【見逃し配信4/10まで】[良回] 4/2 相席食堂 奥田民生の広島凱旋に名脇役テッシー ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」

1時間枠になった最初のゲストが、奥田民生さん。
何も笑いを狙っていないミュージシャンも、ちゃんと面白くしてしまう千鳥
はさすがでした!
ネタバレが見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年4月2日 
MC:千鳥
出演者:奥田民生、手島いさむ、天竺鼠

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニングトーク

今回が、火曜日になって1回目の放送。セットもずいぶん豪華になってました。

ノブ「記念すべき火曜日1発目の旅人は、めちゃくちゃスゴイらしい」
大悟「これが信用できんからなー、だって前回ダイアン津田やで!

前回、一旦の日曜最終回だった時、ゲストがダイアン津田さんだった事を思い出す。

 

・登場シーン

BGMがユニコーンの新曲「ZERO」です。これが大ヒントということで。

ベンチに座ってる後ろ姿、チリチリ頭の男性。カメラが寄っていって正面に回る。

<<ちょっと待てぇ~い>>
立ち上がってしまうノブ

ノブ「・・・民生じゃ!」
大悟「やっぱ制作費って上がるんだ こんなにも!」

大悟さん、カネ目線😄😄

大悟「いやちょっとまって・・・、(本当に)民生さんか??」
ノブ「民生さん・・??」

大悟・ノブ「(声そろえて)なんで?」

ノブ「(ダイアン)西澤で準備してたのよ」

大悟「ツッコめ、ないよ」

とりあえず、ビビってる千鳥。Vが再開する。

民生「奥田民生です。(眉間にシワ)」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟「怒ってる!」
ノブ「怒ってるな。『どうもー』じゃない」

ノブ「スタッフもっと笑えよ!民生さんがサービストークしてくれてんのに!」

オープニングと登場シーンだけで5分以上の尺を使ってる😄😄

 

・テッシーさん登場

中古楽器屋さんでデカデカと「7」と書いた帽子をかぶったテッシー(手島いさむ)さんが普通に居る。
探したんですが、↓これの色違いですかね。

「ヨシノリコタケ」の7キャップ

というわけで、ユニコーンでボーカルの奥田民生さん、ギターのテッシーさんが揃う。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ユニコーンの2人目じゃ!ユニコーンが2出とる!
大悟「そういうドラクエ的なやつ?最終的にユニコーンが集まるみたいな」

ドラクエて!
これは「演出」で、民生さんは人見知りで相席とか無理なので、ということらしい。
しかし、このテッシーさんがちょっと天然で良い味を出してるんですねー。

民生「なんか買うんすか」
テッシー「Suicaしか持ってない」

Vが切り替わる

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「BSテレ朝か。」
大悟「第一幕のボケ、弱かったですよ」

お笑いでない人にも厳しいんよ千鳥は😅😅

 

・テッシーさんの面白さが見つかってしまう

若い頃練習していたスタジオで昔の自分たちの音楽を聴いてる、きっとファンにはたまらん映像になっています。
その最中に、鼻をかむテッシーさん。花粉症なんですね。

その後、お好み焼き屋さんで、マスターの奥さんが大ファンという話も、

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟「わしは、ええんやけど・・・、テッシーが機能してない」

あー!千鳥に見つかってしまったー!😅

その後も、昔のライブハウス跡地でユニコーンの結成秘話の最中

テッシー「ごめんなさい、クシャミが出そうなんす今。。」

わざわざVを見直す千鳥

テッシー「奥田さんが、ここでね・・、ライブをやってて・・・」
テッシー「ごめんなさい、クシャミが出そうなんす今。。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「(爆笑しながら)2回はガマンしようとしてたで」

 

 

・テッシーさんが復活する

楽器店に入り、値段聞いて74万円のギターではしゃいでるテッシーさん。
試し弾きする。

ノブ「テッシーさん生き返ったんよ」
大悟「ええことやんか!」
ノブ「室内に入ったのが良かった。花粉が気になるから」

そういうことなんか??😅

楽器店を離れて、
広島を離れて32年のテロップを差し込み、
テッシーさんアップからスタートする。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「テッシーやん!テッシーのワン(ショット)やん!」
大悟「せめて奥田さんとのツーやろ!」

