【データ】8/28 ネタパレ バーチャルネタSP(15) ゾフィー マヂカルラブリー 囲碁将棋 ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、映像合成を使ったショートネタ6組と、バーチャルリアクションダウトでした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

 

放送日:2020年8月28日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, バカリズム
出演:ゾフィー, アルコ&ピース, すゑひろがりず, マヂカルラブリー, 囲碁将棋, GAG, ラランド サーヤ

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 ゾフィー コント 宇宙船にて 2
2 アルコ&ピース コント 悪霊 3
3 すゑひろがりず パフォーマンス 演舞演舞レボリューション 2
4 マヂカルラブリー コント漫才 オーロラ 2.5
5 囲碁将棋 漫才 ジョーク 3
6 GAG コント 上司 2.5

ゾフィーが、仕草とも連動したガッツリバーチャルネタ。
すゑひろがりず、マヂラブ、囲碁将棋が舞台背景のみ。

そしてオープニングトークで
 陣内「大宮セブンご存知ですか?」
 バカリ「あっ!あの今一番勢いのある。」
 陣内「その大宮セブンから大宮4が来てくれてます」
 バカリ「半分以上じゃないですか!」
そんな有名なんですね😄😄

ちなみに大宮セブンとは

大宮ラクーンよしもと劇場を本拠地として特に活躍している7組のことを、
自分たちでそう呼んでいるようです。

囲碁将棋、マヂカルラブリー、GAG、タモンズ、
すゑひろがりず、ジェラードン、ボーイフレンド

の7組。

403 Forbidden

ちょびっと感想

ゾフィー

コント「宇宙船にて」

ガサツな同僚に腹立つコント。
この設定面白いですねー
そしてバーチャルならではの絵作りが見事。

サイトウ「エンジンルーム見てくる」
ウイーン → ドア開けっ放し

上田「・・・・」
ドアを閉める

ウイーン
サイトウ「大変だ、エンジンルーム・・・」
上田「ドア閉めろー!!」
上田「もう限界だわ!!」

分かるわー😄😄
ガサツな人嫌いやわー

上田「あと、テレビ(録画)」
上田「見たやつ消せ!容量パンパンなってるから」

上田「あと、どうせ見ないであろう映画録画すんな!消せ!」

と、まだ見てない番組に、
映画「カンフーサイボーグ」って書いてる。
いや、カンフーサイボーグは見るやろけど😄😄

 

アルコ&ピース

コント「悪霊」

どこか懐かしいですねこのネタ。
ドリフっぽくもダウンタウンっぽくもあり。
でもアルピーさん色なんですよね。
こういうの好きですね。

平子「お前誰だよ」
平子「人んちで何やってんだよ!」
霊「・・・悪霊です」
平子「え?」

全く怖がらない平子さんからの、

平子「幽霊ってあの幽霊かよ」
霊「たぶんその幽霊・・・」
平子「色々あんなあ今日はぁ!!💢💢」

平子「悪霊うちで何やってんだよ」
霊「マジでやっぱ色々あったんだけどー」
平子「なんでタメ口なんだよこの野郎🦶」
霊「すいませんすいません・・」

この立場逆転たまらんですね😄😄

マヂカルラブリー

コント漫才「オーロラ」

何回か見ましたこのネタ。
マヂラブワールド全開です😄😄

野田「オーロラが、見たいよ~」

野田「オレの脳みそがここを北極と勘違いするから」
野田「一回、ガチのアザラシやってみて」
村上「ガチのアザラシって言われても、見たこと無いからできない」
野田「ガチラシ」

で、コントインする。

村上「オォ~ウ!!」
村上「オォ~~~ウ!!」
村上「オォ~ウ!!」

見事なガチラシ😄😄

野田「見れた」

錯覚 起きました😄

この後2人で北極やるまでがマヂカルラブリーです。
いやー、名作ですねこれ。

囲碁将棋

漫才「ジョーク」

囲碁将棋さんの代表作。
「英語で日本語のダジャレを言っても通じないだろ」
です。

文田「Wait!Listen!」
文田「I’m going to war.」

根建「ごめん何が面白いの?」
文田「英語あんまわかんない?」

文田「『I’m going to war.』って言ったの」
根建「『私は戦争に行きます』って言われても」

文田「ちがうの『戦に行くさ』って言ったの」

ここで掴まれます😄😄
よ~~~できたネタです。

コント後コメント

陣内「囲碁将棋の終わり方とかきっちりしてましたね」
バカリ「マジメなんでしょうね」

どこに目をつけてる😄😄

根建「いや試さねーわ」
根建「もういいよ」
2人「どうもありがとうございましたー」

ここが気になったのね

バーチャルリアクションダウト

1人を除いて、ウソのリアクションをしている。
本当の1人を見破るコーナー

・おもりを付けていないのは誰だ?
・空気イスをやっているのは誰だ?

内容は割愛。

 

さいごに

来週は、
ハナコ、ぼる塾、フタリシズカ、
そしてニュースター企画!

楽しみにしてますー
ではまたー