【見逃し10/2まで】[良回] 9/24 相席食堂 森三中 黒沢&野性爆弾ロッシー 新展開”パラレル”相席旅 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
なんと今週は相席旅が2本、並行構成の贅沢な1時間!
しかしこの2人・・出会えるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年9月24日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)森三中 黒沢、野性爆弾 ロッシー

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は一時間ほとんどが相席旅なので、
ちょっとおもしろい場所拾いきれません。
ざっくりざっくりで。

・オープニングトーク

大悟「リアディゾンちゃん、誕生日おめでとう!」
ノブ「古いなぁ」

先週の自分の予想↓

当たってもうた🤣🤣

 

大悟「条件は、相席旅に行って欲しい人。」
ノブ「確かにリアディゾンが出たらだいぶ笑うけどな」

というわけで、次回の10/1も予想しよ。
有名どころは、
 滝川クリステル、神田沙也加、柏原芳恵、原田伸郎、
うつみ宮土理、ドリカム中村、マーク・マグワイア・・・

ぐわぁ、滝川クリステルさんが強すぎる。
とはいえ、そんなド正面を大悟さんが切ってくるというのか。
これは困った。
ワンチャン、身内が神田沙也加さんのファンてパターン無いかな。

笑いになりそうな強めの人なら、原田伸郎さんとうつみさんだけど、
下手すると失礼の可能性もあり。
消去法で自分の予想は、
滝川クリステルさんでサラッと流す
と見ます。

 

・登場シーン

足元が映る。

大悟「誰や」ノブ「女の子」

すっと上にカメラが引いて全身が映る。

黒沢「森三中黒沢です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「来ちゃったよ」
大悟「クセあり女だ」

さらっと面白いあだ名つける😄

しかし顔が不安まみれだった。

ノブ「スタッフに人見知りしとるじゃない」

 

・新しい、ノブいじり

黒沢「『居酒屋・む~』とか見ても、私たとえツッコミとか無いんですよ」
黒沢「ノブくんとか、何か言うんでしょ」

そしていきなり始まるナレーション。

ナレーション「ノブのたとえツッコミまで、5、4、・・」
ノブ「おえおえおえ!!」
3、2、1・・

ノブ「あ~!あ~~~!」
0!
ノブ「出ない!!」
<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟「出せ!」

ひょんなことから新しい笑わせ方が生まれた🤣🤣

2回やってました。

ノブ「このシステムやめて!」

スタッフさんの悪ノリだったのかな。
面白かった😄😄

 

・オープニングがまた始まった

しばらくVが流れた後、突然また最初からナレーションが始まった。

ノブ「な、な、何をやってんの」
大悟「変なことしよるな」

また2人には知らされてなかったようで。

テロップ「今夜はふたり体制で、
種子島の魅力を余す所なくお伝えします」

なるほど、こっからがロッシーさんね。

これはお互いが並行してロケしてる、「パラレル」相席旅て感じですね。

2人の様子をVを切り替えながら見る。
V切り替えでも「こっち何やってんねん」な笑いを起こせます。

相席食堂の初期も2人体制で、切り替えながらやってましたが、
そんな感じですね。

 

・幸せ配達人に出会った、ロッシー

西之表港で「幸せ配達人」こと大門三郎さんが居た。
この方、演歌歌手らしいですが、気幸術なる謎の技の持ち主でもあるそうで。

歌手大門三郎 - 大門三郎 大門氣幸術院ホームページ
大門気功術院 気功 大門三郎 幸せじゃん

 

・大門三郎先生にもらい泣き、ロッシー

大門さんちに行って、その持ち歌を聴いたロッシー。

ロッシー「大阪でいっぱい流れますよ」
ロッシー「(相席食堂の)オープニングとかエンディングでも流れますよ」
大門「ウソも上手」

関西ローカル番組だから大阪って言ったと思いますが、
ネット放映があるから全世界よ😄
大門さんは、ただのお世辞ととらえたよう。

しかし、スタッフさんの言葉で表情が一変。

スタッフ「これ番組のテーマ曲にいただいてもいいですか?」
大門「・・ホントに!?」
奥さん「わー!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「・・島のお年寄りをだますなよ」
ノブ「ユニコーンさん作ってくれてるから」

「ウソみたい」と喜ぶ。
大門さん、思わず感動して泣き出してしまう。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「断るんも断れなくなったわ!」

大悟「このお父さんの今の顔見てみろ」
大悟「ワシは、ユニコーンさんに断りを入れます!」
ノブ「入れるな!絶対しませんよ!」

悪い方向に行ってるぞ😅😅
と、ここでカメラがスッとロッシーさんに寄る。
もらい泣きで
ボロッボロ涙流してるロッシーさん。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「大泣きしてるやんロッシーさん!」

カメラワーク🤣🤣

 

ロッシー「涙が止まらへん、なんでやろ・・」

いい人すぎるロッシーさん。
こっちも泣きそうになった。

 

