【データ】9/20 ネタパレ カミナリ ゾフィー ザ・マミィ ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ!」。
今週は、ひたすらショートネタ9つでした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

 

放送日:2019年9月20日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, ビビる大木
ゲスト:浜辺美波
出演者:インディアンス, レインボー, カミナリ, アルコ&ピース平子, アインシュタイン, ゾフィー, 吉住, ザ・マミィ, アンタッチャブル柴田

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 インディアンス コント漫才 夏休み 2.5
2 レインボー コント 恋愛観察バラエティ ホテル移動編 2.5
3 カミナリ 漫才 読唇術 2
4 アルコ&ピース平子 コント 今夜は自分がカマされる 意識高い系IT社長 2.5
5 アインシュタイン 漫才 早口言葉 3
6 ゾフィー コント ホームランの約束 2.5
7 吉住 コント 時をかける女 2.5
8 ザ・マミィ コント テレパシー 2.5
9 アンタッチャブル柴田 フリップ漫談 動物事件簿 3

全員が2~3分のショートネタ9組でした。
ネタパレにしては1つ1つ少々長めだったかな。

ちょびっと感想

カミナリ

読唇術。ほのぼの漫才でした。

まなぶくんが逆に、たくみくんを叩いてツッコミするくだりが見れました。
これは珍しかった。

叩きなれてなくて、「ペチン」てカスッてたのがツボ😄😄
しかしカミナリの漫才が浸透しているからなせる技ですよね。

賞レース用でなくて、テレビ用のネタなのかなー
貴重なものが見れました。

アインシュタイン

早口言葉。
この題材で笑わせられるのが流石と思いました。

稲田「静かにしてください」

稲田「稲田の~ あっ、ちょっと高いです」

などなどネタっぽさを感じなくなる瞬間があって、
お客さんが次の言葉にドキドキしてる。
この辺なのかなぁ。めちゃくちゃ聞きやすかった。

ゾフィー

ホームランの約束の予約受付。
このコント好きだわー😄😄

よくある題材ながら、こういう切り口って無かった。
いろんなしょーもない理由で予約がされてる。

「水族館の予約なんか絶対ダメだろ!」
「血がつながってなくて、HR打ったら初めてお父さんって呼ぶらしいですよ」
「じゃあそれは良いよ!こんな重いの断れねえだろ」
「重いの良いんですね!」

重くなる展開が明るくなるコント。

オチもばっちしで。

ザ・マミィ

コント「テレパシー」
面白かったこれ😄😄

テレパシーが、目の前の人からガン見されて送られている。
と思ったら、テレパシーはアメリカから送ってると告げられ。

「じゃああの人なんなんだよ!」

ここで心つかまれた。
見てる側が同じ気持ちになる。
設定勝ちでしたかね。

後半のテレパシーと目の前の人との会話がごちゃごちゃして聞き取りにくいけど、
なんか2人とも一致してるとか😄😄
見事でした。

 

アンタッチャブル柴田

どこかで見たようなフリップネタなんですが、
そこは柴田さん。

しゃべりと仕草で爆笑に持っていきます。
これこそ「芸」て感じです。

言葉は流暢、表情は豊か、動きは大きい、話は分かりやすい、
めちゃくちゃ聞きやすいし、面白い!
シビレました。

 

ゲスト賞

カミナリ🏆✨

ゲストの浜辺美波さんが選びました。

浜辺「う~ん、カミナリさんで!」

いい空気でしたよね~

 

さいごに

来週はまたまた四千頭身さん、納言さんが出場予定ということで。
じわじわ納言ブーム来てますかね?

ではまたー。