【見逃し5/31まで】[良回] 5/24 相席食堂 ジャイアント白田 飲んでばかり & 黒田食堂開始 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、ジャイアント白田さんがロケ担当ですが、往年の大食いの面影はなく・・・
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年5月24日
MC:千鳥
出演者:ジャイアント白田、メッセンジャー黒田、ギャロップ林、笑い飯哲夫

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年5月31日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・ジャイアント白田、登場シーン

どうやら今日のゲストは「巨人」とだけ伝えられている様子の千鳥。
場所は、熊本県人吉城の近くから。

ノブ「巨人?」
大悟「巨人(ジャイアンツ)じゃなくて。」

と、雨の中傘をさして階段を上がってくるジャイアント白田。

白田「どうもこんにちは、ジャイアント白田でーす」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「巨人だ。(納得)」
大悟「声も巨人だもん」

デカい人特有の渋い声してはりますね😄😄
身長195cmだそうで、そりゃ巨人ですわ。

言わずと知れた元フードファイター日本チャンプ・ジャイアント白田さん。
初めて見た時はギャル曽根さんをも凌駕するその食事スピードに衝撃でしたが、
かれこれ一線を退いてからは15年以上がたち、
その食べっぷりが健在かどうかにも注目
が集まります。

 

・お上品な、白田

まずはカフェで、
パンケーキの食べ比べセットを注文。

ナイフとフォークを使って、パンケーキを4等分して、
ちっちゃなパンケーキの切れ端を一口パクッ。

白田「ホイップもすごい軽くって、甘みが優し・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「わしゃぁっと行けよ!

ちっちゃかったなぁ😄

大悟「今日は大食いじゃないから」
大悟「ロケ用白田だから、ちゃんとコメントを重視してるんや」
ノブ「おちょぼ口であんなコメント重視されても」

おちょぼ口の白田さん、むしろ貴重な😄😄

そして、カフェの店員さんから大食いの方法やコツに関する質問をされ、
白田さんなりの方法をいろいろ答えていましたが、
実際に大食いは披露せず。

 

・大食いしない、白田

次の居酒屋でも注文。
が、「きんぴらの小鉢」。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ダメよこれじゃ」
ノブ「食わない白田はただの白田なんよ」

「飛ばない豚はただの豚」みたいな事いうてる😄😄

大悟「ただの白田を見たいねん今日は」
大悟「『ただの白田』の魅力」
大悟「好きやわぁ~ワシ ただの白田

半分バカにしてるやろ😄

 

・焼酎大好き、白田

さらには、辛麺屋「ひとよし」では

白田「チャンジャと、焼酎のロックを。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「チャンジャと焼酎のロックです」
ノブ「酒飲みやないか!」
ノブ「大悟ロケやないかい!
ノブ「大悟や華丸さんがやるやつやん」

芋焼酎を一口飲んで、
口をペチャペチャ。香り立たせて味わう。

白田「適度にコクがあって、おそらく黒麹の焼酎です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「誰が聞きたいねん!」
大悟「いや、聞きたいよ、ワシみたいなファンからしたら」
ノブ「なんでファンやねん」
大悟「いうてなかった?ワシ、シンプル白田のファン
ていうの」
ノブ「大食い白田は?」
大悟「あんま好きちゃう」

そんなわけあるか!🤣🤣
無理矢理にでも笑かしにかかる千鳥😄

さらには、球磨焼酎専門店にいっては、
焼酎の試飲をします。

匂いをかいで、一口飲んで、口をペチャペチャ。

白田「あ~~~、まろやかですね」

2つめも、グビグビ。口をペチャペチャ。
3つ飲んで、4つ飲んで、5つ飲んで・・・

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「飲まずに食えぇ!!💢

ついにキレた🤣🤣

 

・お茶を飲む、白田

最後は老舗のお茶屋さんで、お茶をいただきます。

白田「コクというかなんというか、奥行きというか」
白田「・・・違いますね」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何も分からん!」
大悟「結果何も言わないっていう、」
大悟「さすっがこれ!」
ノブ「どこがや、(言葉)出てきてないだけや」
大悟「いやいや、しゃべってない、結果何も言ってない」
大悟「これすごいよ!」
ノブ「お前一番バカにしてるやろ」

何のフォローにもなってない😄😄

そして突然のエンディング。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おいおいおい!💢」
ノブ「終わるな終わるな!💢」
ノブ「何も食わずに!💢」
ノブ「ギャラ払うなよほんま」
大悟「いやいや👏」
大悟「最高にかっこいいスタイリッシュな白田」
大悟「スタイリッシュ白田が見れて😄」

笑っとるやないか😄😄

 

黒田食堂

スピンオフ企画として、
完全に別で始まりましたこちらのコーナー。
メッセンジャー黒田さんの「黒田食堂」が突如開始。
前回出演時の、淡路島の自宅ロケが企画化
したようで、
今回も自宅で後輩芸人を呼んでごちそうをふるまうだけのロケ
です。

ノブ「白田と黒田でかけてきてる!」

白田さんのオファーはそういうことなんですね😄

しかし元板前でもあった黒田さんの料理の腕前はお墨付き、
その材料を仕入れるところも含めてのロケ。
相席食堂とは相性が良いのかもしれないです。

 

・メッセンジャー黒田と、ギャロップ林

黒田宅に呼ばれた1人目のゲストは、

林「おはようございますー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「アッハッハッハ!!」
ノブ「黒田さんと林さんはゴールデンコンビ
なんです」

