【データ】10/11 ネタパレ ラニーノーズ 畑英之 コウテイ ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、ショートネタ8個と1コーナーでした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2019年10月11日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 千原ジュニア
ゲスト:斎藤工
出演者:ラニーノーズ, ハナコ, 宮下草薙, 畑英之, ザ・シーツ, コウテイ, レイザーラモンRG, 永野

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 ラニーノーズ 歌ネタ漫才 ラブソング 2.5
2 ハナコ コント 手術の約束 3
3 宮下草薙 漫才 ドラマ 2
4 畑英之 コント 催眠療法 2
5 ザ・シーツ コント 公園 2.5
6 コウテイ コント漫才 最強のシェフ 2
7 レイザーラモンRG パフォーマンス 女子十二楽坊 1.5
8 永野 コント 朝の情報番組 3

レイザーラモンRGが一発ネタとも言える「女子十二楽坊」で短め。
その分でハナコ、永野に尺を取れたというような感じでしょうか。

 

ちょびっと感想

ラニーノーズ

祝!歌ネタ王2019優勝!🏆
最近好きになってるラニーノーズです。
チャラそうに見えて、歌にもお笑いにも一生懸命だと思います。

見た目スタイリッシュながらのコテコテ漫才は、
おそらく今この2人にしかできない。

得意の歌ネタ漫才の1個でした。
このネタもわかりやすいベタを利用した歌ネタ漫才であり、
歌を使うとより笑いやすくなるという証明のようなネタ。

幅広い層から支持されても良いんじゃないかなぁ。

 

宮下草薙

今回も途中から若干空気がおかしい草薙さん。
「放送事故風漫才」を着々と自分のものにしつつあります😄😄

そっちスタイルにシフトしていくかも。

 

畑英之

コント「催眠療法」
このネタ好きです。名作と思います。

確か1回ツギクル芸人グランプリで見たことあったんですが、
2回目見ても面白かったです。

「ダメだった人たちが、力を合わせて、」
「ステキなハーモニーを、奏でてます!」

バツグンの表情しますね😄😄
他のも見てみたいです。

 

コウテイ

今年、来つつあるコウテイ。
ハチャメチャに見えて緻密。
罠いっぱいばらまいて、50%くらい当たりみたいな漫才します。

ネタパレは2回目でしょうか。
今回も「コウテイダイジェスト」のような2分間。
内容もいろんなネタをツギハギして変えてるんですね。

「良いボケや。もっかいやりまーす!」
「出世魚横並び泳ぎ~!」

この2回めで下田さんが表情変える😄😄

面白いわー、見てしまうわー。
2分があっという間。濃い。
ナイツ塙さんの言う、漫才の「短距離走の筋肉」がグリグリ発達してます。

 

レイザーラモンRG

口を使った楽器モノマネで女子十二楽坊。
まさか全国放送のれっきとしたネタ番組で見るとは思わなかった

しかもバックに女子の楽器隊付き。
何やってんねん🤣🤣

本編よりこのために楽器隊を用意している、
番組の親切が一番ウケた😄😄

こうなったら、F1のテーマ、TRUTHもネタパレで見てみたい😄😄

 

永野

朝の情報番組コントからの
「クワバタオハラがおったらそこは大阪や」シリーズ。

斎藤工「ジュニアさんに刺さるっていうことに甘えてますよね」

さすがの眼力😄😄
永野さんとは仲良いらしいですからね。

 

ゲスト賞

コウテイ🏆✨

ゲストの斎藤工さんが選びました。

斎藤工「面白かったー」

だそうで。順当な結果かなー

次週はEXIT、宮下草薙、四千頭身などなど、
それよりなにより、ゲストが菅野美穂さん!!
何年か前に永野、ザコシショウに会って大喜びしてた人です。
果たしてどこをチョイスするのでしょうか。

またまた楽しみ!
そいではー