【データ】8/23 ネタパレ 納言 空気階段 4000年に一度咲く金指 ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ!」。
今週はコーナーがなく、ひたすらショートネタ9つでした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

 

放送日:2019年8月23日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, バカリズム
ゲスト:前田敦子
出演者:四千頭身, 納言, アルコ&ピース平子, 和賀勇介, EXIT, 空気階段, 宮下草薙, ヒガシ逢ウサカ, 4000年に一度咲く金指, キラキラ関係

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 四千頭身 漫才 大喜利 2
2 納言 コント漫才 喫煙所 2.5
3 アルコ&ピース平子
和賀勇介
コント リストラされたサラリーマンにカマすIT社長 3
4 EXIT 漫才 引っ越し 2
5 空気階段 コント 取り調べ 3
6 宮下草薙 漫才 同窓会 2
7 ヒガシ逢ウサカ コント 宇宙飛行士 2.5
8 4000年に一度咲く金指 コント お客様相談室 2
9 キラキラ関係 コント漫才 解散の練習 2.5

全員が2~3分のショートネタ9組でした。

アルコ&ピース平子さんのコントのサラリーマンをこなしていたのは、
元トップリードの和賀勇介さんでしたが、
脇役と言うよりほぼメイン扱い。さすがでした。

ちょびっと感想

納言

ネタ番組以外でも、アメトーークなどでも出演しだした納言の2人。
見れば見るほど味が出るスルメ系だと思ってます。

そういや、幸さんが街をディスってる時、
安部さんが邪魔しない程度にツッコミ入れるようになったんですね。
見てて分かりやすくなったと思います。

街ディスまとめは後述します。

めちゃくちゃテンポが速い、相変わらずのスピード感。

長ゼリフを噛まない幸さん、食い気味にツッコむ安部さん、
まさしく猛練習の賜物だと思います。

そして中盤にいきなり肩をどつく幸さん、

幸「メガネはしゃべるな!」
安部「なんで!?」

この辺の遊び、好きだわー😄😄
アホカワ感ありますね

 

空気階段

サイバーテロ事件の取り調べ。
多重人格者が逮捕されるが、
どうやら多重人格のくせに陽気なおっさんの人格ばっかり出てくる。

ここで心つかまれました。

そこから、おっさんの人格同士がケンカしたり、
あからさまにIT関係強そうな人格が一瞬だけ出たり。

やっぱし、こう丁寧に坂を登るようなネタだと、
オチまでどう行くんだろう?ってワクワクします。
(オチそのものよりその道筋自体が面白い)

終了後、バカリズムさん、

バカリ「多重人格の人格同士が近いっていう設定すごい良いな。」
バカリ「欲しいなと。ピン芸人向きなんですよね」
バカリ「すごい、良い目の付け方」

ベタ褒めでした。

宮下草薙

またしても草薙さん、ネタ飛んだ?
しかし飛んでからの宮下さんとのやり取りが面白いという、
変わったスタイルの漫才。

草薙「いい思い出、ゼロ個だった」
草薙「まじで、ゼロ個だった。まじで、ゼロ個だった」
草薙「もう一回、思い出してみようか・・・」
草薙「・・ゼロ個だった!」

アドリブで何とかしようとする2人。
2分なら乗り切れる。もはや慣れた感すらあります。

終了後、前田敦子さん、

前田「(草薙さん)かわいかったですね」

陣内「女子も、草薙くんの事を可愛いって言う人が増えてきてる」

南原「独身だったら付き合います?」
前田「アハハ・・・」←乾いた笑い

男を惑わすやつー!!

4000年に一度咲く金指

ついにネタパレ出場かー。
R-1ぐらんぷり2019の、敗者復活戦3位だった人です。
(2位までが決勝に出られた)

お客様相談室、名作ネタですねー。

しかも、めちゃめちゃ演技が自然なんですね。
素でこういう人なの?って思ったくらい。

サイコなコントが、ひと目見た時から病みつきになりました。
ホンマに病みそうです😄

 

キラキラ関係

ワタリ119さんのグダグダキャラをメインとし、
ゴチャッとした漫才の印象が強いですが、

かなり複雑なことやってるんですね。
それゆえ見づらいのも事実ではあるんですが。

コントイン → ワタリ「うるさい」 → ワタリ「図書館だからここ」
ワタリ「場所大喜利が始まったと思ったんで」

という、ボケた方向性の理由を後付けで説明するのが斬新だった。

あと、初っ端の「解散」を噛んで「かんさい」と言い間違える相方ななえさん。

ななえ「かんさいしたい?」
ワタリ「かんさい?関西じゃないよ、ここ大阪?」

たぶんアドリブよね?ここ。

そのリカバーの上手さにもびっくりしました。

 

おまけ

納言の街ディスりネタ

全世界の納言の街ディスファンにささぐ。
今週は3つ。

幸「いやぁ~、池袋の西口は、これもう要らねえよな、おぇ~」

幸「いやぁ~、中野のバスはドア閉めんの早えんだよな、おぇ~」

幸「いやぁ~、四谷三丁目の女は納税大好きだよな、おぇ~」

だんだんひねりが効いてきてる🤣🤣
よく考えるなぁ~~

ゲスト賞

宮下草薙🏆

ゲストの前田敦子さんが選びました

前田「やっぱりかわいかったので」

本人喜びそう!

 

来週は出演本数ランキングということで、スペシャル回かな?
楽しみです~

ではまたー。