【データ】7/27 そろそろにちようチャップリン お笑い統一王座GP 予選#2後半 プラス・マイナス 響 納言 ネタリスト得点・ちょびっと感想

 

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」。
今週も、お笑い統一王座GP2019の予選第2回。後半3組でした。
チェックがてら、ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までに。

 

放送日:2019年7月27日
MC:内村光良, 千鳥, ハリセンボン, 角谷暁子(アナ)
ゲスト:土田晃之、井戸田潤、田中卓志
出演:プラス・マイナス, 響, 納言

スポンサーリンク

予選#2 後半 ネタリスト・時間・得点

・後半戦順位

名前 タイプ タイトル 時間(分) 得点
1 プラス・マイナス コント漫才 戦国 3.5 92
2 コント 休日 3 72
3 納言 コント漫才 引越しの挨拶 3.5 80

・最終順位

名前 得点
1 プラス・マイナス 92
2 Gパンパンダ 88
3 ななまがり 86
4 納言 80
5 72
6 トム・ブラウン 68

というわけで、期待通りにウケたプラス・マイナスが、
Gパンパンダの88点をわずかに上回り、貫禄の予選突破!

ちょびっと感想

・プラス・マイナス

プラマイさんに関しては、
感想を書くまでもない
というか、何をどうやっても面白い。
ワチャワチャしつつもまとまってます。

例えるなら、
パーン!ってクラッカー鳴らして、散らかったなーと思ったらササッと掃除、
終わった頃にはスッキリした気持ちだけが残っている。

明るくて面白い漫才師ってそんなイメージがありますが、
プラス・マイナスさん
がその例に当てはまる1組だと思ってます。

 

・響

女性部長役の長友さん、男店員役の小林さん
休日のスーパーで出会ってしまう。

小林「僕、ずっと部長のこと見てました」
小林「部長、バッグの中の商品早く出してください」
長友「すみませんでしたー」

すれ違いコント?にしてはやけに展開を急ぐなあと思ったら、

小林「女装癖を会社で言いますね」
長友「それは違うんじゃない」←ヅラを取る

女性役でなく、女装してたっていう。ここからが本線だったのね。
こういうところ好きだなぁ

響さんが旧来のキャラ押しコントではなく、
いま風の、伏線張ったり予定調和を壊してくるコントで、

なおかつ響さんの味を出して演じてくれた感動がありました。

ちょっと後半ハマらなかったのと、
そして笑いの量が少なかったのは正直あり、
得点も72点と中途半端。

おそらく何回も試行錯誤して仕上げたんだろうなぁと感じて、
自分の方がちょっと悔しかったです。
なんなんでしょう。応援したくなる。

 

・納言

いやぁ、また進化してました。一番笑いました😄😄
しゃべりのスピード感といい、笑いの濁流に飲み込まれる感じがあります。

安部「さっきからどこでタバコ吸ってんの」
幸「絶対にタバコ吸っちゃいけない場所で」
安部「絶対にやめて!」
幸「ガッハッハッハ~!」

といった本線とは違う「小ネタあそび」が楽しかったり、
街ディスもアクセントになってる。
オチはだいたい強引ですが、納言のキャラに合ってて気にならないです。

おそらく、万人ウケするタイプではないので、
プラマイさん、Gパンさんより下は仕方ないかなー。

ただ80点、これはその中でもかなり高得点と思いますし、
幸さんのキャラは深夜番組とかでめちゃくちゃ人気出そう😄😄

 

おまけデータ

納言の街ディスりネタ

意外とこの検索ワードで来る人が多い、納言の街ディスファンのため。

幸「いやぁ~、池袋はもうバイオハザードみてぇな街だな、おぇ~」

幸「いやぁ~、駒込はもう遊ぶところ質屋しかねえじゃねぇか、おぇ~」

幸「いやぁ~、阿佐ヶ谷の女は膝小僧がきったねえな、おぇ~」

幸「いやぁ~、目白のガキは笑い声が小せえな、おぇ~」

幸「いやぁ~、大塚の救急車は全然急がねえな、おぇ~」

 

そして、ネタ後の情報で、どうやら東京を飛び出して全国の街のイメージができつつあるとか。

ノブ「われわれの地元、岡山はどうですか?」

幸「岡山の女は、ゴミの日 守んねえ」

大悟「守るわ!!」

絶妙🤣🤣

さいごに

来週から予選第3回ということで、またまたどんな勝負ネタが見れるか楽しみ!😊

ではまたー。