【見逃し4/25まで】[良回] 4/18 千原ジュニアの座王 #108 ロコディ堂前に暴れ馬しずる池田 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、またしても しずる池田が逆指名?
そしてロコディ堂前にまた熱狂的なファンからのお手紙。
ネタバレを見たくない人は、見逃しリンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年4月18日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ココリコ遠藤
出演者:ロングコートダディ堂前, スーパーマラドーナ田中, マヂカルラブリー野田, モンスターエンジン, しずる池田, ラニーノーズ, 神奈月, たんぽぽ白鳥

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23108%E3%80%802020%2F04%2F18%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5e987205-a6fb-4273-b3ce-2f587f418484

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

 

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・熱狂的ファンから手紙、ロコディ堂前

オープニングで、堂前さん宛に届いた手紙が紹介される。

ジュニア「すごいねんて堂前の座王の人気が」
堂前「えっ」
ジュニア「またこの番組にお手紙届いています」
堂前ファンの11歳の祐貴(ゆうき)くんから

堂前さん、子どもに好かれそうですよね😄

「堂前さんは大好きです」
「座王に出てる時も毎週みてます」
「今は座王7回なので西田さんの優勝回数を超えられるように頑張ってください」
祐貴より

って一緒に同封されてた似顔絵、
めっちゃ似てた!!
🤣🤣

ジュニア「めちゃめちゃうまいで!!」
堂前「めっちゃうまいっすね!!」

大絶賛。

ちなみに以前、5歳の女の子からも熱狂的な手紙をもらってた堂前さん。

【見逃し9/8まで】[良回] 8/31 千原ジュニアの座王 #77 ロコディ堂前に熱狂的ファン 無冠の帝王・西森参戦 眠っていた強豪が目を覚ます ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)
いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」。 今週は、ロングコートダディ堂前に熱狂的ファンが発覚。 無冠の帝王モンエン西森が気を吐くと、眠っていた強豪が目を覚ました。 ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ! ← ...

 

・今日も暴走、しずる池田

初戦で立ってしまった、その堂前さん。
と、例の男がまた口を開く。

池田「お前、面白いんだってね😏」

池田「(カメラに向かって) 祐貴くん!」
池田「堂前が、負けるとこ見たいでしょ。」

面白くなるところにちゃんと絡みに行く池田さん。

そして挑発に乗る堂前さん。
というわけで、写真対決実現!

お題:ランドセルを背負い、頭を抱えてしゃがみこんでいる女の子

先攻:
堂前「どうしよう・・・あたし絶対、」
堂前「うさぎ小屋のドア閉めてない!」

カワイイ回答😄😄
女の子のイメージ壊さないのも良くて。
後攻がコケれば勝てるくらい
のヒット。
対する暴れ馬池田。

後攻:
池田「私の夢は・・・」
池田「球です!」

・・・はいコケた。軍配は先攻に。
またケンカ売って一瞬で負けてもうた🤣🤣

爪痕を残すわけでもなく、
爪を隠すわけでもなく、
爪だけ見せて終わった😄😄

 

・さすがの貫禄、神奈月

5回戦で立ってしまった神奈月さん。
まだ「モノマネ」が余っていたのでモノマネ対決。

先攻:
<長州力のTwitter>
長州(神奈月)「最近、みんなに、いろんな機能を教えてもらいながら頑張ってます」
長州「ハッシュドタグ」

あったあった😄😄
「井長州力」のやつだ。

 

この「文章」を短くアテレコしたのが面白い😄😄

これ、「井長州力」が話題になったけど、
面白さを説明するのに時間かかるのよね。
「ハッシュドタグ」だけにとどめといた英断だと思います。

 

さらには、
モノボケで対決での一コマ

後攻:
サングラスと、ホウキを持った神奈月。
クルッと振り返ると、
井上陽水風、レレレのおじさん。

「お出かけですかぁ?」

やられた🤣🤣

井上陽水CMの「お元気ですかぁ~?」ね。
元のセリフを思い出せないくらい違和感がなかった。

ただ、これが遠藤さんにハマらず、惜敗。
いや~~上げてほしかったなぁ~

 

・シモがすぎる、座王

今週はなんか下ネタ多かったなぁ~~~~・・・

堂前さんの歌ネタ。
1分トークの白鳥さん。
大喜利のお題。
野田クリさんのすべて。

ファンの小学生も見てるというのに!!😅
(ブログ的にはカットします)

 

