【見逃し8/22まで】[良回] 8/15 千原ジュニアの座王 #123 ベジータとニシーダ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、笑い飯 西田とR藤本が参戦!
ベジータ・ニシーダ対決は実現するか!?

ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年8月15日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:矢野・兵動 兵動大樹
出演者:矢野・兵動 矢野, 笑い飯 西田, ミサイルマン 岩部, R藤本, 女と男 市川, パーティーパーティーきむきむ, モンスターエンジン, オジンオズボーン

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23123%E3%80%802020%2F08%2F15%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5f360912-8d96-4a46-95c6-f848a0bc572b

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・座王の底をさわった男、オジオズ高松

レベルの上がった最近の座王でめったに見られなくなった、
ひと笑いも起こらない状態
ジュニアさんがかつて「凪(なぎ)」と表現しましたが、
前回、この「凪」を起こした男が居ます。

オジンオズボーン 高松。

初登場でVRゴーグルを付け、寂しい男を演じたモノボケで、
爆笑をさらいました。
しかし調子に乗った2回めはVRゴーグルで鬼スベリ。

そして今回。

高松「モノボケで!」
篠宮「やめとけて・・・」
篠宮「心の底からウケて欲しい・・」

高松「前回、座王の底をさわってきたんで」
高松「今回は、それ以下無いんで!」
高松「ベロベロ舐めてきたんで!」

そして、
またもや、VRゴーグルを手に取る。

先攻:オジオズ高松
VRゴーグルかぶって野球グローブを持ってる

高松「おい!やめろよ!」
高松「野球やめるって言っただろ!」

シーン・・・

高松「・・もう1回やりたいんですけど」

やってもた・・・

ジュニア「えー・・許しましょう」

ジュニア「でも、これで、スベったら」
ジュニア「(ペットボトル) 投げます」

あかん、パワハラで話題になったやつや😅😅

高松「僕にも来るんですか!?」
篠宮「高松、ペットボトルの底、硬いよ~?」

説得力!😄😄

そして2回めもVRゴーグルでスベります。

高松「もう1回!もう1回!」
ジュニア「あかんわそんなもん!💢」

今回も凪を起こして敗退。
これはペットボトルやわ😅

座王の底をさわった男、
心の底からお願いされつつ、
ペットボトルの底をぶつけられる😄😄

底が似合う男になってしまったかー

 

・きむきむ vs 矢野パイセン ギャグ 対決

生粋のギャガー、パーティーパーティーきむきむさんが、
やはりギャグを選択、
相手が、矢野兵動の矢野さんに決定。

先攻:きむきむ

ヨガのように、足をクビに巻こうとしているきむきむ

きむきむ「今、」
きむきむ「身体でちょうちょ結び覚えてます!」

きむきむさんのギャグは、
タネ明かしでスッキリ感あるんですよねー。

後攻:矢野兵動 矢野

矢野「そうきたかー」
矢野「これ、はちみつ塗ってきてん」

矢野、指をペロペロなめてる

矢野「ツメが甘い!」

・・・何もかかっていないダジャレをどう評価するか。。。

審査員、兵動さん、
何のえこひいきもなく、先攻に即決。

矢野「なんでやねん!!」

兵動「ここ路上やったかな と思うようなダジャレを聞かせていただいて・・・」

流石に擁護できなかったようで、
アッサリ終わってしまう。。かと思いきや、

ジュニア「もう1個迷ってたほうありますやんギャグ。」
矢野「・・悪い人やなー!何もあれへんがな!!」

ジュニア「迷ってたやつ、そっちちゃうやん」
(矢野、何かを察する)

矢野「・・・そらそや!任しとかんかい」

ムチャ振りに乗っかる矢野パイセン😄😄

ジュニア「メガネ外してーのやつやん」
矢野「あーはいはい、外してね・・」

矢野、メガネを外す

矢野、片手腕立てをせっせとやる

矢野、立ち上がってメガネをかける
矢野「ドヤァ!!」

ジュニア「そっちや!」

なにこれ🤣🤣
そっちか
?😅

ジュニア「もう~、楽なほうやるから~」

今できたんや😄

 

・R藤本 vs モンエン大林 魔王 対決

魔王の姿になって、一言で笑わせる「魔王」対決
これが名勝負となりま
した。

ベジータ「こういうやったこと無いやつをニシーダ相手にやるのは危険だから」

という理由で、決勝に1分トークを残し、
ベジータが魔王を選択。
相手はあなどれない強豪モンエン大林。

魔王の着ぐるみを着たベジータ。
・・・誰だきみは😄😄
ベジータのスーツの上から着たせいで、肩幅がどえらいことなってます。

先攻:R藤本

ベジータ「フフフ・・ムダだ!」
ベジータ「貴様らがなんとわめこうと」
ベジータ「来年も何かしらのドラゴンボールのゲームは発売されるであろう!」

ベジって来たなぁ~
そこそこのヒットで後攻を待ちます。

後攻:モンエン大林

大林「偏見を捨てよ!(たっかい声)」
大林「声の高いタイプの魔王もいる!(たっかい声)」

おもしろ!!😄😄
これが一旦ドロー。いい戦い。

先攻:R藤本

ベジータ「欲深な人間どもよ!」
ベジータ「今この時をもって、」
ベジータ「すべてのハーゲンダッツを無料にしてやろう!」

群がる人々を見るやつ😄😄
ここで変化球で来た。

後攻:モンエン大林

右端に立ってる大林

大林「偏見を捨てよ!」
大林「真ん中に立つと思うな!」

なるほど😄😄

しかし2本目のルール破りが裏目に出たか、
これは先攻、ベジータに軍配。

 

