【見逃し10/10まで】10/3 そろそろにちようチャップリン ロッチPresentsコントの秋 蛙亭 Aマッソ ほか ネタリスト・時間・ちょびっと感想

 

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」
今週はロッチプレゼンツ「コントの秋」と第して、コントだけの4組。
ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ

放送日:2020年10月3日
MC:ハリセンボン, 井戸田潤, 土田晃之, 角谷暁子(アナ)
出演:ロッチ, 蛙亭, Aマッソ, どぶろっく

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2020年10月10日(土) 24:19まで

ぴったり にちようチャップリン | TVer
いま最も旬なお笑い芸人たちが大集合!若手芸人たちのネタバトル!MCに内村光良を迎え、レギュラー陣には、土田晃之、千鳥、ハリセンボン、スピードワゴン・井戸田潤、アンガールズ・田中卓志という実力派芸人が集結!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%80%80%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%82%88%E3%81%86%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%202020%2F10%2F3%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5f7718e2-e3e3-4fb3-a95b-8dcf45921f3b

 

[PR] U-NEXT(ユーネクスト) バラエティ一覧-お笑いライブ・ネタ が充実

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 ロッチ コント コート 4
2 蛙亭 コント 合コン 3
3 Aマッソ コント 頼みごと 2.5
4 どぶろっく 歌ネタ 二つの想い 3.5
5 どぶろっく 歌ネタ STAND UP↑ 1

どぶろっくがロッチリクエストに応えて2ネタ披露。
2ネタとも見事な深夜向けのネタで。

ちょびっと感想

ロッチ

コント「コート」

このネタ何回見ても面白いです😄😄
2019年のドリーム東西でも披露したネタですかね。

川に落ちた犬を、偶然通りがかった変態(コートの下はパンツ1枚)だった男が救助する。

無事犬を助けるパンツ1枚の男。
飼い主のコカドは、お礼を言った後、

コカド「ありがとうございます」
中岡「ちゃんと抱っこしとかな」
コカド「すみません、ありがとうございます」

コカド「・・変態や~~!!」
コカド「警察呼んで~~!!」

恩人の感情よりも変態の発見が勝つ。
絶妙の描写が最高です😄😄

また中岡さんの心の優しい変態が似合うのなー😄

最後に連行される中岡

中岡「見た目オレ変態やけど、中身あいつのほうが大変態やから!」
中岡「絶対おかしい!」

深いですね😄

 

蛙亭

コント「合コン」

このところ、東京で頻繁に見るようになりました蛙亭さん。
今週もチャップリンに登場。

中野「職業は、お笑い芸人やってます!」

中野「聞いたこと無い?ドントクライの山本っていうんだけど」

イキった芸人の合コン参加のコント。

そして、芸人だったら面白いことやってと言われる「あるある」に対処。

中野「ナースだったら注射してよって言われてできないでしょ」
中野「注射器無いんだから」
中野「オレだってできないんだよ。なぜならここに舞台が無いから」

すると、泣き出す岩倉さん。
泣かせてしまって少しあせる、中野さん。
と、素に戻る岩倉さん。

岩倉「やったで。」
中野「え。」
岩倉「『仕事』やったで」
岩倉「演技。私女優やねん」
中野「ク~~」
岩倉「ゆうても女優の卵やから人前で女優やとは言わへんけどな」

この逆転見事ですねえ。
そして、あまりの情けなさに泣き出す中野。

中野「うえぇ~~~😫」

岩倉「何が『ドントクライ』の山本やお前」

きれいなオチ😄😄

 

Aマッソ

コント「頼みごと」

今回は王道ドタバタコントを披露との紹介で始まりました。

村上「同期は助け合いっしょ」←だっさいポーズ
PC入力が忙しい加納
加納「あ~!・・見たかった~!」
加納「(ポーズ)おもろかったやろな~」

ここに目を向けてるのがもう、
「Aマッソ色」
だと思います。

「ドタバタコント」の名どおり、
大量のボケを詰め込んだ後に、

ビー!ビー!

加納「あれ」
加納「1日に人に頼んでいい量超えてしまった」
村上「終わったな」
加納「花の2008年入社組、壊滅や」

ドガーン💥

なんちゅう終わり方😄😄
賞レースの予選での「時間オーバー強制終了」にヒントを得たのかなー

コント後のコメント。

コカド「王道ではないと思いました」
コカド「最後、変な感じで終わったもん」

ですねー。
ただ、Aマッソさんにしては、かなり分かりやすいボケ多数なので、

王道の脇道て感じですかね。

 

さいごに

来週は、
ファイナリストのネタ祭りSPだそうで、
パンブー、ジャルジャル、空気階段、オズワルド
と豪華メンツ。

楽しみにしてますーー!
ではまたー