【見逃し4/29まで】[良回] 4/22 千原ジュニアの座王 #208 お見送り芸人しんいち初登場 大事なモノを使われる ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、お見送り芸人しんいち初登場で、大事なアレが・・?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年4月22日深夜
MC:千原ジュニア, 橋本和花子
審査員:ほんこん
出演:島田珠代, モグライダー 芝, セルライトスパ 大須賀, お見送り芸人しんいち, ランジャタイ, コウテイ, ヨネダ2000

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年4月29日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23208%E3%80%802022%2F04%2F22%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/62620a37-7dc5-4abd-a820-2862c4109422

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週初登場となります、R-1グランプリ2022チャンピオン、
トロフィーを持って現れたお見送り芸人しんいちさんに話が振られます。

ジュニア「それ持って回るの大変じゃないですか」
しんいち「いやビビらしてるんですよ」
ジュニア「大変やからちょっとモノボケのとこに置いてもらっていいですか。」
しんいち「マジすか!?」

モノボケにトロフィーが増えた🤣🤣
さらには1回戦開始前、スタッフさんがしんいちさんのギターを置きます。

ジュニア「ギターも大変でしょ?毎回」
ジュニア「モノボケに置いてもらって

モノボケのギターが2個になった🤣🤣

 

・モグライダー 芝 vs ランジャタイ 国崎 ギャグ対決

さて3回戦がこのカード。
今週の名勝負はここかも知れない。
注目若手芸人2人によるギャグ対決。

先攻:モグライダー 芝

「10秒かけて、ゆっくりだんだん森進一さんになります」

「1,2,3,4(顔にシワを寄せていく)」
「5,6,7(だんだん森進一っぽく)」
「8!(もう森進一っぽい顔)」

「すみません、8秒でなってしまいました!」

なんちゅう技や🤣🤣
これが爆笑をさらい、クリーンヒット。
対する後攻はどう出るのか。

後攻:ランジャタイ 国崎

10秒かけて、森進一さんから戻ります

「1、2、3、4、5(ずっと森進一の顔)」
「6(真顔)」

6秒でした。

これはひどい🤣🤣

ジャッジは、即決、先攻!

ほんこん「いや面白い、盛り上げてくれるのはええけど、」
ほんこん「(国崎)お前ズルいわ!」

アイデアも何もかもパクって、それで雑にやらかす😄😄

 