ギャロップ林さんが登場。
へー、そんな黒田さんと仲良かったんですねえ。

黒田「久しぶりやな」
黒田「ハゲやなほんまに」
林「何回も言わんでええです」
黒田「間違えてこれ(ウマヅラハギ)に言いかけたやんけおはようーて」
林「形ぜんぜん違うじゃないすか」
黒田「こっちのが1本生えてるけど」
林「僕もっと生えてますやんか」
黒田「ようツッコむなぁ~」

日常会話が漫才になってる😄😄
見事ですねえ。

 

・メッセンジャー黒田と、笑い飯哲夫

そして、庭でバーベキューが始まってから、
2人目のゲストが登場。

哲夫「おはようございますー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「出た!」
ノブ「哲夫さんや!」
ノブ「うわぁこの3人はすごいぞ!」
大悟「行きたかったかも」
ノブ「黒田さんの右大臣左大臣が集まったようなもんですから」

行ってみたいなぁこの空間😄
関西臭がすごいけど😄😄

哲夫「手ぶらで来るのもなんやからちょっとね」
黒田「お前はそういうとこやな やっぱな。」
黒田「わかるわ気持ち」
哲夫「ええ、持ってこなあかんなと思って」
哲夫「今シーズンなんで玉ねぎをね」
黒田「最高や、最高やありがとうこれ」
哲夫「北海道産の玉ねぎ
黒田「なんで北海道産やねんお前!」
哲夫「あとそれから佐賀県産の玉ねぎ」
黒田「なんでやねんお前淡路島やろ普通」
哲夫「んで極力小さめの」
黒田「小さめやったら意味ないやろ」
そして黒田、林の方を振り返る

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「良いトリオ!」
大悟「こうやって関西の芸人は面白くなっていったのよ」
大悟「林、おまえも入ってこんかいと。」

ボケ倒す哲夫さん🤣🤣
いやー、これですわ。
即興でボケツッコミのノリができていく文化
ですねえ。
素晴らしい。

最後は美味しそうなお手製のたこ飯をふるまって終了。

林、たこ飯を食べて笑う
林「ふっはっは」
哲夫、たこ飯を食べて笑う
哲夫「いやいやいや」

林・哲夫「うまい!🤣」

ただただ美味しいというだけで笑けてくる😄😄

スタッフ「今日一日ありがとうございました」
黒田「ありやした。でも明日もありますよ」

という、「つづく」でエンディング

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 ジャイアント白田、登場 ノブ「巨人だ」
2 白田、ナイフとフォークでパンケーキ ノブ「わしゃぁっと行けよ!」
3 白田、屋根の低いとこで縮む ノブ「ろくでなしぶるーちゅみたいになった」
4 白田、きんぴらの小鉢を注文 ノブ「食わない白田はただの白田なんよ」
5 白田、食べずにゆっくりしゃべる 大悟「好きやわぁ」
6 白田、カフェにサイン ノブ「(食ってないのに)要らん!」
7 白田、チャンジャと焼酎を注文 ノブ「大悟ロケやないか!」
8 白田「おそらく黒麹の焼酎です」 ノブ「誰が聞きたいねん」
9 白田、辛麺に挑戦 大悟「大食いの時は嫌いやけど、辛いの行ってるの好きや」
10 白田、辛麺25倍ハーフサイズ ノブ「鈴木亜美が行くやつやねん」
11 白田、辛麺をモグモグモグモグ ノブ「一番咀嚼しとるやん!」
12 白田、焼酎専門店でめっちゃ味わう ノブ「飲まずに食えー!!!」
13 白田、飲み物を味わう口ペチャペチャ ノブ「それすな!!」
14 白田「コクというか奥行きというか、違いますね」 ノブ「何もわからん」
15 白田、一度も大食いせずエンディング ノブ「終わるな終わるな!」
16 V終わり ノブ「白田は食わせよ」

V止め16は、1コーナー相席での平均ぐらい。
大悟7、ノブ9の合計16マテイでした。
なんと同時押しが一回もない珍しい回。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

黒田食堂

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 メッセンジャー黒田、登場 ノブ「悪魔や!」
2 黒田「ご希望ください。ご期待くださいやな」 ノブ「緊張してるやん」
3 いつもの黒田の昔のV ノブ「バイク2台やん」
4 ギャロップ林、登場 ノブ「ハッハッハ!」
5 黒田「しょうもない」
林「しょうもないて何なんですか」
大悟「懐かしい」
6 笑い飯哲夫も登場 ノブ「この3人はすごいぞ!」
7 哲夫、ボケ倒して黒田がツッコむ
大悟「こうやって大阪の芸人は面白くなっていったのよ」
8 たこ飯、炊きあがる ノブ「ここに白田呼べよ」
9 来週、黒田食堂part2
ノブ「良いシリーズ始まりましたね」

スピンオフ企画なので別で集計。
こっちはV止め9と少なめ。

今週のおかわり賞

第134回おかわり賞
「白田の焼酎」

大食いせずに、酒飲んで口をペチャペチャ😄😄

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、哀川翔さん。」

今週は本命どおりきました。

来週5/31も予想します。
有名どころだと有吉弘行さん
がいますが、
言いにくいと見て、鈴木京香さん予想
で。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
スピンオフ企画・黒田食堂 part2?

楽しみにしてます!!
そいではまたー