【データ】1/24 ネタパレ 見取り図 エイトブリッジ KOKOON ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週も、ショートネタ7組と新企画30秒チャレンジで5組でした。
合計12組見られた貴重な回!
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2020年1月24日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 小籔千豊
ゲスト:すみれ
出演者:東京ホテイソン, ハナコ, 見取り図, 化石コンパス, まんじゅう大帝国, エイトブリッジ, ザ・マミィ, KOKOON, 堀川ランプ, ワラバランス, マッハスピード豪速球, ピンタンパン

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 東京ホテイソン 漫才 回文 2
2 ハナコ コント 距離感 3
3 見取り図 漫才 プレゼン 3
4 化石コンパス コント 大人の階段 2
5 まんじゅう大帝国 漫才 NBA 2
6 エイトブリッジ 漫才 彼女作りにきました 2
7 ザ・マミィ コント 金持ち親子 2

新企画 ニュースター発掘 ギャグパレード

30秒以内でネタを披露して、
観客投票1位に選ばれたグループが次週に本ネタを披露できる企画。

名前 タイプ タイトル
1 KOKOON 漫才 韓国発!お笑いアイドル
2 堀川ランプ フリップ芸 いろんな発明・発見
3 ワラバランス 形態模写 いとこの兄ちゃんのモノマネ
4 マッハスピード豪速球 パフォーマンス デコピンでくるみを割る
5 ピンタンパン 漫才 いい子ちゃん悪い子ちゃんゲーム

この企画うれしいです。
続いて欲しいなあ。

ちょびっと感想

東京ホテイソン

漫才「回文」
回文ネタ、ネタパレでは2個めかな?

ショーゴ「ぺんぺんと、おしりたたかれ、はれちゃった」

たける「い~や、ちゃれたおわれかたたんぽんせ、んぺんぺ~!」

以前の「んぱんぱ~!」につづき、「んぺんぺ~!」
めっちゃ笑った😄😄
そして細かいとこ結構テキトーに言ってる😄
(ヤボなとこツッコんですみません・・)

その後もひたすら「回文になってない押し」での2分。

ホテイソンさん、回文ネタといい、
M-1の敗者復活で見せた英語が苦手のネタと言い、
ほんっとにバカバカしいネタが増えました😄😄

個人的には、結構な「大きな路線変更」だと思いますが、
こういうの好きですわぁ。
突き進んで行って欲しいなぁ。

見取り図

漫才「プレゼン」
やっぱり安心して面白いですねー。
ダントツだなぁ。

M-1 2019での印象が強い、新スタイルの見取り図さん。
途中から「○○みたいな顔しやがって」の言い合いを挟む。

リリー「盗撮専門学校の校長みたいな顔しやがって」
盛山「なんですかそれー!」
リリー「盗専や」
盛山「それ法人かほんま」

地味に「盗専や」から「法人か」の流れも面白い🤣🤣
こういうチョイ足しみたいな笑い大好き。

「あと徳川のイエモコて誰~!」

 

化石コンパス

コント「大人の階段」
ファーストキスできなかったから親友とキスをする。

の導入から、結構ガチな展開に。
ゲイカップルがもう珍しくないと、こういうネタも普通に成立するんだなぁ。

 

エイトブリッジ

漫才「彼女作りにきました」

正月のおもしろ荘の優勝で名をはせたエイトブリッジさん。
「ツッコミ風ボケ」と「真ツッコミ」の同じスタイルですが
おもしろ荘とは違うネタでした。

「ツッコミどころが全部違う」という「ボケ」
裏切る事を裏切らない。ちゃんと全部間違います。

関係ないけどツッコミで、

「別府ちゃぁーん!」

が、「ネプチューン!」に聞こえて「???」になる😄
狙ってんのかなぁ。

 

KOKOON

初めて見ました。
韓国発、「お笑いアイドルグループ」だそうで。

田中「トーク担当!」
カン「ダンス担当!」
チョン「演技担当!」
イ「ボーカル担当!」
キム「じゃんぱんしょーり(残飯処理)、担当!」

田中「自分を一言で表すと、」
チョン「ハンサムガイ!」
カン「キューティガイ!」
イ「ナイスガイ!」
キム「論・外!」

こんなん面白いやんもう😄😄

ネタがやけにしっかりしてると思ったら、
元々が韓国お笑い事務所で、田中さんに至っては吉本興業なのね。
「ベタ」のエッセンスが地についてますわ。。。

変に韓国好きだけに刺さるネタではなく、
万人にわかりやすい方向です。

それにしても、オチを一手に引き受けている
キム・テギルさん、顔が良いです😄
おちょぼ口すな!😄😄

ちょっと注目だなぁー

 

堀川ランプ

何回か見たことあります。
R-1予選だったかな。

陣内「エコマークのあれいいね。一発でつかまれた」

目の付け所が面白い王道フリップ芸なので広まって欲しい。

 

ピンタンパン

有田ジェネレーション以来に見ましたが、
ネタパレで見れるとは😄😄

粗いですねえ。この粗さが好き。
時代には合ってると思うけどなー

ギャグパレード優勝

KOKOON🏆✨

投票結果1位のため、次週ネタを披露。

ゲスト賞

東京ホテイソン🏆✨

ゲストのすみれさんが選びました。
アンパンマンを逆から歌うアイデアに笑ってらっしゃいました。

 

次週はオズワルド・すゑひろがりずのM-1ファイナリスト組がまた登場。

楽しみにしてますー
そいではまたー