・R藤本 vs 笑い飯 西田 1分トーク 対決

やはり決勝で相対した、
ベジータvsニシーダ。
通算成績は西田の3勝2敗。

先攻:R藤本
「オレはたまにパソコンでネタを書くんだが」
「その日もサイヤ人のショートコントみたいなの書いてて」
「うまく書けなくて疲れてきたので」
「休憩しようと思って、インターネット立ち上げて」
「下品な女の動画でも見ようと思って」
「動画のワードを検索するときに」
「ネタの感じがちょっと残ってたせいか」
「『巨乳 サイヤ人』で検索してしまって」
「何故か2番めにオレの動画が出てた!」

なんでやねん🤣🤣
しかしアダルティなのを「下品な女」て表現
するんですね。
今回はベジらずに来ました。

これはクリーンヒット!
さあ後がなくなった後攻、西田。

後攻:笑い飯 西田
「数年前ですけどチ○チ○の様子がおかしかったんで」
「初めて泌尿器科に行ったんですけども」
「受付で『あ、笑い飯』って感じになり」
「あらあら、どっかで遊んで、病気でももらってきたんですねー みたいな感じを出され」

「違うねんけどな~と思いながら診察室入って」
「カーテン越しでもまだ(その人が)聞いてるような感じがあったんで」
「(先生に)いかに僕が何年も女性と接触がないかということを話して」
「股間を出して先生に診てもらったんですが」

「先生が僕のチ○チ○をいじくった後に」
『うーん、君は、きっちゃない手で触り過ぎだね』て言われ」
「カーテンの向こうから大爆笑が聞こえました」

最悪や🤣🤣
下ネタには下ネタで返してきた鬼・西田。
このネタ強いわ~~
本当に「合気道」みたいな事をやってきます。

兵動「どうしたらええねんもう・・・」

迷いに迷っている審査員、

ジュニア「さぁ先攻後攻どっち!!」
兵動「ん~~(先攻札)・・  あ~~~(後攻札)・・・」

兵動さんが最後に上げた札は・・・

・・後攻!西田!
34回目の座王に!!

いや~~本当に迷ったけど、
どうも尺の関係でドローにできなかったみたいな空気ね。

というわけで、
やはり座王の横綱とも言える両者、
さすがに見ごたえのある決勝戦
でした。

 

・エンディング

ジュニア「ベジータも惜しかったんですけど」

ベジータ「くそったれ!」
ベジータ「こうなったらオレも家に帰って、」
ベジータ「汚い手でイジくり回してやる!」

ジュニア「そういう事とちゃう!」
ベジータ「??👀」

いい顔!😄😄

対戦結果・戦績

審査員:矢野・兵動 兵動
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
A1 ミサイルマン 岩部 オジンオズボーン 篠宮 先攻
A2 オジンオズボーン 高松 モンスターエンジン 西森 モノボケ 後攻
A3 笑い飯 西田 モンスターエンジン 西森 大喜利 先攻
A決 笑い飯 西田 ミサイルマン 岩部 写真 先攻
B1 パーティーパーティー きむきむ 矢野・兵動 矢野 ギャグ 先攻
B2 R藤本 女と男 市川 大喜利 先攻
B3 モンスターエンジン 大林 パーティーパーティー きむきむ モノマネ 先攻
B決 R藤本 モンスターエンジン 大林 魔王 ドロー
B決 R藤本 モンスターエンジン 大林 魔王 先攻
決勝 R藤本 笑い飯 西田 1分トーク 後攻

順当に勝ち上がった鬼・西田vs順当に勝ち上がったベジータの両者。
最後は僅差で西田に軍配!!どちらが座王でもおかしくなかった!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

鬼ベジ

鬼・西田vsベジータ、
対戦成績はこれで西田の4勝2敗。

放送回 先攻 後攻 ジャンル 決まり手メモ
#83 笑い飯 西田 R藤本 写真 せいじの写真
#84 R藤本 笑い飯 西田 寝言 安田大サーカスに入りたくない
#87 笑い飯 西田 R藤本 たまってく小便に月が映る
#95 笑い飯 西田 R藤本 1分トーク 自分を検索してると思ってたらサンシャイン池崎
#102 R藤本 笑い飯 西田 効果音 屁が出ても気合ため
#123 R藤本 笑い飯 西田 1分トーク きちゃない手でいじる

 

毎回のように名勝負・強ネタが生まれており、
「宿敵」という言葉がしっくりきます。

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:3勝
2位🥈 R藤本:2勝
3位🥉 モンエン西森:1勝
3位🥉 モンエン大林:1勝
3位🥉 ミサイルマン 岩部:1勝
3位🥉 パーティーパーティーきむきむ:1勝

やはり鬼ベジが強く、2強。
モンスターエンジンがそろって1勝。
お互い、鬼とベジータに敗北。
この辺りは「横綱」強しといったところ。

さいごに

最近、勝者が固定メンバーでレベルが上がっていく中、
敗者にもスポットが当たる機会が増え、
楽しみ方が増えている気がします。

来週は、フット岩尾さんが審査員の側に。
そして久々に屈指の強豪アインシュタイン稲ちゃんと天竺鼠川原参戦!!

楽しみにしてますー!
そいではまたー