【見逃し5/25まで】[神回] 5/18 千原ジュニアの座王 誰か止めてくれ!鬼神・西田に挑む勇者たち ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週も出場-座王率7割を誇る笑い飯 西田が参戦!誰が止められるのか?
静かな立ち上がりだったものの、勝ち残った猛者たちが激しいバトルをくり広げる神回でした。
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年5月18日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ほんこん
出演:笑い飯 西田, ロングコートダディ 堂前, FUJIWARA 原西, シャンプーハット こいで, 爆ノ介, トレンディエンジェル たかし, ギャロップ, スーパーマラドーナ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2362%E3%80%802019%2F05%2F18%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5cdd0bee-1267-44ce-a81e-bf7a220d9da4

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニングトーク

座王17 回 78勝 6敗
<ミスター座王 笑い飯西田> のテロップ

ヤボな事言いますが、、、1勝まちがってません?
(総集編の時点で76勝で、先週3勝してるので、79勝が正しそう)
まぁいいか。鬼に限っては大した差ではない。

ジュニア「逆に聞きます。恥ずかしないんか!」
西田「一生懸命やってるんですよ。。。」

強すぎるから引退してくれ!って
思ってる人も居るでしょうね😄😄

 

ジュニア「座王(放送)やった回数より座王なってる回数多いんちゃう」

パラレルワールド!🖐

 

・歩き方が面白い、トレエン たかし

リズムに乗って面白い歩き方してるトレンディエンジェルたかしさん。
こういう楽しんで笑わせる姿勢、好きだわー😊

ジュニア「今の所一番面白い回り方は、たかしです」

それに負けじと、スーマラ田中さんがふざける。

過去を見ても、回り方で遊ぶ人って少なくって、
・蛙亭岩倉ちゃんが毎回ずっとスキップしてる
・ヤナギブソンさんがたまにヘロヘロの歩き方してる
・あばれる君が歩くのヘタクソ
くらいなもので、あんまりアピールしてないんですよね。

いい悪ふざけでした。

 

・トレンディエンジェル たかし vs ロングコートダディ 堂前 モノボケ対決

トレエンたかし、地球儀とチョンマゲヅラで「飛んで飛んで、回って回って回ってハゲ~る~」という円広志の歌にのったボケ。

ジュニア「かぶる前からハゲてた」

対する後攻堂前さん。

堂前:花束を肩にかつぎながら
 「磯野ー!想い伝えに行こうぜー!」

かっこええ🤣
シンプルに面白いなあ。

ジュニア「真芯とらえましたね」
ほんこん「これこれ!」

見事ですねえ、スピードとキレがハンパなかった。
文句なしの堂前さん勝利。

今日も調子は良いです堂前さん。
ここから2勝をかせいで決勝までコマをすすめる。

 

・笑い飯 西田 vs ロングコートダディ 堂前 モノマネ対決

ついに決勝でミスター座王vs自称2代目ミスター座王が対決!
過去西田さんに勝てていないものの、着々とチカラを付けてきた堂前さん。

鬼神・西田に挑む勇者堂前の構図!頂上対決です!

 

1本目
西田「ギリシャの水を出す女神の形態模写」
堂前「絶対に捻挫した人」
 「おい、ひさしぶり~」 スタ、スタ、グキ、スタ ←歩き方だけで表現

どっちもおもしろい😄😄けど決定打には弱いか?
お互いがそこそこ笑いを取って、一旦ドロー。

2本目
西田:髪をクシャクシャにして手を怪人のように
 「・・・もずく!」 → 爆笑
堂前:「絶対に捻挫をしてはいけないところで捻挫した人」
 スタ、スタ、グキ、スタ
「その結婚ちょっと待ったー!」→ 爆笑

西田さんで決まったと思いきや大爆笑を取り返す!🤣🤣ドロー!

3本目
西田:髪を根元でまとめて頭の上に引っ張る
 「・・・くわい!」 → 爆笑
堂前:「絶対に捻挫をしてはいけないところで捻挫して急遽セリフを変えた人」
 スタ、スタ、グキ、スタ
「毎日みそ汁を作ってくれ、あとこの(足の)面倒も見てくれ」→ 爆笑

これも差がつかない!🤣🤣ドロー!

4本目
西田:髪をまとめて目の前に眼帯つくる
 「・・・怪傑ゾロ!」 → 爆笑
堂前:「つねに捻挫をしてる人」
 グキ、グキ、グキ、グキ「おっすー」→ 爆笑

お腹いたい🤣🤣
もしや堂前さん行った??と思ったけど、悩んでドロー!

5本目
西田:時間をゆっくりつかって、髪を胸の前に整える
 ゆっくり、両手でかき上げ、肩の後ろに髪を送る。
 そして顔を手で抑える。「・・・秦の始皇帝!」→ 大爆笑

やられた🤣🤣🤣
堂前さん5本目「根元から骨折した人」も爆笑だったんですが、ついに西田側に軍配!

