【見逃し配信3/17まで】[良回] 3/9 千原ジュニアの座王 鬼・笑い飯西田 vs 鬼退治軍 ざっくり感想・対戦結果(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
16度目の座王を狙うミスター座王・鬼・笑い飯西田さんがまたまた降臨。
今回は「鬼退治」と題し、対するは歴代座王軍と新進気鋭の実力者。今度こそ陥落なるか?

ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年3月2日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:星田英利
出演:笑い飯 西田, アジアン 馬場園, とろサーモン 村田, ミサイルマン 岩部, 女と男 市川, トット 桑原, コマンダンテ, ロングコートダディ 堂前, ヒガシ逢ウサカ 今井

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2352%E3%80%802019%2F03%2F09%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5c814680-c2cc-418a-ad9e-78371bc72f9c

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

個人的に注目していた2回目の登場、コマンダンテが2人ともまた早々に消えてしまい、悲しい限りでした。

しかし、番組後半に見どころがいっぱい詰まってました

 

・ロングコートダディ 堂前 vs ミサイルマン 岩部 ギャグ対決

ドラえもんのNGシーンを披露した堂前さんに対し、戦国リズムネタをやった岩部氏。
・・・な~っが!な~~~っが!!

時間測りました。じつに1分40秒でした。で、判定がドローで倒れ込む岩部氏。

しかし、2回めもこりずに戦国リズムネタをやった岩部氏。

はい、2回めも測りました。じつに55秒でした。
合わせて2分35秒です。

これがどれぐらい長いかと言うと、
だいたい、「ドリルすんのかいせんのかい」の最後拍手するまでの尺と一緒です。

この大熱演が評価されたのか、岩部氏が勝利しちゃいました

 

岩部「あと戦えるのが約1回。体力的に」

がんばりすぎ😄

 

・ミサイルマン 岩部 vs 笑い飯 西田 1分トーク対決

武将 vs 鬼という、ドラマチックな対決でしたが、
トークに入った途端「素の岩部」に戻って普通のトークを広げてました。
なおかつ、75点くらいの巨人師匠のモノマネ。

これが功を奏したんですね。

西田さんの話も吉田たちの片側が救急搬送中、幽体離脱したみたいに感じた話という、ちゃんと笑いをとった話だったのですが、若干弱かった。

軍配は先攻の岩部に!

ついに、ミサイルマン岩部が鬼の首を取った!!
(直前のギャグ対決でめっちゃ疲れてるけど)

 

・アジアン馬場園 vs ミサイルマン 岩部 大喜利対決

決勝がこの組み合わせでした。

指切りげんまんの「嘘ついたら・・」以下がお題だったのですが、
馬場園さん、「キュン面白い」っていう新しいジャンルかも。

馬場園「嘘ついたら胸が痛むよね」ときて、「大事な人なら なおさらだ~~よね」で落とす。
(文章だと面白さ伝えにくいですが)

イイ女キャラが板についてきたのもあり、めちゃくちゃ面白かったです。
元々がキレカワイイ方なので、映えますね。

 

しかし、「ゆーび切った~」をうまく「首斬った!」と言い換えた岩部氏負けずに大爆笑をかっさらう。

お互いがお互いの強さを出し切った、超名対決でした。

ほっしゃんの軍配は・・・後攻岩部さん!!

というわけで、鬼討伐を果たした岩部氏が、2回目の座王に輝きました。

 

対戦結果

審査員:星田英利
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 笑い飯 西田 トット 桑原 写真 先攻
2 ロングコートダディ 堂前 コマンダンテ 安田 大喜利 先攻
3 ヒガシ逢ウサカ 今井 ミサイルマン 岩部 モノマネ 後攻
4 コマンダンテ 石井 とろサーモン 村田 モノボケ ドロー
4 コマンダンテ 石井 とろサーモン 村田 モノボケ 後攻
5 女と男 市川 ロングコートダディ 堂前 叫び 後攻
6 とろサーモン 村田 アジアン 馬場園 後攻
7 ロングコートダディ 堂前 ミサイルマン 岩部 ギャグ ドロー
7 ロングコートダディ 堂前 ミサイルマン 岩部 ギャグ 後攻
準決 ミサイルマン 岩部 笑い飯 西田 1分トーク 先攻
決勝 アジアン 馬場園 ミサイルマン 岩部 大喜利 後攻

ということで、鬼の首を取ったミサイルマン岩部が2回目の座王!

データ

勝数ランキング

1位🥇 ミサイルマン 岩部:4勝
2位🥈 ロングコートダディ 堂前:2勝
3位🥉 笑い飯 西田:1勝
3位🥉 アジアン 馬場園:1勝
3位🥉 とろサーモン 村田:1勝

これは圧巻の武将様でした。

先攻・後攻・ドロー数

先攻:3勝 後攻:6勝 ドロー数:2

11戦。めずらしく、やや返り討ちが目立った回でした。
また、審査員のほっしゃんはドロー少なめの印象です。

 

さいごに

そういえば今回、やけにアジアン馬場園さんのカットが目立ちました。

岩部氏のギャグ中笑ってる馬場園さん、トーク中すまし顔の馬場園さん・・・
番組作ってる人に、馬場園さん好きな人おるのかな😄

そういうところも楽しみにしつつ、また来週も楽しみにしています。

ではではー。