:1勝

最多勝は前回の出場から快進撃が続くコウテイ九条。
そして、
九条の勢いを真正面から止めた鬼・西田、
久々でも期待通りのパフォーマンスを見せた稲ちゃんが2位。

それぞれがそれぞれの場で活躍をしていた結果でした。

 

さいごに

今週は「名勝負連発」の触れ込みどおり、ハイレベルだったなぁー
爆笑の数だけでいうと神回でも良かった
かも。

というか最近、座王のハズレ回が記憶にないです。
こんなに毎週爆笑できる番組は少ない
ですね。

来週は、しずる池田ふたたび!
たんぽぽ白鳥さんと神奈月さんとのことで、
またまた楽しみです!!