【データ】10/18 ネタパレ 宮下草薙 徳原旅行 東京ホテイソン ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、ショートネタ8個と1コーナーでした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

 

放送日:2019年10月18日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, バカリズム
ゲスト:菅野美穂
出演者:アキラ100%, 四千頭身, レインボー, EXIT, 宮下草薙, 徳原旅行, 東京ホテイソン, ヒガシ逢ウサカ

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 アキラ100% パフォーマンス 絶対に見せない de SHOW 1.5
2 四千頭身 コント漫才 お祭り 2
3 レインボー コント 恋愛観察バラエティの盗み聞きする様子 1.5
4 EXIT コント漫才 ハンバーガーショップ 2
5 宮下草薙 漫才 同級生からの電話 2
6 徳原旅行 コント テレビCM 2.5
7 東京ホテイソン 漫才 回文 2
8 ヒガシ逢ウサカ コント 企画書 2.5

すべて1分半から2分半くらいのショートネタ8本。

ちょびっと感想

後半中心でピックアップ。

宮下草薙

今週は無難な立ち回りだった宮下草薙さん。
放送事故感を期待してる自分がいる😄😄
しかし、宮下さんの冷静さと大黒柱感が光ります。

 

バカリ「どんどん上手くなってきてるじゃないですか。どうなんでしょうね」
バカリ「ヤバい奴感も残しておきたいというか」

なるほどー。
上手くなるとヤバさが消えてしまって、面白さが減ると。
小慣れてしまうと怖いとこありますね。

 

徳原旅行

初めて見ました徳原さん。
奇をてらわず、変わったシステムもなく、しかし面白い、
いわゆるストロングスタイル。

このスタイルで面白い人また出てきたんだなぁ。
一気に注目の人になりました。

音声だけで流れてくる「セクハラはダメ」のCMに冷静にツッコむ。
それが徐々に自分のテンションのおかしさとともに笑わすように。
これフルで見たいなぁ。

 

バカリ「ネタすごい面白かったんですけど」
バカリ「見せ方これがベストだったのかどうか」
バカリ「(同じ)マセキなんでちょっと厳し目に言いますけど」

うぁー、バカリズムさんアドバイスとかで変わったりするのかなぁ。
今後めちゃくちゃ楽しみです。

 

東京ホテイソン

漫才「回文」
このネタちょっと感動しました。

2人のかけ合いが増えて、さらに面白くなってる。
しかもほぼコントインせずしゃべくり漫才に近いスタイル。

ショーゴさんがいい味出してて、伏線回収までして、
当初の強ツッコミで笑わせる一辺倒からの脱却感
がありました。

あと、1ツッコミ目での、

ショーゴ「パンパンと、干してる布団、たたいたよ。」

たける「い~や、よたいたたん とふるてしほと んぱんぱ~!!」
たける「逆から読んで全く意味がわからない!」

これめちゃめちゃ笑った🤣🤣
そのまま読んで、このツッコミで面白くなる大発見。
もう東京ホテイソンのスタイルが浸透していてなせる技😄😄

面白かったなぁ。

 

ヒガシ逢ウサカ

コント「企画書」
今井さん、変な人を自然体で演じるのうますぎる。

変な人とそれを正す「怒りメイン」、関西風コントですね。

今井「僕は一番できない部下なんでしょ」
高見「一番紙やぶる坊主だよ!」

ノータイムツッコミ😄😄

今井「(紙破るふり)ビーッ」←口で言う
高見「もう!」

「もう!」て😄😄
オチでほっこりする、

こういう終わり方好き。

 

ゲスト賞

ヒガシ逢ウサカ🏆✨

ゲストの菅野美穂さんが選びました。

コメントはなく。
やっぱし渋いとこ選びます。

来週は、新木優子さんゲストで、
メンツは、金属バット、納言、コウテイなど、濃いめ。
むしろ菅野美穂さんの好きそうなタイプいっぱい😄

ではまたー