【見逃し8/30まで】[良回] 8/23 相席食堂 青田買いSP 2022 後半 三山ひろし・利恵ママ・グレート-O-カーン ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、青田買いSP2022の後半戦でいよいよ優勝決定!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年8月23日
MC:千鳥
出演者:三山ひろし、利恵ママ、グレート-O-カーン

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年8月30日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

前半戦はももせももさんの50点が最高点で、
今週は上回る人が出てくるか、後半戦開始。

 

・「けん玉」登場シーン

場所は大阪府青空市場の海の前から。
見覚えのある男がけん玉をやっている。

三山「グルッと回して、多めに回しておりまーーーす」

見事なけん玉パフォーマンスを披露。
三山ひろし登場

三山「どうも、心に響く、ぬくもりの声」
三山「ビタミンボイス!三山ひろしでございます」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「マジで!!」
大悟「めっちゃウソくさ、なにこの人」
ノブ「おいウソくさいって言うな」
ノブ「青田買い!?
大悟「ってとこに出したら失礼やなぁ」

紅白歌合戦でのけん玉はもうおなじみ。
けん玉から想像される芸能人のトップですやんもう。

ロケスターの発掘という意味では青田買いなんですかね。
確かにロケは見たことが無いかも。

大悟「だってもうオープニング見ても切れ味が違う」
大悟「度胸が違う」
大悟「だって紅白の時に、あんな歌い手が映ってない場面ないんだから」
ノブ「ほぼけん玉が映ってる」
大悟「それをOKする心の広さ。」

そこはかとなくバカにしてませんかね😄

 

・けん玉ロケ、三山ひろし

さて三山さんのロケ具合はと言うと、
自身がけん玉指導員ということもあり、
街の人にけん玉をやってもらって、合格の検定証を渡すというテクを見せます。
が、

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「・・ちょっと武器に走りすぎかもしれないです」
ノブ「もっとトークを見たいですねえ」

厳しいなあ~

ノブ「あと、好きになれないポロシャツの柄してます」

知らん!!😄😄
個人の趣味やないか!

その後の食レポでは、
ガッチョ(めごち)の唐揚げを食べて

三山「ガチョーンていう感じですね!」
三山「ガチョーン!」
ノブ「バカにすなよ」
三山「どうも、ありガッチョございました」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「エグりょーるな」

エグるて言うな🤣🤣
ダジャレぐらい言うてもええやないか!

ノブ「(紅白出場)7年で止まるぞこれ放送されたら」

本職に影響が出てる😄

最後は、
アッコちゃんとミツヒコさんという、
おじいちゃん2人組にけん玉検定をやってもらって、
「死に土産できた」と喜んでもらってから道案内をしてもらったものの、

ミツヒコ「金○がスーッとする」
ミツヒコ「まぁるいち○ち○」
ミツヒコ「棒を入れたら合格」

などなどミツヒコじいちゃんは下ネタばっかし😄😄

大悟「最低でした」

最低な終わり方だったなぁ😄
この引きの強さはどう評価されるか。

 

・三山ひろしの採点結果

大悟 ノブ
笑い 1 1
武器 1 7
スター性 8 10
合計得点 10 18

合計28点!
最低点!ひっくい!!😄😄

講評:
大悟「当然スターはスターですよ」
ノブ「俺もスターは10点」
ノブ「笑いは1点です。てか0点です」
大悟「私も笑いは1点です。てか0点です」

 

・「高級クラブ」登場シーン

石川県近江町市場より、
和服で髪型がクラブママのそれ。

利恵「こんにちわ」
利恵「私はクラブ利恵(りえ)の利恵と申しまして」
利恵「金沢に5店舗 銀座に3店舗あるお店をさせていただいております」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「利恵さん。」
ノブ「ただのママが来ました」
ノブ「ついに、ただのママが来ました」
大悟「どうオファーしたん?」

私も初めて知りました。
上田利恵さん、通称 利恵(りえ)ママ。
宮沢りえのオカンの方ではありません。
なにやら、その界隈では有名な人でたまーにメディアにも出ているそうな。

実業家がテレビに出る事自体は別におかしくないので、
そういう感じでのオファーでしょうか。
・・にしても、青田買い感がすぎる!😄😄

大悟「金沢に5店舗 銀座に3店舗て大ママやで」

ですねえ。
目の奥のスゴみというか、なんか得体の知れないものがあります。

肝心のロケ具合は、

利恵「今日はすごく楽しみで、ついでに買い物もいっぱいしていきたいなって思ってます」
利恵「食料品買うのが好きなんです私は」

という言葉に始まり、
相席食堂にも関わらず、何の気負いも感じられず、
自然体そのものです。
おそらくとんでもない大物ですよこれは。

 

・ただの買い物、利恵ママ

クラブスタッフを引き連れての買い物ロケ開始。

利恵「和美ちゃん、」
利恵「私このくるま麩を買って、石原さんに送ってあげるわ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんやねんこれ!」
大悟「誰の何を見よん?
ノブ「ママの買い出しやんただの」