もう打つ手がなくなった事をまったく見せない状態で「秦の始皇帝」
忘れたころに必殺技を出してくる鬼・西田はまさに鬼神。
技術にやられたなー。

紙一重やったなぁ~~!

西田「死ぬかと思いました」
ほんこん「両者優勝よホンマは。でも始皇帝でてきたらね」

最大級の褒め言葉😊

西田さんの弱かった1本目か、怪傑ゾロの時に決定打がくれば勝ててたのかなーという。いやぁ~~惜しかった~~!

堂前「鬼の背中が見えたのに、足だけ痛めました」

うまいこと言うて😄😄
もう堂前ファンになってしまいましたよ自分は。

 

対戦結果

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 FUJIWARA 原西 ギャロップ 毛利 ギャグ 先攻
2 スーパーマラドーナ 武智 ギャロップ 林 寝言 先攻
3 爆ノ介 スーパーマラドーナ 田中 大喜利 後攻
4 シャンプーハット こいで FUJIWARA 原西 大喜利 先攻
5 スーパーマラドーナ 武智 笑い飯 西田 1分トーク 後攻
6 トレンディエンジェル たかし ロングコートダディ 堂前 モノボケ 後攻
7 スーパーマラドーナ 田中 笑い飯 西田 写真 後攻
準決 ロングコートダディ 堂前 シャンプーハット こいで ドロー
準決 ロングコートダディ 堂前 シャンプーハット こいで 先攻
決勝 笑い飯 西田 ロングコートダディ 堂前 モノマネ ドロー
決勝 笑い飯 西田 ロングコートダディ 堂前 モノマネ ドロー
決勝 笑い飯 西田 ロングコートダディ 堂前 モノマネ ドロー
決勝 笑い飯 西田 ロングコートダディ 堂前 モノマネ ドロー
決勝 笑い飯 西田 ロングコートダディ 堂前 モノマネ 先攻

死闘を制した笑い飯西田が18回目の優勝!
感想には書いてませんが、今週の後半は濃かった!

データ

実は先攻勝率がむちゃくちゃ高い こいちゃん

今週の1勝で、先攻した時の勝敗が7勝1敗となり、通算2位です。
ちなみに1位が異次元すぎる。

順位 名前 先攻勝率 先攻勝 先攻敗
1 笑い飯 西田 0.978 45 1
2 シャンプーハット こいで 0.875 7 1

鬼に勝てない堂前

今回で西田vs堂前は4戦してるのですが、西田さんの4勝。

放送回 回戦 先攻 後攻 ジャンル 結果
#21 決勝 ロコディ 堂前 笑い飯 西田 1分トーク 後攻
#32 準決 ロコディ 堂前 笑い飯 西田 ギャグ 後攻
#54 準決 ロコディ 堂前 笑い飯 西田 大喜利 後攻
#62 決勝 笑い飯 西田 ロコディ 堂前 モノマネ 先攻

後攻が得意な堂前さん、
今回はもしやと思ったけど、わずかな差で負けてしまいました。

しかし、着実に力を付けてきたので、メガネ勇者が鬼を倒すようなシーンも時間の問題のように思います。

13連勝は歴代3位

ロコディ堂前さんは決勝で西田さんに負け13連勝でストップ。
しかし、これは笑い飯西田以外で、初の10勝オーバー歴代3番目の連勝数です。
誇っていいぜ堂前さん!!

順位 名前 連勝 達成放送回
1 笑い飯 西田 18 #30 ~ 36
2 笑い飯 西田 17 #1 ~ 17
3 笑い飯 西田 13 #21 ~ 23
3 ロングコートダディ 堂前 13 #55 ~ 62

(※詳しくは座王記録集に載せてます)

勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:3勝
2位🥈 ロングコートダディ 堂前:2勝
3位🥉 シャンプーハット こいで:1勝
3位🥉 スーパーマラドーナ 田中:1勝
3位🥉 スーパーマラドーナ 武智:1勝
3位🥉 FUJIWARA 原西:1勝

「プチつぶしあい」なランキングでしたが、2強が強烈過ぎました。

 

さいごに

千原ジュニアの座王・記録集のページ、ちょいちょい更新してます。

【データ】(4/20更新) 千原ジュニアの座王 記録集 (最新#309まで反映)
← 他の座王関連記事はこちら Amazonプライム(千原ジュニアの座王) U-NEXT(千原ジュニアの座王) Hulu(千原ジュニアの座王) 全対戦成績をのせた「座王データベース」もどうぞ! ■ レーティング表示に対応しました! 個人別ペー...

座王データベースもちょこちょこ作ってますので。
今回のロコディ堂前さんのデータも、すぐに参照できました。
(たぶん5月中には公開できると思います)

ちなみに、相方のロコディ兎さんの通算対戦データ、2戦2敗、
どっちも自分から堂前さんを指名して負けてたのが一番のツボ😄😄

それではまたー。