【見逃し8/18まで】[良回] 8/4 MC超人タッグトーナメント決勝 かつみ❤さゆり vs 長州・武藤 出ました満点 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、ついにMC超人タッグトーナメント決勝、かつみ&さゆり、長州力&武藤敬司。
そして、奇跡を起こす!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年8月4日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ) 小田井涼平、(MC超人タッグ) かつみ❤さゆり
(相席ロケ) くまだまさし、(MC超人タッグ) 長州力、武藤敬司

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・意外なところに反応する、かつみさゆり

始まりました、決勝戦。
まだロケゲストも映ってないところでさゆりさんが押します。

さゆり「あ!!」
<ちょっと待てぇ~い>

さゆり「あなた!池田泉州銀行さんや。」
かつみ「ほんまや!池田泉州銀行さんや!」

池田泉州銀行の看板に反応します。
なぜでしょうか。

かつみ「僕らの借金を全部ひとまとめにして頂いてる!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「どうでもええわ!」
大悟「初めて聞いたわテレビで」
大悟「全部の借金をひとまとめにしてくれた銀行発表」

知らんかった🤣🤣
地銀でお借りしてたのね。
まだ億単位の借入があると言われますが、
裏を返せばかつみさんに返せるだけの信用がある
とも言えます。

かつみ「一言よろしいですか」
かつみ「池田泉州銀行さん、」
かつみさゆり「ありがとうございます!」
さゆり「金利が安くなってうちとこの元金が減りましたんですから!」

大事ですねー。
芸人であると同時に実業家のかつみさん、
この辺りの感謝は忘れません😄😄

 

・かつみに求める、千鳥

さて、ロケ映像は純烈の小田井涼平さん。
千鳥に「根かつみ」などと評された、
かつみさんそっくりのロケを繰り広げました。
このキャスティングは期待しか無いです。

案の定、かつみさんは、
小田井さんの映像を見ながら、褒め称えます。

小田井「コーヒーカップと比べて下さい、大きいですよ」
<ちょっと待てぇ~い>
かつみ「あー!!素晴らしい!」
かつみ「比較出して、大きさが分かりますから」
さゆり「よくかつみさんに言われる」

小田井「僕の顔と比べて下さい」
<ちょっと待てぇ~い>
かつみ「あー!!」
かつみ「よう分かってはるわ!」
さゆり「絶対言われるのかつみさんに」
かつみ「顔こう見せることで大きさも分かって、自分の顔もPRできるというね」

 

しかし、途中から飽きてくる千鳥の2人。

スプーンですくったスフレを見せる小田井
<ちょっと待てぇ~い>
かつみ「素晴らしい!!」
かつみ「ちゃんと見せる。素晴らしいよ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「そんなんやなしに、おもろいこと言え」
ノブ「ロケ授業になってる」
ノブ「技術いらないから笑いを下さい」

大丈夫、
ただ熱く語ってるだけのかつみさんも面白い😄😄

大悟「そっち(ロケ技術)オバケなんだ」
ノブ「勉強になるなぁ」
ノブ「『勉強になるなぁ』じゃねえわ!」

「『勉強になるなぁ』なんて言葉を言わせるな」という意味かな
またややこしいツッコミを一言で😄😄

 

・テクニック論だけ熱すぎる、かつみ

カメラさんへの見せ方や、
マイクの拾わせ方を解説した後、
話題となった小田井さんの3回目の「スフレです」に触れます。

小田井「僕のスフレです(3回目)」
<ちょっと待てぇ~い>
かつみ「あーほらー!やったー!」
さゆり「3回目」
かつみ「おもろなってくるでしょ?」
かつみ「効いてくんねんて」

かつみ「意味のないことをずーっとやってたら」
かつみ「おもろないやん、なんで2回やんねんて」
かつみ「それが3回4回、やっていくうちに面白くなって」
かつみ「やがて、本当に面白くなって、意味を持つことがあるんですよ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「宗教家や」