<中略>

・ついに出会った2人

黒沢さんが行った店にロッシーさんも行ったり、
ドラクエ2か少女マンガみたいなすれ違いをやってましたが、
最終的には出会った2人。

ロッシー「黒沢さんだー!」
黒沢「あれ、ロッシーさんだ」
ロケ車から声だけが聞こえて遠ざかっていく

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟「出会わし方ヘタクソ!!」

ロッシーさんとベンチ相席し、バナナを一緒に食べる。

ここで黒沢さんがめっちゃ嬉しそう😄😄
ずっと不安そうだったけど、
安心した顔が見れて良かった😊

そしてV終わりは大門先生のテーマ😄
ほっこりエンディング良かったなー。

そういや
「種子島の魅力を余す所なくお伝えします」
て書いてたけど、ロッシーさんほぼ大門三郎さんの家ですやん😄😄

 

・テッシーさん出演

相席旅のVは終了。
しかし、相席食堂のテーマソングを書いてくれたという話で、
ユニコーンのテッシーこと手島いさむさんがスタジオに来ました。

これには「大門先生の曲と審査します」といってた大悟さんも焦る。

タイトルは「7th Ave.」(セブンス・アべニュー)。
トレードマークの「7」が入ってる😄

聴いてみたら、さすがに段違いのクオリティだった😄😄
曲聴いただけで、完全に「ユニコーンテイスト」ってわかる。
すごいわーー。

 

大悟「決まりました、相席食堂のテーマソング、」
大悟「・・・大門先生。」
ノブ「なんでや!!なるか!」

島のお年寄りをだますなよ!!😄

というわけで、今週は贅沢な出演者でした。

 

データ

ロケ地メモ

お店
あやの食堂(玉井詩織のおばあちゃん)
西之表港
大門三郎さんの家
CONNECT(カフェ)
ヘゴ自生群落
浦田海水浴場
現和物産館(バナナ)

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 大悟「クセあり女だ」
黒沢、オープニングトークで引き気味 ノブ「スタッフに人見知りしとるじゃない」
ノブ、無茶振りされ「出ない!」 大悟「出せ!」
ノブ、無茶振りされ「プロ野球のOBが経営しとんか!」 大悟「・・どういうこと?」
店がももクロの詩織のおばあちゃんの店 ノブ「勝手に出しちゃダメやろ」
黒沢、歯の矯正を外しはじめる 大悟「チャンポン前に歯ー抜く子か?」
黒沢、矯正を外す時すごい顔してる 大悟「矯正ってあんな顔なるん?」
またオープニングVが始まった ノブ「何かループしてるんか」
ロッシー登場 ノブ「3回目のロッシーはええ」
ロッシー、なんかギクシャクしてる 大悟「見たこと無いくらい下手」
ロッシー、安納芋を「肩こり治るくらいの匂い」 ノブ「何を言ってんの!」
安納芋食べて「甘みが、ピチピチピチピチ・・・」 ノブ「一番ダメかも今までで」
黒沢、また歯の矯正を外しはじめる 女性「入れ歯?」
黒沢「知覚過敏で」 ノブ「口に問題しかないやんもう」
ロッシー再開、また大門さんの家 大悟「家から出ろ!」
スタッフ「これ番組のテーマ曲にいただいてもいいですか」 大悟「島のお年寄りをだますなよ」
大門さん、その話に嬉しくて泣き出す 大悟「断れなくなったよ」
ロッシーも泣いてる ノブ「なんでなんロッシーさん」
ロッシー、大泣き ノブ「ロッシーさんの涙が大門さん超えてきとるんよ!」
ロッシー「涙が止まらへんなんでやろ」 大悟・ノブ「『涙が止まらへんなんでやろ』?」
ロッシー再開、大門さんから気幸術受けてる ノブ「(もう)いい大門さんは」
大門さん、気幸術で痛みを飛ばしてる 大悟「飛んでいってるやん!大門先生!」
ロッシーの下半身にも施術? ノブ「アングルがそうなってるだけや!」
ロッシー、外に出たらヤギを発見した ノブ「ジブリか」
黒沢再開、木に向かって「ありがとーー!」 ノブ「こっちは新海誠やん!」
ロッシー相席食堂かぶりで「僕なにしてるんですかね」 大悟「あなたも相席食堂してますよ」
ロッシー、黒沢とは会えず、しかし大門さんに会う 大悟「大門先生~!お元気でしたか」
黒沢、街の通行人の邪魔になって謝り続ける ノブ「街にいる怖いおばあちゃんや」
通行人、延々と途切れない 大悟「何の団体!?」
黒沢「あれ、ロッシーさんだ」 ノブ「出会わし方ヘタクソ!」
V終わり 大悟「最後大門先生の曲でした」

大悟26、ノブ12の合計38マテイ。V止め31回。
中尾彬、池波志乃夫妻に次ぐ記録でした。

明確にどちらへのツッコミか分けにくかった箇所もあり、合算しました。
こちらも参考記録ということで。

今週のおかわり賞

第23回おかわり賞「ロッシーの涙」

大門三郎先生のもらい泣きで号泣のシーン😄😄
優しい人だなぁ。

さいごに

今週は相席旅とテッシーさんのテーマ曲のコーナーで1時間。
しかし、同じ場所に2人で並行してロケって、
新企画ですねこれは。

V切り替えで笑わせる技も使えて。
こういう実験面白いなぁー

次回のゲストはパパイヤ鈴木さんとロバート秋山さん。
来週もパラレル相席旅なのかな?

次回も楽しみにしてます!!
そいではまたー