利恵ママの買い物です😄😄
そこにカメラがあるとか関係ないのよ。
今日は利恵ママの買い物をのぞき見してる
んですね。

利恵「ねえこのカニって中身いっぱい入ってます?」
大悟「おもしろいわあ」
大悟「こんな質問聞いたことない」

利恵「石原さんにこのカニを送るわ」
ノブ「また石原さんや」
大悟「どんだけ石原さんにおくんねん」

利恵「このシャケって何切れぐらい切れます?」
利恵「桜ちゃん、シャケ好き?焼いて食べる?」
利恵「和美ちゃんに4切れあげて、あと事務所においてあげよ」

こんなロケ見た事ない😄😄

しかし、
フランスから来た外国人の方に絡みに行ったところとか、
常連さんのお店に行ったところからようやくロケらしくなってきます。
と、フルーツ店では、

利恵「こちらの方(相席スタッフ)にもオレンジジュースあげて」
利恵「みなさんどうぞ、とってもおいしいです」

なんでしょうね、この自然なおもてなし。
素でこういう方なんでしょうね。

最後は常連さんがやっているお店のお寿司屋さんをたずねて、
握りのおまかせ6貫をごちそうになります。

利恵「・・ほんとにおいしい」
利恵「とっても美味しいんです」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「・・・誰の何を見とん!

利恵ママの食事風景です😄😄

大悟「2度と見れることないよみんな」
ノブ「何をしてんの」

一般の方の、
買い物風景と、食事風景です😄😄
相席スタッフやっぱイカれてます。

そしてロケ終了。
これはどう評価したらいいのよ。

 

・利恵ママの採点結果

大悟 ノブ
笑い 8 7
武器 8 9
スター性 10 9
合計得点 26 25

51点!最高点!!🤣🤣

ちょっと待て、1位になった!
「2度と見れない」どころか本戦に出てしまうぞ!!🤣🤣🤣

講評:
ノブ「全て、なんかずっと見れたんですよ」
大悟「そう」
ノブ「スター性もありますし、武器は優秀なスタッフさん」

 

・「支配者」登場シーン

さてラストは「支配者」となりました。
誰が出てくるのか。
高知県ひろめ市場から、
モンゴル風の衣装を身にまとった髭づらの男が登場。

Oカーン「がぁ~~~!」
Oカーン「ひれ伏せ千鳥!そして」

Oカーン「ひれ伏せ、高知の愚民ども!」
Oカーン「余が、新日本プロレスの支配者 グレート-O-カーンである!」
Oカーン「今宵は高知の、・・ひろめ市場を支配しに来た!」
Oカーン「感謝しろ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「これはもう利恵ママで決定です」

早い!😄😄

ノブ「まだわからんて」
大悟「緊張されてます非常に」
ノブ「それは感じました」

キャラに合わない緊張で😄

プロレスラーのグレート-O-カーンさん。
あまり詳しくないですが、
「支配者キャラ」であり一人称は「余」です。
最近では酔っ払いから女の子を守って警察に表彰された
という。
これは相席スターの匂いがプンプン
しますけども。

大悟「2杯ぐらい酒引っかけないとこの子無理です」
大悟「非常に優しい子です」
ノブ「人柄出ちゃってるもん」

さっそく本性を見抜く千鳥😄😄

 

・良い人がにじみ出る、オーカーン

さてロケ開始から芋けんぴ屋さんへ
最初はその「支配者キャラ」を貫いてます。

Oカーン「破壊したいのう」
Oカーン「ダメかー」
Oカーン「余が混ぜたからな、売れるぞ!」
Oカーン「だいぶここの公報に貢献したな!」

映像切り替わり
Oカーン「ありがとうございました(店長にお礼)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「言うたやんはっきり『ありがとうございました』」
大悟「髪型もこれにせいて先輩から言われたんやろな」

また勝手な想像してる😄😄

さて甘党だというオーカーンさんは、
カツオのたたきのほかに、特濃プリンを購入。
相席したおばちゃんらに、そのキャラのまま気さくに話しかけます。

Oカーン「食ったことあるか?」
おばさん「これない」
Oカーン「地元民でも無いらしいぞこれ!やったな」
そして一口、
Oカーン「うまーい!」
Oカーン「甘くてうまーい😊」

赤ちゃんみたいな笑い方しとる😄😄

さらには、大好きというパンケーキやさんへ。

Oカーン「実食!」
ノブ「しょーもな」
もぐもぐもぐ
Oカーン「いやうまい!」
Oカーン「しっとり系だなこれ!」
Oカーン「最近のパンケーキって生地が濃くて、バターがあってもあんま変わらない」
Oカーン「でもこれバターの味までしっかりついてすごいな!」
Oカーン「言い方悪いけど、こんなとこにこんな良い店が」
Oカーン「表現が難しいけどうまい!」

そしてV切り替わりエンディングシーンへ
Oカーン「ヴアーーー!!(威嚇)

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「『怖』ってなるか!こんなもん見せられて」

むしろこっちがキャラに合いませんて🤣🤣

いやー面白かった😄😄
さあこれは51点の利恵ママを上回ったか!?
ラストの採点結果は!!