大悟「何もないことが意味を持ち出すんだって」
ノブ「新宗教かつみ だ」

カッコいいのに面白いなぁ😄😄

そして、この言葉に反応するさゆりさん、
すぐに実行に移します。

さゆり「サンキュー IQ 209!」
かつみ「やった!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ここがダメなんよ」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
大悟「あんだけできるみたいに言ったやつが」
大悟「直後にできんことある?」

ダダ滑りしました😅
この落差ね。

 

・そして有言実行、かつみ&さゆり

ノブ「ツッコミ能力はゼロや!」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」

こりずに2回目も行くさゆりさん。

さゆり「サンキュー IQ 209!」
かつみ「やった!」

かつみ「これ100回やったら意味を持ってきますから」

全くウケてないのに3回目も行くさゆりさん。

さゆり「サンキュー IQ 209!」
かつみ「やった!<ちょっと待てぇ~い>」
かつみ「ごめん、(ボタン)押してもた」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑 机バンバン!

奇跡が起こった🤣🤣

大悟「ほんまやん!」
大悟「何回もやったから意味が出てきたやん!」

ホントですねえ。
これぞ有言実行ですわ。

そして、突如出されたカンペ

カンペ「収録テープが無くなったのでこれで終了です」
かつみ「またー!?」
かつみ「今何分見ました?」
カンペ「VTR8分」

また全然進まんかった🤣🤣
むちゃくちゃ面白かった今回😄😄

さゆり「呼んでもらって、サンキュー IQ 209!」
かつみ「やった!」

キレイに終わりました。

 

・採点結果

先攻:かつみ❤さゆり の得点は、

大悟 ノブ
コンビ 10 9
切れ味 10 9
可能性 10 10
合計得点 30 28

ついに30点が出ました!
文句なしの最高得点!!

講評:
大悟「紳助師匠が笑い飯に100点入れたときの感じ」
ノブ「(後攻の)可能性を残して、2点下げたんですよ」
大悟「ホンマは満点てことやろ?」
ノブ「そういうことです」
大悟「ノブとわしでやってる時よりおもろかった」

絶賛中の大絶賛ですね。

ほぼ決まったようなもんですが、
長州&武藤コンビは上回れるのか??

 

・キレてます?、長州力

後半が始まり、
相変わらず自然体な長州さんと、
無理にでも話しかける武藤さん。
と、長州さんはだんだんイラついてきたみたい。

武藤「千鳥のポストをオレたちが奪っちゃいましょうよ!」
長州「ちっ・・」
武藤「オレたちがここをやっちゃいましょうよ」

長州「そうやって言えって言われてんの?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「かわいそうなわ」
ノブ「武藤さんがな」

冷めてるなぁー😅
ショー慣れしてるプロレスラーが、
テレビ的なのを嫌がるのは珍しくないかなー

さらには、中盤での一コマ。
突然ボタンを押す長州さん

長州「たぶんな、」
長州「お前のしゃべりは面白くねえ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「これは縮こまるわ!」

大悟「こんなボコボコにされてる武藤敬司初めてみたわ」
大悟「いつだって立ち上がるのに」
大悟「立ち上がれなさそうになってる」

精神的には弱かったんかな😅😅
あんなに身体は強いのに。
長州・武藤のドキュメンタリーになってる。

武藤「千鳥のポストを乗っ取らなきゃ」
長州「だからそこに行くなって」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「そこに行くでしょ!」

そういうタテマエでやってますねん!😅😅
前提をぶち壊す長州さん。

 

・格闘技をフツーに見てる、長州&武藤

学生レスリング東京チャンピオンのくまださんが、
ブラジリアン柔術の猛者と戦ってボロ負けするシーン。
これ千鳥MCのときは大盛り上がりだったのですが、
2人は普通にダベりながら見ている。

