【データ】10/19 そろそろにちようチャップリン お笑い統一王座GP 予選#8後半 阿佐ヶ谷姉妹 コマンダンテ ななめ45° ネタリスト得点・ちょびっと感想

 

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」。
今週も、お笑い統一王座GP2019の予選第8回。後半3組でした。
チェックがてら、ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ。

 

放送日:2019年10月19
MC:内村光良, 千鳥, ハリセンボン, 角谷暁子(アナ)
ゲスト:土田晃之、井戸田潤、田中卓志
出演:阿佐ヶ谷姉妹, コマンダンテ, ななめ45°

スポンサーリンク

予選#8 後半 ネタリスト・時間・得点

・後半戦得点

出番 名前 タイプ タイトル 時間(分) 得点
1 阿佐ヶ谷姉妹 コント漫才 桃おばさん 3.5 92
2 コマンダンテ コント漫才 医者の演技をやりたい 3.5 74
3 ななめ45° コント カラオケ 3.5 86

・最終順位

順位 名前 得点
1 しゃもじ 96
2 阿佐ヶ谷姉妹 92
3 ななめ45° 86
4 ビスケットブラザーズ 82
5 ZAZY 74
5 コマンダンテ 74

阿佐ヶ谷姉妹も届かず、しゃもじが頭一つリード、決勝へ。

 

ちょびっと感想

阿佐ヶ谷姉妹

歌ネタ漫才という「歌ありき」ではなく、
すっかりしゃべくりが面白くなった2人。

この「桃おばさん」もしゃべくりメインで、
歌がオマケという感じ。

めちゃくちゃ見やすかったです。
ただただ見てしまいました。

 

土田「純粋に楽しめました」

得点は惜しくも92点で決勝進出ならず。

 

コマンダンテ

「医者の演技をやりたい」がなぜか居酒屋コントが始まる。
ちょっと変化球系なコント漫才でした。

居酒屋コントからの

石井「世界一周行きたなったわ」
安田「なにが?」
石井「トイレに貼ってるやつ(見て)」

このくだり独特😄😄

居酒屋コントからの、医者の演技につながるまでの一連が構成の面白いところで。

ただ、得点は伸びず74と。
低いなぁ。

審査員大半がお客さんとなると、シンプルに見れるのが高得点取る傾向にあるのかな。

 

ななめ45°

コント「カラオケ」
日常の男子ノリがただただ繰り広げられる。

途中からリモコンを取り合うバスケが開始。
超くだらない🤣🤣

オチまでキレイだったなー

はるか「ベテランの凄さをすごい感じました」

 

得点は86点。
90前後くらいかと思ったけどなぁ。

なんにせよ、前半のしゃもじさんの名作コントが強かった。

 

 

さいごに

次回から第9回、
ゾフィー、チョコプラが強そうかなぁ、
そして大ベテラン、アンバランスさんが出ます。

またまた次回が楽しみです!
ではではー。