【データ】8/3 そろそろにちようチャップリン お笑い統一王座GP 予選#3前半 うしろシティ 吉住 2丁拳銃 ネタリスト得点・ちょびっと感想

 

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」。
今週も、お笑い統一王座GP2019の予選第3回。前半3組でした。
チェックがてら、ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ。

 

放送日:2019年8月3日
MC:内村光良, 千鳥, ハリセンボン, 角谷暁子(アナ)
ゲスト:土田晃之、井戸田潤、田中卓志
出演:うしろシティ, 吉住, 2丁拳銃

スポンサーリンク

予選#3 前半 ネタリスト・時間・得点

・前半戦得点

出番 名前 タイプ タイトル 時間(分) 得点
1 うしろシティ コント かあちゃん 3.5 88
2 吉住 コント 動物のはなし 3 78
3 2丁拳銃 コント 水泳インターハイ 3.5 94

2丁拳銃が94点で暫定トップ。
後半メンバーがゼスト、ネルソンズ、インディアンスである事を考えると、まったく安心できない点数です。

ちょびっと感想

うしろシティ

名作ですねー。

冒頭の友人の母ちゃんに触れてくるところ、
自分の母ちゃんの対比・説明用だけでなく、伏線回収にも利用する。

構成が流石と思いました。

ただ、きったないオバハンを演じるには、
うしろシティの2人が持っている上品さがちょっと違和感な気がしました

 

田中「ド頭の他人のお母さんいじるのを最後回収、うしろシティなら当然」
田中「でも、俺が思うのは、お芝居が2人とも、流れるようにサラサラっとしゃべる
田中「特に振りかぶらずにボケて、サラッと回収するのが難しい。」
田中「これなんですよ、うしろシティの真骨頂は!!」

アンガ田中さんのプロ目線はやっぱしすごいわー。
自分じゃ絶対気づかない。

 

吉住

これも名作ですねー。
ツギクル芸人GP決勝のネタだ。

冒頭でのメルヘンな会話から、
「動物の話は飽きる」からグチグチワールドに急展開。

「もしもメルヘンが実話だったら」系統ですが、
若干性格の良さが出たのかなー。得点は伸びず。

こういう愚痴言う系、性格悪い人が作った方がバツグンに面白いですからね😄😄

 

2丁拳銃

「強ネタ」ですね。
高校の水泳インターハイ優勝がカッパ疑惑。

奇しくも、「もしもメルヘンが実話だったら」が続きました。
圧倒的にバカバカしい、にちょけんにふさわしい😄
94点納得です。

修士さんが一応ツッコミなんだけど、
小堀さんがボケているというより「状況説明」。
そのツッコミどころで笑うって構成。

面白い作りだなぁ。
修士さんが戸惑ってる姿が面白かったです。

 

さいごに

来週は、予選第3回後半ですが、
ネルソンズ、インディアンスという強豪が控えており、
94点が全然安心できる点ではない
という。。。

楽しみです!!
ではまたー。