長州「東京都でチャンピオンってすごいよ」
武藤「すごい」

くまだ、絞め技で苦しんでる

武藤「これルール分かんないですね」
長州「うん」
武藤「投げたら終わりでもないんですね」
長州「敬司のが分かるんじゃない」
武藤「分かんないすよ」

ずっと苦しんでる、くまだまさし

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「くまださんがかわいそうやって!」

ほったらかし😅😅
こういう手合わせは見慣れてるんでしょうかねー。

そしてV終了。
くまださん以上に、
武藤さんが口でボコボコにされただけで終わった。。。

 

・採点結果

先攻:武藤& の得点は、

大悟 ノブ
コンビ 2 0
切れ味 8 10
可能性 8 10
合計得点 18 20

講評:
ノブ「コンビネーションは0点です今回には関しては」
大悟「今回はチグハグしたね」

 

というわけで、
優勝は、かつみ❤さゆり!!

ノブ「優勝しましたねぇ」
大悟「僕らのロケの師匠がやっぱりね」

大悟「MCも行けるってことだ。」

ノブ「いやいやいや、優勝ってことは、ある意味最下位ですから」
ノブ「分かってない?」
ノブ「一番ヘタな人が優勝するのよ」

そういうトーナメントやったんか!?😅
最後の最後でちゃぶ台ガターンいかれました😄😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

・かつみさゆり

かつ さゆ タイミング コメント
1 場所紹介前
さゆり「やっぱりこのオープニングで始まるの嬉しいね!」
2 場所予想にはずれ、兵庫の川西市 さゆり「川西やー!」
3 さゆり、池田泉州銀行に気づく
かつみ「ホンマや、僕らの借金を一まとめにしていただいてる」
4 小田井涼平 登場 さゆり「小田井さんやー!」
5 小田井、歌を披露
さゆり「バラエティに出る時は、あんなにポップに変えてしまう」
6 さゆり「バラエティの時はちっちゃい『つ』を入れる」 かつみ「どっちゃでもええわい」
7 小田井「紹介します、僕のスフレです」 さゆり「大人のギャグ」
8 小田井「僕のスフレです(2回め)」 かつみ「2回ゆうた!」
9 小田井、スフレとコーヒーカップの大きさを比べる かつみ「素晴らしい!」
10 小田井、スフレと顔の大きさを比べる かつみ「よう分かってはるわ!」
11 小田井、カメラにスフレを見せる かつみ「ちゃんと見せる、素晴らしいよ!」
12 小田井、カメラさんにスフレをあげる
かつみ「うちとこの、よう見てはるんちゃう?」
13 カメラさん、しゃべるのを当てる かつみ「ほらしゃべった!」
14 小田井「僕のスフレです(3回め)」 かつみ「ほら、やったー!」
15 さゆり「サンキュー IQ 209!」かつみ「やった!」 かつみ「ごめん、押してもた」