・ロコディ堂前 vs モンエン西森 ギャグ対決

無事決勝まではい上がったロコディ堂前さん。
そしてやはり実力通り来たモンエン西森さん。
2人の決勝戦となりました。

ジュニア「祐貴くんも見てます」
堂前「『守るものがあったら強くなる』見せつけたいと思います」

安室ちゃんのFinallyみたいな事言ってら。

西森「インスタグラムでわざわざなんかコメント来まして」
西森「若い女の子から『あの堂前さんに勝ったんですね』と」
西森「腹立つんでもっと勝ちます💢」

なにげに、対戦成績が2勝2敗の五分なんですねこの2人。
というわけで、
決勝戦がギャグ対決で開始。

先攻:
<ささいなことで大喜びする女の子>
堂前「えっ!?ホントですか!」
堂前「やったー! やったやったー!!」
ピョン!ピョン! はねる
堂前「ごまだれとポン酢か選べるってぇ!」

ええ子やなあ~~😄😄
あと腰のマイクのチューナーが落ちないように手で抑えてるの地味にツボ😄
そこそこのヒットで後攻を待ちます。

後攻:
<ヘビースモーカー>
西森「テレレレレ~~♪ (手品のテーマ)」
西森「テレレレレ レ~レ~♪ (手品のテーマ)」
西森、マジックの箱に入る
バタン
西森「カチッ、スーハースーハー!🚬💨」

ジュニア「ガマンせえや!!」

病気やな😄😄
これが一旦ドロー。

2本目も同じように来た堂前さんに対し、
後攻西森さん、

後攻:
<ヘビースモーカー>
西森「かーめー はーめー」
西森「波ーー!!✋」
ポケットから片手でタバコを取り出す。
✋💥🚬 ←かめはめ波で火をつけてる
西森「スーハースーハー!🚬💨」

信じられん🤣🤣
お腹いたいいたい🤣🤣🤣
かめはめ波でタバコに火ーつける発想なかったなあ~~

これはキレイにスタジオ中爆笑!
軍配は、後攻西森さんへ!
というわけで、勝者西森さんが3回目の座王!!

いい戦いだったなぁ~~
西森さんは地道にやってきた「ヘビースモーカー」ネタ。
いよいよ自分のものにした感すらあります。

ジュニア「いかがだったでしょうか」
西森「あの堂前さんに勝ったぞ~!!」
ジュニア「言うな言うな先輩やのに」
遠藤「また来るよ(コメントが)」

良いフリが効いてました😄😄

対戦結果・戦績

審査員:ココリコ遠藤
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ロングコートダディ 堂前 しずる 池田 写真 先攻
2 マヂカルラブリー 野田 スーパーマラドーナ 田中 神社 ドロー
2 マヂカルラブリー 野田 スーパーマラドーナ 田中 神社 ドロー
2 マヂカルラブリー 野田 スーパーマラドーナ 田中 神社 先攻
3 モンスターエンジン 西森 ラニーノーズ 山田 大喜利 先攻
4 モンスターエンジン 大林 ロングコートダディ 堂前 ドロー
4 モンスターエンジン 大林 ロングコートダディ 堂前 後攻
5 神奈月 ラニーノーズ 洲崎 モノマネ 先攻
6 たんぽぽ 白鳥 モンスターエンジン 西森 1分トーク 後攻
7 ロングコートダディ 堂前 神奈月 モノボケ 先攻
準決 モンスターエンジン 西森 マヂカルラブリー 野田 大喜利 先攻
決勝 ロングコートダディ 堂前 モンスターエンジン 西森 ギャグ ドロー
決勝 ロングコートダディ 堂前 モンスターエンジン 西森 ギャグ 後攻

 

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

3連続

ロングコートダディ堂前、
今週も決勝で惜敗。
これで直近の3出場、3回とも決勝まで勝ち進んだものの、
決勝で敗退という結果になりました。

放送回 相手 ジャンル 勝敗
100 笑い飯 西田 ギャグ 負け
103 笑い飯 西田 1分トーク 負け
108 モンスターエンジン 西森 ギャグ 負け

なお、
対戦相手は、西田、西田、西森という 「西の強豪」でした。

ちなみに、「新春即興王」を除くレギュラー座王だと、
実に7出場連続の決勝進出。
うち、最初1回だけが座王で、
「決勝戦6連敗中」という、あと一歩で届かない時期が続いています。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 モンスターエンジン西森:4勝
2位🥈 ロングコートダディ堂前:3勝
3位🥉 マヂカルラブリー野田:1勝
3位🥉 神奈月:1勝

西森、堂前の2強であったものの、
アンダーがすぎる野田がアンダーネタで1勝。
神奈月が殊勲の1勝+惜敗で、インパクトがありました。

さいごに

隠れ強豪だったモンエン西森さんが、
いよいよ表強豪になりつつあります。

笑い飯西田さんが最強、R藤本さんがその次として、
ほかは団子状態の様相になってきました。

来週は、
英孝ちゃんふたたび!!
そしてベジータとすゑひろがりず参戦だそうで。

またまた楽しみです
ではまた~