・コウテイ 九条 vs セルライトスパ 大須賀 モノボケ対決

7回戦、今週最大の見どころはここでした。
まずイス取りの時に全員がバターなるんちゃうかくらい高速で回ってました😄😄

そして、イスを吹っ飛ばして倒れながら、座れなかったのがコウテイ九条さん。
指名したのがモノボケでの大須賀さん。

今週はモノボケに、オープニングのとおり、
しんいちさんの私物が2点追加
されました。
期待どおり この2人がやってくれます。

先攻:コウテイ 九条

ピンクのシャツに、丸サングラス金髪のヅラ。
そしてしんいちの私物「R-1トロフィー」を持っている

「ども、繰り上げで、優勝できました」
「ZAZYです!」

めっちゃいじってきた!🤣🤣

しんいち「・・・おもんないおもんない。」

普段から仲が悪いことで知られるZAZYさんネタぶっこみに、
しんいちさんがふてくされ。

ジュニア「そうかほんまは優勝ZAZYなんや」
ジュニア「だってしんいちはルール違反犯したもんね」
しんいち「いやいや!」

ジュニア「R-1は芸歴10年以内じゃないとあかんもんね」
ジュニア「(しんいち)この世界入って、今何年目やっけ?」
しんいち「えっと12ですね

また誤解のある方向に話を進める!!😄😄

フォローすると、休止期間が2年あって芸歴自体は10年間なので、
R-1運営から正式にOKをもらっての出場
なので、
問題はないというのが結論
になってます。

さあこのZAZYネタクリーンヒットで大須賀さんはどう動いてくるのか注目。

後攻:セルライトスパ 大須賀

ぐるぐるメガネ姿で、
しんいちの私物ギターを持って
アホみたいな顔してスタンバイ

「ガチャン、ガチャン(うまくギターを弾けない)」
アホみたいな顔でようやくギターを鳴らす
「ジャラーーン♪」

↑お尻の後ろで、ギターのマイナーコード

「肛門マイナァ~」

しょーもな!🤣🤣

しんいち「失礼すぎるやろ!」
しんいち「謝れ!!💢💢」

40万円のギブソン製のギターをまたいで😄😄
ギャグそのものより、人様の私物を雑にあつかう最低さがヒット😄
この爆笑で勝負が分からなくなった。

さあ運命の、軍配は・・・一旦ドロー!!
また私物使うチャンスが来た🤣🤣

早速、ギターを取り出す九条さん。

しんいち「触んなってもう💢」

先攻:コウテイ 九条

おもしろメガネをかけて、
しんいち私物のギターを持って

「♪まだコロナ禍やのに~」
「♪まん防無視して居酒屋してる店 好き~~」
「ありがとうございました」

しんいち「中身おもんなさすぎる!💢」
しんいち「九条くん!!💢」

こっちは人様のネタを雑にあつかう最低さ🤣🤣
この2人ひどすぎる🤣
そして攻守交代。

大須賀「(ギター)しまわなくていいよ」
しんいち「いらんやろ💢肛門マイナーいらんて!💢」

後攻:セルライトスパ 大須賀

ぐるぐるメガネ姿で、バーベキュー串を持ち、
しんいち私物ギターを床に置いて、
靴下でギターをふんづけて演奏しようとして一言

「肉、うマイナァー」

もう音すら鳴らしてない🤣🤣
人のギター踏んだ、ただの最低なやつや🤣

しんいち「シバかせてください!💢💢」
しんいち「殴らせてください!!💢💢」

靴だけ脱ぐ、ほんの少しの優しさがまた😄😄
これが爆笑を生み、
軍配は・・・後攻!大須賀!!

ほんこん「あの(アホに見える)メガネ欲しいなぁ」
ほんこん「何やっても良いやん」

と勝負そっちのけで、
しんいちさんの私物シバリで最低モノボケをやってきた2人の連携プレー😄
これはもう指名の時点で好判断だった対決でした😄😄

 

・モグライダー 芝 vs セルライトスパ 大須賀 歌対決

決勝がこのカード。
強豪同士の2人になりましたが、
歌対決はそこそこヒット同士の対決となり詳細は割愛
1ドローからの、

お題:MAX「Ride On Time」のイントロ

後攻:セルライトスパ 大須賀

「♪セロリを刻んで、 鍋に入れて、」
「♪牛乳入れて、少し、煮込んで、」
「♪コショウと砂糖を入れて~」
「♪8時間煮込んだけど~」
「♪何もできなかったよ!」

で競り勝ち😄
見事8度目の座王達成!

 

・エンディング

ジュニア「しんいち、いろいろ寄贈ありがとうございます。」
しんいち「いや、寄贈してません何も」
しんいち「返して下さいってあれ!(トロフィー)」

ジュニア「じゃあ出るとこ出ましょか?」
ジュニア「返してもらうことなりますけど。」
しんいち「ちょ・・😫」
九条「マジのやつや!😄」

ジュニア「優勝はZAZYですけど!
しんいち「・・汚えっすよジュニアさん!
ジュニア「🤣🤣」

これが吉本のやり方か!!😄😄
大事そうに、優勝トロフィーずっと持ってるしんいちさんも可愛いもんですよ😄

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

いじられて輝く、お見送り芸人しんいち

普段はイジる側なのに、バツグンに輝くんやから😄😄

対戦結果・戦績

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 お見送り芸人しんいち ヨネダ2000 愛 大喜利 後攻
2 ランジャタイ 伊藤 コウテイ 九条 モノマネ 後攻
3 モグライダー 芝 ランジャタイ 国崎 ギャグ 先攻
4 コウテイ 下田 セルライトスパ 大須賀 1分トーク 後攻
5 ヨネダ2000 愛 セルライトスパ 大須賀 ぬいぐるみ 後攻
6 モグライダー 芝 島田珠代 大喜利 先攻
7 コウテイ 九条 セルライトスパ 大須賀 モノボケ ドロー
7 コウテイ 九条 セルライトスパ 大須賀 モノボケ 後攻
準決 ヨネダ2000 清水 モグライダー 芝 中継 後攻
決勝 モグライダー 芝 セルライトスパ 大須賀 ドロー
決勝 モグライダー 芝 セルライトスパ 大須賀 後攻

横綱相撲で勝ち上がってきたモグライダー芝と、しんいち私物モノボケ対決でコウテイ九条を破ったセルスパ大須賀との決勝。最後は大須賀の全戦返り討ちでの座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

セルライトスパ大須賀、
今週座王となり、これで8度目の座王。
これで藤崎マーケット田崎の7回を超え、単独4位に躍り出た。

順位 名前 回数
1 笑い飯 西田 55
2 R藤本 13
2 ロングコートダディ 堂前 13
4 セルライトスパ 大須賀 8

 

また参戦初期の頃は負けが混んでいたが、
最近は勝率が高く、独自集計しているレーティングは1700を超え、
笑い飯 西田、ロコディ堂前に継ぐ現在3位となっている。

順位 名前 レート
1 笑い飯 西田 1899.1
2 ロングコートダディ 堂前 1774.4
3 セルライトスパ 大須賀 1725.6

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 セルライトスパ 大須賀:4勝
2位🥈 モグライダー 芝:3勝
3位🥉 コウテイ 九条:1勝
3位🥉 ヨネダ2000 愛:1勝

座王 大須賀が4勝でトップ。
そしてモグライダー芝が今週も3勝。
大須賀はもちろん芝も強豪と間違いなく言える安定っぷり。

さいごに

来週は、ロコディ堂前参戦からの、
サツマカワRPG初参戦に、真空ジェシカガクが再び。
そして松本人志モノマネのJPさん再び!!
これまた想像できない!!😄😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー