【見逃し配信2/5まで】[良回] 1/22 ウチのガヤがすみません!本物の和田アキ子登場 感想・データ(ネタバレ含む)

毎回ひな壇芸人への優しさを感じる番組、「ウチのガヤがすみません!」ですが、今回はなんと、和田アキ子本人が登場!モノマネでおなじみMr.シャチホコと対峙!
本人を前にしてどうなることやら!
そして今回も本編とは別に小ネタを振られた回数を数えてみましたので、まーまー参考までにどうぞ。

放送日時:2019年1月22日
MC:ヒロミ, フットボールアワー 後藤
ゲスト:和田アキ子

出演者:相席スタート, 尼神インター, 安藤なつ, 女と男 市川, かりすま~ず, ガリットチュウ, きつね, ジャッキーちゃん, チョコレートプラネット, なすなかにし, 脳みそ夫, ハナコ, ハリウリサ, ピーマンズスタンダード, 藤井21, 丸山礼, ミキ, Mr.シャチホコ, ラフレクラン, りんご

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2019年2月5日(火) 23:58まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

ちなみに執筆時、Huluでウチのガヤがすみません!の過去動画が配信中でした。
お目当ての回があるか、リンク先で確認してくださいね。

 

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・和田アキ子登場、ニセモノのアッコさん(Mr.シャチホコ)と共演
画面を見ていないとどっちが喋ってるか全く分かりませんでした😅

Mr.シャチホコ「(アッコさんに) 君は・・何をされてる方なの?」
後藤「じゃあ誰やねんお前」

 

ハナコを覚えていなかった和田アキ子

ハナコ「一度アッコにおまかせにもお邪魔させていただいて・・・」
和田アキ子「ハナコっていうの?」

ヒロミ「一回オリジナル聞いてみたい」
和田アキ子「・・何をされているの?」

一同爆笑

ヒロミ「2019年はこれでブレークする」

もう今後「何をされている方なの?」聞いたら笑ってまうわ。

 

・和田アキ子、ひな壇に座る

ついに、Mr.シャチホコが和田アキ子になりきり、逆に、和田アキ子さん本人がMr.シャチホコとしてひな壇に座るという瞬間が訪れました。

しかも、フリップ持って「浜崎あゆみのものまねできます!」

和田アキ子「あゆで~す」
後藤「あゆはちゃんとしたあゆが、こっちにおんねん」
かりすま~ず あゆ「どうもみなさんこんばんわ~! あゆです!(グラサンずらし)」
一同「負けてる負けてる!」
和田アキ子「どうもみなさんこんばんわ~! あゆです!(メガネずらし)」

その後、かりすま~ずからレクチャーを受ける和田アキ子さん。

和田アキ子「アリーナ~」「行くよ~~」「ありがと~~」

和田アキ子「別にさあ、そんなに浜崎あゆみやりたくないのよ」

アッコさん、こんなノリのいい人やったんか😄😄😄

 

・幹てつやが、矢沢永吉のモノマネ芸人になってる件
ボキャブラ世代ならご存知、最下位の常連で逆にオイシかった幹てつやさんが話を振られてました!

現在は、嫁でもあり浜崎あゆみのモノマネをしている相方(あゆ)とコンビを組み、自身は矢沢永吉のモノマネ芸人をしています。

キーボード片手に「ミキミキミーキ幹てつや~」歌ってたの、知ってる人も減ってきたのかな。

 

・女と男 市川、テロップまで「井上小公造」になってる件

オープニングこそ「女と男 市川」と書かれていたのに、おもてなしを披露しているときにはテロップに「井上小公造」っていう名前の扱いになってました。

もうそれ芸名として認められてるやん。。。

 

・和田アキ子、3万ボルト電撃ビリビリをくらう

ひな壇芸人全員が手をつなぎ、アッコさんがイライラ棒をあやつる

ヒロミ「ゆっくり、真ん中ね、真ん中!」
和田アキ子(ガツン)←1秒後
全員「ギャーーー!!!」

全員が一斉に倒れ、タイミングが最高でした🤣🤣

データ

さて、取り上げられたおもてなしと、振ってもらっていたネタの回数、今回はどういう状況だったでしょうか。

取り上げられたコーナー・おもてなし一覧

順番 名前 おもてなし
1 Mr.シャチホコ 初めてのガヤ体験
2 きつね TikTokデビューしませんか
3 藤井21 アッコさんの舌を騙します
4 井上小公造 30秒曲振り選手権
5 チョコレートプラネット アッコが書いたのな~に?
6 尼神インター ガヤ名物!ビリビリ告知

MCに振ってもらったネタ一覧

順番 名前 振ってもらった
1 Mr.シャチホコ 和田アキ子のモノマネ
2 ハナコ 和田アキ子が知っているかどうか
3 チョコレートプラネット 和田アキ子が知っているかどうか
4 ガリットチュウ 福島 和田アキ子が知っているかどうか
5 かりすま~ず あゆ・矢沢のモノマネ
6 ミキ 30秒曲振り選手権
7 ハナコ 30秒曲振り選手権
8 相席スタート 山添 30秒曲振り選手権
9 ミキ お好み焼き食べるか
10 Mr.シャチホコ お好み焼き食べるか
11 ピーマンズ南川 アッコが書いたのな~に?
12 相席スタート 山添 アッコが書いたのな~に?
13 藤井21 アッコが書いたのな~に?
14 ミキ 昴生 アッコが書いたのな~に?
15 Mr.シャチホコ 新作アッコモノマネ

というわけで、本編は6芸人が取り上げられていましたが、MCから振られたのは15ネタそして9芸人という、やはりひな壇芸人に優しい番組作りになっています😊

この番組は、ホッコリするシーンが多くて好きです。

また次回も楽しみにしています。

ではでは。