【見逃し配信2/19まで】[良回] 2/12 ウチのガヤがすみません!中井りか 西野未姫 ゆきぽよ登場 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ひな壇芸人への優しさを感じる番組「ウチのガヤがすみません!」

今回は次世代バラエティ女王という冠で、中井りかさん、西野未姫さん、ゆきぽよさんをゲストに迎えて、ひな壇にはアインシュタインが初登場。

ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ。

 

放送日時:2019年2月12日
MC:ヒロミ, フットボールアワー 後藤
ゲスト:中井りか、西野未姫、ゆきぽよ
出演者:相席スタート、アインシュタイン、尼神インター、Yes!アキト、Kいち、根菜キャバレー、紺野ぶるま、チョコレートプラネット、天才ピアニスト ますみ、トム・ブラウン、なすなかにし、ノブナガ、ばーん、ぷらんくしょん、紅しょうが、Mr.シャチホコ、りんご

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

ちなみに執筆時、Huluでウチのガヤがすみません!の過去動画が配信中でした。
お目当ての回があるか、リンク先で確認してくださいね!

 

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週もキレイカワイイ系ゲストということで、芸人さんたちもちょっと浮足立ってたかな?
しかし、西野未姫さんがほんっとうに鈴木奈々さんと動き一緒😅

「ソックリ」とかじゃないです、「一緒」ですこれは😅😅

 

・上沼恵美子のおしゃべり手荷物検査

勝手に楽屋の手荷物をあさる企画なんですが、
天才ピアニストますみさんのモノマネ、おもっきり「上沼恵美子」て書いてますね。

いきなり、中井りかさんがエジキに。
なんとバッグに調味料、一味とうがらしがビンで入ってる。
しかも、中ブタを取った状態で。

中井「辛いのが大好きで、中ブタを取って使うぐらい、ドバドバって入るくらい

上沼「中井さん、潔癖って聞いてます」
と言いつつ、口紅を発見。

上沼の口にぐーりぐーり!
中井「イヤーーー!!!」

後藤「それ若い女の子のを、おじさんがやるやつや!」

 

・元ギャル?Not元ギャル?仕分けろ

これめちゃめちゃ面白かったです😄
4人の女芸人を、元ギャルかそうでなかったかを見分けるコーナー。ゆきぽよさんが挑戦。

  1. ぷらんくしょん ぐっち
  2. 紺野ぶるま
  3. 相席スタート ケイ
  4. ばーん 高坂

の4人です。いくつかの質問で判別するシステム。

ゆきぽよ「当時はやってた、プリクラのポーズ3連発をお願いします」

ハイポーズ!(カシャ) ハイポーズ!(カシャ) ハイポーズ!(カシャ)

ヒロミ・後藤「ちょっとまて、ちょっとまって! 捕まえたぞ!」

ぐっちさんがガッツポーズをやったがために、思いっきりツッコまれる。

ぐっち「本当に流行ってました!」

後藤「もっかいやってみて」

もう一度ポーズをとる、ぐっちさん。
やっぱり最後はガッツポーズ(今度はシャキーン!のSE付き)

後藤「はい捕まえた!」
後藤「新番組始まったときのおじさん司会者のやつや!」

おそらくですけど、「チャリで来た」のポーズですよね?😊

で、最終的には、

  1. ぷらんくしょん ぐっち ⇒ 元ギャル
  2. 紺野ぶるま ⇒ 元ギャル
  3. 相席スタート ケイ ⇒ Not元ギャル
  4. ばーん 高坂 ⇒ Not元ギャル

という結果でした!

ていうか紺野ぶるまさんのギャル姿はだいたい想像どおりでしたが、
ぐっちさんのギャル姿超カワイイ!

ご本人のツイッターで載せてます!

 

・尼神インター誠子と西野未姫が鼻フック対決

これもまたよくやるなぁ~という企画。
西野さん頑張りすぎ~~

ペットボトルの重りを置いていくと、鼻フックがきつくなっていくゲーム。
騒ぎまくる西野さんに対し、微動だにしない、誠子さん。

いや、もうそのたたずまいが美しすぎて「ワビサビ」を感じるやつですこれ。

後藤「立ち姿ええわ~~!!」
後藤「海洋堂でフィギュア作ってくれへんかな」

名言だと思いますこれ😄

 

データ

取り上げられたおもてなしと、振ってもらっていたネタの回数、今週は以下のとおりでした。

取り上げられたコーナー・おもてなし一覧

順番 名前 コーナー
1 天才ピアニストますみ
上沼恵美子のおしゃべり手荷物検査
2 相席スタート 元ギャルは誰でShow
順番 名前 おもてなし
1 紅しょうが 大人の色気の出し方
2 尼神インター 鼻フック対決
3 トム・ブラウン 3人を合体させる
4 アインシュタイン アゴに傘をぶら下げる

MCに振ってもらったネタ一覧

順番 名前 振ってもらった
1 アインシュタイン
めちゃめちゃ面白そうな人おるやん
2 チョコプラ松尾 坂上忍モノマネ
3 アインシュタイン稲田 エアブロワー体験
4 チョコプラ長田 紅しょうが熊元の相手
5 アインシュタイン稲田
チョコプラ長田
紅しょうが熊元
トム・ブラウンの合体素材
6 チョコプラ松尾 上沼恵美子のアシスタント(坂上忍で)
7 Kいち ピース綾部?

今週は本編は6組、MCから振られたのは7ネタ6芸人という結果。

データ取りつづけてわかってきましたが、やっぱしモノマネとかギャグとか、一瞬で笑いを取れるネタがある人がある人が振られやすいです!

いろんな芸人さんがいるので、もっと他の人の小ネタも見てみたかったな~
というのが正直な感想ではあります。

 

それではまた次回も楽しみにしています😊

ではでは。