大悟「テッシーの7(の帽子)が、テレビの中央に来ないように!」

別にええやないか!😄
名脇役テッシーさん😄😄

 

終わってみれば、細かい笑いどころはもちろん、面白くないところも料理してしまい、ものの見事にお笑いバラエティ番組として成立してしまいました。

すごいなぁ、千鳥さんとスタッフさん。

ロケ地メモ

・広島県広島市内

店名
中古楽器 マルヤ
STUDIO 5150
下迫次郎商店
お好み焼き鉄板焼き ひなた
木底楽器店

今週のおかわり賞

エンディングの場面でこの賞が新設されたようです。
大悟さんが今回のロケの中でもう一度見たいシーンを選ぶ という賞らしい。

大悟「どっちを選んだらええんやろなー 素敵な方でええんかなー・・」
ノブ「それはもう、ホント大悟の、(見たいやつ)」
大悟「はい。」

大悟「『7がセンター来るな』 です」

ノブ「テッシーさん!? 民生さんにせいよ!」
大悟「だって今回のゲストはテッシーさんやもん・・」

テッシーさんに大ハマリしてしまった様子😄😄

データ

今週のちょっと待てぇ~いデータ

・メインロケ(奥田民生+手島いさむ)

大悟 ノブ タイミング コメント
登場
ノブ「民生じゃ!」
民生「奥田民生です」 大悟「怒ってる」
民生、昔のエピソード ノブ「スタッフもっと笑えよ!」
民生「出していただけるもんなら、オファーを出していた」 大悟「奥田民生側から!?」
手島さんが楽器屋にいた ノブ「ユニコーンの二人目じゃ」
テッシー「SUICAしか持ってない」 ノブ「BSテレ朝か」
民生、テッシー当時の音源を聴いて語りだす
ノブ「番組が違うって!何度も申しますけど!」
テッシーの前身バンドStripperの曲を聴く 大悟「Stripperはええかなぁ・・」
奥田民生を全く知らないおじいちゃんのお店 大悟「絶対切れ(編集しろ)」
お好み焼き屋さん、ファンの奥様が照れた映像だけで終わる
大悟「テッシーが機能してない」ノブ「早々飽きとる」
ユニコーンの結成の話でテッシーくしゃみ出そう
ノブ「テッシーの花粉症が足引っぱりよる」
上のリプレイ
大悟「2回はガマンしようとしてたで」
楽器店でテッシーさんテンション上がる
ノブ「テッシーさん生き返ったんよ」
テッシー「再来月まで待ってくれんかな」
大悟「惜しいとこやったな。Suicaでも良かったんよ」
テッシーさん中心のカメラワーク
ノブ「テッシーのワン!ずーっとテッシーのワン(ショット)」
全国ツアー告知 めちゃくちゃ多い ノブ「めちゃくちゃ多い!」
V終了 ノブ「いやー、すごい回やったね」

大悟5、ノブ13の合計18マテイでした。V止めは17回と、やっぱし多くなってますね。

 

・百聞は相席に如かず(天竺鼠)

今回は感想は書いてないですが、カウントはしてみました。

大悟 ノブ タイミング コメント
ダイジェスト映像で面白い外見の人が映った
ノブ「こんな人をナレーションにすなよ!」
おっちゃん、自分の特製ドリンク味見してギャー
大悟「めちゃくちゃオモロイおっさんやんけ」
V終わり なし

大悟2、ノブ2の合計4マテイ。
天竺鼠さんが普通に見れてしまうので、あんましピンと来なかったです。

さいごに

1時間になったということで、1コーナー増えたんですね。
メインのロケで1時間ってこともあるんかな?

できる事が増えたは良いが、スタッフさんも頑張らなきゃなんだなーって
現場のがんばりが伝わってくる、新装第1回放送でした😊

ではでは。