15止め、仲良くかつみ10さゆり10の20マテイ。
前回の21止めほどじゃないですが、やはり結構押しましたね。
前回と違い、30分尺でこの多さなので。

・千鳥

大悟 ノブ タイミング コメント
1 かつみ「オープニング短めにして早速見ましょうよ」 ノブ「しゃべることがないだけ」
2 さゆり「VTR、スカート!」かつみ「やった!」
大悟「あんだけやって『やった!』で終わらす?」
3 かつみ「これ、どこ行く思いますか?」 大悟「どこだったとしてもおもろない」
4 かつみ「これは大阪、京都、大阪やな!」 ノブ「溺れ死んどるじゃない」
5 かつみ「ホンマや、僕らの借金を一まとめにしていただいてる」 大悟「初めて聞いたわテレビで銀行発表」
6 かつみ「5分のところ40分しゃべってクレーム殺到しました」 大悟「ウソつけ」
7 かつみ「どっちゃでもええわい」 ノブ「ええことないよなあ」
8 かつみ「○フレみたいなやつ」 ノブ「カンも鈍いんだ」
9 かつみ「1回目アカンかっても、2回目おもろなる時ある」 大悟「無いよ!」
10 かつみ「ちゃんと見せる、素晴らしいよ!」 大悟「そんなんや無しにおもろいこと言え」
11 かつみ「ピントが来ない時は自分から行く」 大悟「(たしかに)してるわ!」
12 かつみ「ほらしゃべった!」 ノブ「全部のギャンブル外した人やのに」
13 かつみ「ブームに声を拾わすため」 ノブ「もうあの人制作会社やん」
14 かつみ「だんだんおもろなってくるでしょ」 ノブ「俺ら全部、かつみの術中やったんか」
15 かつみ「やがて本当に面白くなって、意味を持つことがある」 ノブ「宗教家やん」
16 さゆり「サンキュー IQ 209!」かつみ「やった!」 ノブ「ここがダメなんよ」
17 さゆり「サンキュー IQ 209!」かつみ「やった!」2回め ノブ「ツッコミはゼロや!」
18 かつみ「やった!」←ボタンに手が当たる
大悟「ホンマや、何回もやったら意味が出てきたんや」
19 かつみ「ごめん、押してもた」
大悟「あれが面白いってことには気づかんのや」
20 MC終了 大悟「3回目でもちゃんとスベる」

20止め。こちらも仲良く大悟11ノブ11の22マテイ。

・長州&武藤

長州 武藤 タイミング コメント
1 長州、勝手に武藤にしゃべりかける 武藤「しゃべる時はそれ押して下さい」
2 くまだ、ネタ披露後 武藤「(長州に)面白かった?」
3 突然ボタンを押す 長州「お前のしゃべりは面白くねえ」
4 くまだ、おしりクラッカー 武藤「(長州に)今の芸は?」
5 V終了 長州「これ(ボタン)必要だった?」

V止め5、長州1武藤4の5マテイ
失格のダイアンを除き、このシリーズ最低数。
縮こまりましたかね・・・

・千鳥

大悟 ノブ タイミング コメント
1 長州「そうやって言えって言われたの?」 大悟「かわいそうなわ」
2 長州「無理して作って振るなって」 大悟「それが大事なんです」
3 長州「(くまだに対し) お、いつの間に」 ノブ「全然ハマってないわ」
4 長州・武藤、静か ノブ「うまいこと行ってないじゃない」
5 長州「お前のしゃべりは面白くねえ」 ノブ「これは縮こまるわ!」
6 武藤、苦笑い
大悟「こんなボコボコにされてる武藤敬司初めて見たわ」
7 長州「お前らしくしゃべった方が良いよ」武藤「あー」 大悟「漫才師なら解散や」
8 武藤「千鳥のポジション奪わなきゃ」長州「だからそこに行くなって」 ノブ「そこに行くでしょ!」
9 武藤「オレもギミック使うのはあまり好きじゃないですね」
大悟「あんためちゃくちゃ毒霧吹いとったがな」
10 くまだの格闘技中、普通にしゃべってる2人 ノブ「くまださんがかわいそうやって」
11 MC終了
大悟「バラエティの難しさを痛感して帰っとる」

11止め、大悟6ノブ9の15マテイと、
こちらも少なめ。
長州・武藤さんにはトーンダウンしましたかね。

今週のお誕生日おめでとう

今週もこのコーナー無しです。
おそらくトーナメント終了後まで無いと思います。

今週のおかわり賞

第59回おかわり賞「演説からのやった!3連発」

かつみさんが宗教家みたいになった後のツッコミが雑な瞬間😄

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

さいごに

来週はお休み。
というわけで、次回は8/18になります。

次回は野球対決のバツゲームで、
大悟さんが千原せいじさんと一緒にロケ😄😄
ようやく新ロケですか!!

これは楽しみ!!
そいではまたー