【見逃し3/28まで】3/21 そろそろにちようチャップリン 中堅芸人祭り 前半戦 ダイアン 錦鯉 さらば青春の光 ネタリスト・時間

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」
今週は「中堅芸人祭り」の前半でしたが、さすがに全組ハイレベル!
後半が楽しみになります。

チェックがてら、ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ。

放送日:2020年3月21日
MC:内村光良, 角谷暁子(アナ), ハリセンボン, 千鳥
ゲスト:土田晃之、田中卓志、井戸田潤
出演:ダイアン, 錦鯉, さらば青春の光

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%80%80%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%82%88%E3%81%86%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%202020%2F3%2F21%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5e7496dc-2501-4d76-8d1a-d44644c05b1b

 

[PR] U-NEXT(ユーネクスト) バラエティ一覧-お笑いライブ・ネタ が充実

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 ダイアン コント漫才 職務質問 4.5
2 錦鯉 漫才 ニュースキャスター 2
3 さらば青春の光 コント 医学部 5

ダイアンとさらばが長めですかね。
しかし、ダイアンさんにしても、さらばさんにしても、
10分ネタでも行けるくらいずっと見てられる。

ちょびっと感想

ダイアン

コント漫才「職務質問」
流石ですねもう。

警官「大丈夫、まだ上司には報告してないから」
津田「やばいでしょそれ」
警官「めちゃくちゃ仲いいから」
津田「そういう問題ちゃうでしょ」
警官「同じ塾行ってたから」
津田「関係ないから」

警官「こんな時間に何してんのかと」
津田「DVD返してきたんですけど」
警官「あぁ、やっと返してきた」
津田「やっとて何なんすか 期限内に返してますよ」
警官「2泊5日で」
津田「どんだけ遠いとこ行ってるんですか」

ずっとわけわかんないこと言ってる。
ずっと面白い😄😄

ベタ設定のコント漫才なのになんでこんな面白いんだろ。

ノブ「ダイアンが最初出てきた時は、内村さんが大好きでね」
ダイアン2人「『出てきた時は』て何ですか!」

大悟「それで売れんかったんお前らぐらい」
ユースケ「おいー!なんや!」

内村「(ネタは)流石です」

 

錦鯉

漫才「ニュースキャスター」
ニュースキャスターになりたいマサノリさん。
今日も頭叩かれて「ペチン」といい音してました。

まさ「昨日のねっ♪ 夜にねっ♪」
まさ「俳優がっ♪ 不倫したっ♪」
渡辺「うるせーな✋💥ペチン」
渡辺「なんだこれ✋💥ペチン」
渡辺「何でも✋💥ペチン」
渡辺「音頭にすんなよ✋💥ペチン」
渡辺「何でも✋💥ペチン」
渡辺「楽しくするな✋💥ペチン」
渡辺「絶対に✋💥ペチン」
渡辺「やめろ✋💥ペチン」
渡辺「バカなんだから✋💥ペチン」

9連発で頭どつかれて微動だにしないとこ面白かった😄😄

土田「生きてるのか死んでるのか分からない」
土田「あんだけ激しいツッコミされてるのに瞬き一切しない」

 

さらば青春の光

コント「医学部」
さらばワールド全開のネタ。
もともと単独ライブでの10分以上あるネタだそうで。

すごいのは、
医学部に入って医者を目指していたのに、
突然医学部を辞めたいと申し出てきた生徒と話し合う。
設定がそれだけです。

母親が治せない病気で亡くなったので、医者を目指したいた東ブクロ。

東ブクロ「しかし、そんな中、父親が殉職・・・」
<中略>
東ブクロ「僕は、刑事になることを目指しました」

森田「え、医者の道を進んでたけど、」
森田「父親が殉職したから、刑事を目指してると、そういうことか?」

東ブクロ「しかし、そんな中、」
東ブクロ「僕の兄が捕まりました」
<中略>
東ブクロ「僕は、弁護士になることを目指しました」

動機が複雑すぎてわけわからんという話😄😄
終着点が分からない。

どう展開するのかと思ったら、
ホワイトボードに、目指してる職業を書き出す。
「弁護士2個やな」から、動機の個数を「正」で数を数える。

ここで、むやみに「職業の数」を増やすのではなく、
「正」でいくのがバツグンに面白いですね。
感動しました。

 

ノブ「4分3分(ネタ)とか無いの」
東ブクロ「10分くらいあるんで1個」
森田「単独やとフリだけで4分つかったり」

田中「『そんな中』て言葉をうまく作るとこもうまいし」
田中「最後『正』の字を書いてるだけでボケになっていく」
田中「あそこ気持ちいいね!」

田中さん、見てる側の感情をよく感想として述べますよねー
やっぱり心を動かすのが重要なのかな。

さいごに

さすがに中堅芸人、ダテに芸歴重ねてません。
ずーっと爆笑でした😄😄
ちょっと感動です。

来週は、ニッチェ、とくこ、笑い飯。
笑い飯さんの最近のネタ楽しみです!

そいではまたー

そろそろ中堅 [ 打首獄門同好会 ]
楽天ブックス
¥ 1,827(2024/04/22 14:44時点)