 

・グレート-O-カーンの採点結果

大悟 ノブ
笑い 8 7
武器 9 7
スター性 8 7
合計得点 25 21

46点!!4位!
ちゅ~~~とはんぱ!!!🤣🤣

ということで、
青田買いSP2022の優勝は、利恵ママに決定!!

どうすんねん、
また利恵ママのロケが見れることになったよ😄😄

 

データ

最終結果

順位 名前 大悟 ノブ 点数
1 利恵ママ 26 25 51
2 ももせもも 26 24 50
3 夢グループ 24 25 49
4 グレート-O-カーン 25 21 46
5 山口めろん 20 15 35
6 三山ひろし 10 18 28

これを、出場順グラフでも見てみます。
今回は、前半戦の高得点が目立ちましたが、
5番目の利恵ママが逆転で優勝
という結果に。

項目別得点

順位 名前 笑い大悟 笑いノブ 武器大悟 武器ノブ スタ大悟 スタノブ
1 利恵ママ 8 7 8 9 10 9
2 ももせもも 9 7 9 9 8 8
3 夢グループ 8 8 7 9 9 8
4 グレート-O-カーン 8 7 9 7 8 7
5 山口めろん 8 7 5 2 7 6
6 三山ひろし 1 1 1 1 8 10

太字は、2人がそれぞれ1位をつけていたところですが、
今回は票が結構分かれています。
これを見ると、本当に僅差だったんだなあというのが見て取れます。
最後はスター性の高さで利恵ママに軍配という感じでしょうか。

 

今週のちょっと待てぇ~い

どこに需要があるのかわかりませんが、
点数とは別に今週も集計します、ちょっと待てぇ~い。
前半戦は夢グループの10止めが最多
でしたが、
今週はどうだったでしょうか。

・三山ひろし

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 三山ひろし、登場 ノブ「青田買い?」
2 三山、けん玉ロケ 大悟「こいつおもんないかも」
3 ナレータ「ややこしそうな人たちが居たので」 大悟「言わずしてやれよ」
4 店のおっちゃんも絡んでくる 大悟「市場自体がもうベロベロ」
5 ガッチョを食べて「ありガッチョございました」 大悟「エグりょーるな」
6 ミツヒコ「これがニワトリでな」 大悟「おもろ」
7 ミツヒコさん、ようしゃべる 大悟「ミツヒコが急に伸びてきてます」
8 ミツヒコの下ネタでV終わり 大悟「最低でした」

V止め8で届かず。
大悟7、ノブ2の合計9マテイでした。

・利恵ママ

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 利恵ママ、登場 ノブ「ただのママが来ました」
2 利恵「くるま麩を買って、石原さんに送ってあげるわ」 大悟「なんやねんこれ」
3 利恵「このカニって中身いっぱい入ってます?」 大悟「面白いわ」
4 利恵「桜ちゃん通訳を」 大悟「桜ちゃんすごいわ」
5 寿司屋の大将、頭テカテカ 大悟「あんな光る?」
6 利恵ママの寿司風景 ノブ「誰の何を見とん長時間」
7 V終わり 大悟「誰かの母親?」

V止め7でこちらも届かず。
なにげに一番少なかった
です。
大悟4、ノブ6の合計10マテイでした。

・グレート-O-カーン

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 グレート-O-カーン登場 大悟「利恵ママで決定です」
2 カーン「ありがとうございました」 大悟「ゆうたやんはっきり」
3 カーン、4年前に生まれた ノブ「デーモンさんとかの逆」
4 カーン、食べる前に「うまい!」 ノブ「ボケが違うよ」
5 カーン「ウソじゃけど」 大悟「わしをしょーる若い頃の」
6 V切り替わりでカーン「ウワー!」 ノブ「こわーてなるか!」
7 V終わり ノブ「鍛え上げればなんとかなるか」

V止め7でこちらも届かず。
利恵ママとならんで最小。
大悟5、ノブ4の合計9マテイでした。

ということで、
ちょっと待ていランキングでは、
夢グループの10が最多という結末!

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第146回おかわり賞
「ももせももの「あ~ん」」

前半戦での、ももせさんが笑ってる最中に変な声出た瞬間😄😄

【データ】(3/29更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週もお誕生日おめでとうナシ。

来週8/30は予想します。
相席出演歴のある、内藤大助さんや西矢椛ちゃんが有力ですが、
ここはやっぱりマツジュン予想
で!!

【データ】(3/27更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

青田買いSPの前後に恒例となった、「おかわり賞アワード」ですが、
来週は、
「もう一度見たいおかわり賞ランキング」だそうです!!

楽しみにしてます!!
そいではまたー