【データ】11/2 そろそろにちようチャップリン お笑い統一王座GP 予選#9後半 ラフレクラン アンバランス ゾフィー ネタリスト得点・ちょびっと感想

 

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」。
今週も、お笑い統一王座GP2019の予選第9回。後半3組でした。
チェックがてら、ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ。

放送日:2019年11月2日
MC:内村光良, 千鳥, ハリセンボン, 角谷暁子(アナ)
ゲスト:土田晃之、井戸田潤、田中卓志
出演:ラフレクラン, アンバランス, ゾフィー

 

スポンサーリンク

予選#9 後半 ネタリスト・時間・得点

・後半戦得点

出番 名前 タイプ タイトル 時間(分) 得点
1 ラフレクラン コント いたずら 4 100
2 アンバランス 漫才 メルカリ 2.5 50
3 ゾフィー コント 野球部の末路 4 80

・最終順位

順位 名前 得点
1 ラフレクラン 100
2 チョコレートプラネット 92
3 トニーフランク 82
4 ゾフィー 80
5 鬼越トマホーク 68
6 アンバランス 50

チョコレートプラネットを抜き、
100点満点を記録したラフレクランが決勝へ。

ちょびっと感想

ラフレクラン

コント「いたずら」
相変わらず演技力バツグンの2人。

彼女との電話中に、いたずらで「女声」で話しかける。
西村さんの場合はシャレで済んだけど、
きょんさんがいたずらすると、別れ話にまで発展してしまう。

疑ってる彼女さんに必死で弁明する、

西村「さっきの女の声出して」
きょん「(女声で)タカー、電話しないでーキスしてー」
西村「(彼女が)違うって言ってる」
きょん「違う?」

ここでやられました😄

きょん「あれ、タカー↑、タカー↓、タカー↑」
西村「(彼女に)ちょっとまって、友達が今練習してくれてるから(泣)」

テンパリ具合😄😄
見事ですね。面白かったなぁ

 

ネタ終了後のコメント、

田中「なにより一番最初の笑いを取るのがコントなのにめっちゃ速いのよ」

あー、コントでのツカミって考え方かー。
なるほどなぁ。

得点は・・100!

ついに100点が出たかーー!!
残り2組あるけど、もうこれはよっぽどでないと無理。

 

アンバランス

大ベテラン28年目アンバランスさん。
オールドスタイル漫才ですが、
めちゃくちゃ笑った😄😄

ジャケットとシャツと袖をメルカリに売ったという黒川さん。
コンビ愛で、ジャケットとシャツ脱いで、袖を引きちぎる山本さん。

なんちゅうネタだ😄😄

そしてネタ終わりに100点は無理だと悟り、逃げ出す2人。
ネタもトークもむちゃくちゃ面白い😄

井戸田「芸歴を積み重ねると、生き様が芸人になってくるという」
井戸田「そういうタイプの方たちかなと」
山本「・・井戸田くん、ネタのことを言って欲しい」

気まずい😅

肝心の得点発表は・・

ノブ「今の若いお客さんはどう見た?」
ノブ「アンバランスさん、28年」
上がっていく得点・・・
ノブ「さあ、行きましょう、これがアンバランスだー!」

あおるノブさん。止まる得点。
バン!50点!
ひっく!!

また走って逃げていく2人🤣🤣

大悟「この辺が素晴らしいね!」
大悟「わし一番面白い50見たわ」

さすがに何か操作してないかこの得点は😄😄

 

ゾフィー

コント「野球部の末路」
これも面白かった。今週全部すごかった。

廃部寸前の野球部員が始めた勧誘エピソードからの、ネズミ講セミナー開始。
まさかの設定だった。
これ「勧誘」ってキーワードから想像膨らませたのかなあ。

なにより、セミナーがちゃんとそれっぽい音楽を流して、
キレイな言葉ばっかりを並べ、洗脳しだす口調。

ずーっと引き込まれました。

もしかして、実際に怪しいセミナーに行った経験ある??
でないと、ここまでのリアリティ出ないんじゃない?😄😄

ネタ後のコメント、

田中「こういうのもコントになるんだぞって言うのを見せつけられたようで悔しいっすね」

田中「教祖さまみたいな口調に徐々になっていくとこ?」
田中「あのグラデーションたまんないね!」

徐々に変化する所を「グラデーション」って表現するのも面白いなあ。

しかし得点は伸びず80点。
90行ったと思ったけどなぁ。

おまけ

またいつものケンカのくだりを始めた鬼越トマホーク。
止めに入るのは、アンバランス山本さん。

坂井「うるせえな!」
坂井「お前もうチャップリンのオファー断れよ!」

歯を食いしばって泣きそうになる山本さん。

ノブ「いい顔!いい顔だ!」
土田「だんだん上島竜兵に似てきましたね」

めちゃめちゃいい顔してた🤣🤣

 

さいごに

ダントツ最低得点を取ったアンバランスさん、
テレビ向きだと思うんでもっと見たいし、
もっと売れてほしいなあ。

次回は、第10回、
トータルテンボス、しずる、そいつどいつ、ジグザグジギー、
ランジャタイ、マヂカルラブリー。
トータルテンボスさんが強そう。

そいではまたー