【データ】11/16 そろそろにちようチャップリン お笑い統一王座GP 予選#10後半 ジグザグジギー そいつどいつ マヂカルラブリー ネタリスト得点・ちょびっと感想

 

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」。
今週も、お笑い統一王座GP2019の予選第10回。後半3組でした。
チェックがてら、ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ。

放送日:2019年11月16日
MC:内村光良, 千鳥, ハリセンボン, 角谷暁子(アナ)
ゲスト:土田晃之、井戸田潤、田中卓志
出演:ジグザグジギー, そいつどいつ, マヂカルラブリー

スポンサーリンク

予選#10 後半 ネタリスト・時間・得点

・後半戦得点

出番 名前 タイプ タイトル 時間(分) 得点
1 ジグザグジギー コント 試着 4 84
2 そいつどいつ コント すっぴん 3.5 92
3 マヂカルラブリー コント漫才 郵便 4 80

・最終順位

順位 名前 得点
1 しずる 94
1 トータルテンボス 94
3 そいつどいつ 92
4 ジグザグジギー 84
5 マヂカルラブリー 80
6 ランジャタイ 60

そいつどいつ一歩及ばず。
しずるとトータルテンボスが同点のため、ジャンケンで決着。
しずる池田(パー)、トーテン大村(グー)。
しずるが決勝進出!

ちょびっと感想

ジグザグジギー

コント「試着」

試着を終えたら、白いシャツが若干黄ばむ。
それが、試着のたびにだんだん濃くなる。
面白いとこ見つけるなぁ。

それにしてもキレイな淡黄色してる😄
自分で染めたんかな?気になった😄😄

コメント、

田中「黄ばみを進行させるとこまで(発想)なかなか行かない」
田中「1個を深く掘り下げるのめちゃめちゃうまい」

土田「優しさが伝わってくるのが、白Tを着るネタだから、乳首すけないようにテープ付けて」

ホントだ。よく見てるなぁ。
そこで気づくんだ。

得点は、84点。若干低かったかなー。
会場もそんな空気。

 

そいつどいつ

化粧を落とすフリして全然取らない、
バカキャラがハマリ役な市川さん。
めんどくさい女😄😄

しつこくなって来たところで、
暗転と雷を利用するところやられた🤣🤣
ここで持っていかれたなぁ。

そして、
坊主→尼さんカミングアウトからの、愛情ホッコリオチは得点上がりそうで。

コメント

大悟「(メイク)あれ完璧」
大悟「あれが一番メイク取らんタイプのメイク」

結果は、92!!

惜しくもあと1人分足らず。。。

 

マヂカルラブリー

「郵便」

「郵便の速達が一番良い」とか全然興味のない話題からの、
郵便トーナメント2019が始まってしまう。
男子校の休み時間みたい🤣🤣

野田クリスタルワールドでしょうか。
郵便の題材でここまで広げるのすごい。

野田「プシューン、You、ビン。」
村上「『You Win』みたいに『郵、便』て言ったろ」

言いたいだけか!😄
・・・まさかとは思うけど、
これを言いたいとこから逆算したネタ??
考えすぎかなぁ。

しかし、笑い飯さんを彷彿とさせるくらい、
しょーもない題材をうまく料理していってました。

肝心の得点は80点。低い。

発表後のコメント

田中「ありえないねー💢」
田中「最初、速達が好きみたいな感じの入りって結構難しいのよ」
田中「それをうまくツッコミがいなしながら、」
田中「これ、技術入ってるのに何だこの点は!💢💢」

今週もテクニック論が熱い田中さん😄😄

 

さいごに

先週今週と、レベル高かったです。
番組の企画とは言え、賞レースっぽさが本格的な感じ。

次回は、第11回最後の予選。
鬼ヶ島、河邑ミク、コウテイ、ザブングル、3時のヒロイン、なすなかにし

というまたまたバッラバラな6組。
どこもキャラかぶってなくて予想つかないですが、
コウテイさんがどこまで評価されるのか楽しみ。

 

そいではまたー