【データ】3/20 ネタパレ EXIT ラランド さらば ラパルフェ ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、少し長めのショートネタ7組でした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

 

放送日:2020年3月20日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, バカリズム
ゲスト:トラウデン直美
出演:EXIT, ハナコ, ラランド, さらば青春の光, ラパルフェ, アルコ&ピース平子, 野性爆弾くっきー!, ガリットチュウ 福島, 2丁拳銃 川谷

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 EXIT 漫才 オリンピック 2
2 ハナコ コント 寿司屋 3.5
3 ラランド コント漫才 会社の飲み会 2
4 さらば青春の光 コント ちゃうん!? 4
5 ラパルフェ コント 握手会に来た阿部寛 2
6 アルコ&ピース平子 映像ネタ 全世界にカマす意識高い系IT社長 4
7 野性爆弾くっきー!
ガリットチュウ 福島
2丁拳銃 川谷
コント 昭和チャンスピンチ 3

今週はニュースターパレード無し。
そのかわり、3分以上のネタ4組、

そして、MCによる感想が長めに取られていました。
特にMC陣のプロ目線のコメントは参考になるので嬉しいです。

ちょびっと感想

EXIT

漫才「オリンピック」
「ザ・ベストワン」でのネタと一緒かな。
新しい展開感あります。

りんたろーさんがオリンピックの近代五種について説明。
兼近さんがツッコミ風で、おかしいポイントを指摘
する。

このネタ、
「ちゃんと知識が無いと作れない」という前提
があります。

そして特に「ボケてない」です。
ただ、事実のツッコミどころを兼近さんがツッコんでいる。

陣内「今回ちょっと変わってましたねネタが」
陣内「ちゃんと。兼近がツッコミみたいな」
バカリ「ネタの軸がチャラさじゃなくなってる」
陣内「ちゃんとしてますよね」

MCからも絶賛でした。

ラランド

コント漫才「会社の飲み会」

飲み会がつまらないのを乗り切る。
「こういうつまらん奴居るわー」が面白い
という毒っ気もありつつ。

このネタは何回か見てますが、
友近さんが浮かぶくらいの芸達者ぷりがすごいと思います。

そろそろアマチュア芸人の肩書を外しても違和感無いような。

 

さらば青春の光

コント「ちゃうん!?」
「万引きバレたんちゃうん!?」の「ちゃうん」

さらばワールドですねえ。
面白いわぁ。

川上という生徒が急に呼び出される。

森田「うーわ、川上万引きバレたんちゃうん!」
森田「うわ、あいつ絶対万引きバレたやんアホやアイツ😁」

東ブクロ「今、お母さんから連絡があって、」
東ブ「川上のおじいちゃんが亡くなったらしい」

森田「・・・😐」
東ブ「森田ー」
森田「すいませーん」

この流れを繰り返すうちに、
実際に万引きバレるやつが居て、

「万引きバレたんちゃうん!」言わなかったのを悔しがる森田さん。

この構造が面白いのを見つけるのもそうだし、
見てる側が「どっち!?」になるのも秀逸で。

「リスクしか無いのに何で言う!」とこも含めてね😅

すごいわ。

ラパルフェ

コント「握手会に来た阿部寛」
ウッディのモノマネでもおなじみラパルフェさんの、
阿部寛さんコントでした。

190cm近くある本物と違い、ちっちゃい。
アイドルと同じ身長の時点でもう面白い😄😄

尾身「尾身りん、ビーム」
阿部寛「うわーー!」
阿部寛「ヒロくん、ビーム!」
尾身「うわーー!」

地獄かここは😅😅

 

南原「挙動が阿部寛さんのフリうまいから」
陣内「はしゃいでる阿部寛さんを見て喜んでるみたいな」
バカリ「カニだと言われてカニカマ食べさせられてる感じ」

 

野性爆弾くっきー! ガリットチュウ 福島 2丁拳銃 川谷

コント「昭和チャンスピンチ」
3人でのユニットコント。

これはひどかった・・・(褒め言葉)
超大御所が賞レースに挑戦するも、動きがトロすぎる。

テレビでこんなショーモナイ(褒め言葉)のをやっていいんだ!
という、ある種の安心感を得られるネタでした。

直美「あれたまらない」
陣内「50年やってたからセンターマイク立つとしゃきっとするんですね」

細かい描写でしたねー

 

ゲスト賞

ラランド🏆✨

ゲストのトラウデン直美さんが選びました。

直美「いろいろ(他のも)見たいなと思ったので」
直美「面白かったー」

 

来週は、特別編
「ネタパレ人気ネタランキング」だそうで。

データ好きの自分には色んな意味で楽しみな回です!
ではまたー