【データ】8/16 ネタパレ アインシュタイン コウテイ てんしとあくま ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ!」。
今週はショートネタ8つでした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

 

放送日:2019年8月16日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 千原ジュニア
ゲスト:ユースケ・サンタマリア
出演者:インディアンス, レインボー, アインシュタイン, かが屋, きつね, コウテイ, てんしとあくま, ゾフィー

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 インディアンス コント漫才 理想の結婚 2
2 レインボー コント 恋愛観察バラエティーの1日の終りの雰囲気 2
3 アインシュタイン コント漫才 バーテンダー 3
4 かが屋 コント 一回貸して 2.5
5 きつね 音ネタ漫才 新感覚パリピ漫才 2
6 コウテイ コント漫才 ドライブデート 2.5
7 てんしとあくま コント ハンガーラック 2
8 ゾフィー コント 不良のいる教室 2.5

全員が2~3分のショートネタ8組でした。

ちょびっと感想

アインシュタイン

バーテンダーのコント漫才なんですが、ずっと聞いてられるなぁ~。
引き込まれます。

「賃貸です」の小ボケからシェイクがしんどそうな様子、
「チョッチョチョッチョ」口で言ってるオチまで、
爆笑しました🤣🤣

小ボケでも、一個一個のパンチが重いという感じ。
ジャブで倒せそうな。

もはや中堅~大御所感すら出てきた気がしてます。

 

かが屋

気まずさが面白い、かが屋のコント。
面白いなぁー。日常の一部分なのに。

シャーペンを直すのがヘタな友人、
シャーペンの中に芯がいっぱい。
これを面白いと嗅ぎつける嗅覚というか、発見力がすごいと思う。

で、あっさり直されたことに素直になれない友人。
それに腹が立って、シャー芯を折ると脅す。
折る気が無かったのに折ってしまう。

肩パンチする友人。

たぶんここだけ単体でやっても面白くないです。
でも前半の流れがあって、笑ってしまった。

いっつも不思議な感覚になります。

 

コウテイ

好き勝手ゴチャゴチャやっているように見えて、
本線のネタが緻密に練られているコウテイの漫才。
ネタパレにも初登場を果たし、ちょっとずつ全国に広まってきたでしょうか。

20秒使ってまで、スギ薬局→OKシャカ地蔵→ズィーヤ まで絶対いれてくる。
なんなんでしょうこのこだわりは。
ちなみに、ズィーヤで上げる手は左手です。たぶん左利きです。

そして、「ヤシの木ヤシの木ヤシの木、それを凌駕する一本松」
あたりの、コウテイのネタとひと目で分かる表現。

短い時間の中で、「コウテイダイジェスト」が組み込まれてました。

コント後のコメントも、

ユースケ「メジャー感がある」

華ありますよねえ。

おそらくは、初見だと好き嫌いが出るタイプだと思いますが、
しばらく見ると2人の「可愛さ」が勝ってくると思ってます。

 

てんしとあくま

歌ネタが強いですが、バカバカしいコントも楽しいですね。
怖い兄貴に怒られた罰で、
ハンガーラックを2人の額で支えて落とさないだけのコント。

なんちゅうコントや🤣🤣

思いついたもの勝ちみたいなとこあります。

それより、どうやってこんなネタ思いついたのか気になります。
遊んでて面白くなってコントにしたんでしょうか。

 

ゾフィー

ネタパレでよくかが屋さんと一緒に出ますよねー。
こちらも次世代実力派若手コント師。

不良のいる教室が、パソコン教室。
このコントも設定勝ちみたいな印象を持ちました。

 

ゲスト賞

コウテイ🏆

ゲストのユースケ・サンタマリアさんが選びました

ユースケ「絶対来るよ、来年」

という、お墨付き。

下手すると今年中に来る可能性すらあり・・・

 

来週はまたEXIT、宮下草薙、四千頭身、空気階段、納言と
ネタパレでよく見るメンツがたくさん!
楽しみです~

ではまたー。