【データ】11/15 ネタパレ 土佐兄弟 トム・ブラウン うしろシティ ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、詰めに詰め込んだショートネタ10個でした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2019年11月15日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 小峠英二
ゲスト:松本穂香
出演者:インディアンス, ゾフィー, 土佐兄弟, トム・ブラウン, うしろシティ, きつね, わらふぢなるお, ダニエルズ, ナイチンゲールダンス, ヒガシ逢ウサカ

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 インディアンス 漫才 初夢 2
2 ゾフィー コント 政治対談番組 2.5
3 土佐兄弟 コント漫才 高校生あるある 2
4 トム・ブラウン コント漫才 動物の能力 2.5
5 うしろシティ コント コント 2.5
6 きつね 音ネタ漫才 新感覚パリピ漫才 2
7 わらふぢなるお コント ラーメン屋さん 2.5
8 ダニエルズ コント 占い 2
9 ナイチンゲールダンス コント漫才 芸人になりたい息子 2
10 ヒガシ逢ウサカ コント 睡眠薬 2.5

全員が2~2分半のショートネタ。
10組見られるお得な回でした。

ちょびっと感想

土佐兄弟

コント漫才「高校生あるある」

共感ネタ王道+土佐兄弟さん。
これはもう面白いに決まってる😄😄
共感ネタを使わずとも、通常ネタでもガンガンに爆笑取られてます
からね。

土佐弟「『恵まれました』『恵まれましたー』」
土佐兄「そこ合わせないで良いよ」

目立ってない兄さんの抜け目ないフォローが好き。

 

トム・ブラウン

「動物の能力」
いつもの1000円で買ったペンギンニットを着ながら、このタイトルなんで吹きそうだった😄😄

みちお「イルカって目を使わずに目的地にたどり着く事ができるんですよ」

みちお「僕もそれ、できるんですよ~」
布川「・・・できそうだねーー!!」

<導入説明>

みちお「それでは行きます」

みちお「なご~り~雪~も~(歌手のイルカさんの歌)」
みちお「ここだ(ハズレ)」
布川「ダメーー!!🖐」

最高にしょーもない🤣🤣

合体ネタでないネタを初めて見ました。
ちょくちょく見る「謎解き・答え合わせ型」のトム・ブラウン風ですかね。
これはこれで面白いなぁ。

 

うしろシティ

コント「コント」
これ最初、テロップが間違ってるのかと思いましたが、
始まってしばらくしてようやくシステムを理解。

 

金子「『コント、ジェスチャーむちゃくちゃなやつ』」

金子「あれ、水筒みなかった?(ダンベルみたいな形をジェスチャー)」
阿諏訪「・・・水筒か?」
金子「お茶ちょっとちょうだいよー」

阿諏訪「やだよー」
阿諏訪「『コント、聞いたことのないことわざを言うやつ』」

金子「ねえちょっとでいいから」
阿諏訪「そんなの河童のヒジぬらしじゃん」
金子「どういう意味?」

「システム」というか「メタネタ」というか、どっかで見たようで見たこと無いネタでした。
うしろシティさん、こういうネタもやるのね。
面白いなぁー

 

わらふぢなるお

コント「ラーメン屋さん」

導入からおかしな客ですが、それがバイト面接に来た人だと分かる。
ここで立場が一瞬で逆転。
やられたなぁ。

ふぢわら「自分の息子か、この店のラーメン。」
ふぢわら「どちらかを食べろと言われたらこのラ・・・」
なるお「当たりめーだよそんなの!」

食い気味のツッコミ😄😄

面白いしめちゃくちゃ見やすかったです。

 

ナイチンゲールダンス

コント漫才「芸人になりたい息子」

きっちりとした王道構成でしたが、
それにしても・・・
リズムネタ中のカメラ方向バッチリやないか!😄😄

これはテレビならではの計らいですよねえ。
事前に位置把握とかスイッチ打ち合わせとかあったのかな。

 

ゲスト賞

ゾフィー🏆✨

ゲストの松本穂香さんが選びました。
理由は放送されず。

 

来週は、
EXIT、宮下草薙、コウテイなど。

来週も楽しみにしてます!
そいではー