【見逃し4/6まで】[良回] 3/30 相席食堂 LUNASEA真矢・里崎智也のそっくり?相席旅 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、ドッペルゲンガー相席と銘打って、LUNASEA 真矢さんと元プロ野球選手・里崎智也さんの相席旅!
どれくらい似ているのか??
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年3月30日
MC:千鳥
出演者:LUNASEA真矢、里崎智也

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

大悟「お誕生日おめでとう、峰竜太さん」
ノブ「アッコにおまかせの?」
大悟「いやいや違います」
ノブ「どの峰竜太さん?

大悟「4カドの(競艇選手)。」

先週書いた予想当ててしまった🤣🤣
かつて研ナオコさんの競艇回で、実際に大悟の予言通りの展開
になり、
「4カドの峰は峰なんよ!」の名言を残しました。

大悟「もはやいまや『4カドの峰』じゃないんです」
大悟「6ソトでも峰なんです」

絶対の信頼なんですね峰さん😄😄

 

・LUNASEA真矢、登場

場所は兵庫県淡路島。
下を向いて歩いてくる一人の男。
カメラの前で正面を向いて、登場。

真矢「どうも、LUNA SEAの真矢でーす!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「これは誰も当てれんよ!」

まさかですよねぇ😄😄
以前、モー娘-1GPで奥さんの石黒彩さんの出演時、
写真と電話で登場した真矢さん。

今回はゲストとして相席食堂のロケ担当に。

大悟「それこそ世代でいうたらわしらやんな」
ノブ「『揺れて揺れて今こころ~が~』 すぐ出てきた」
大悟「世界で一番早い歌やっけ」

初耳ですけど😄
代表曲「ROSIER」ですねー。
「TRUE BLUE」と共に当時の大流行で
CDが一番売れたあの時代、中高生はみんな知ってました。

真矢「今回、旅の相方が、僕のそっくりさんらしいんです」
真矢「『僕の』そっくりさん」

真矢「僕が本物ですから、プライドをかけて、面白い旅にしたいと思います。」

というわけで、
真矢さんのそっくりさんがこの後すぐに登場します。

 

・里崎智也、登場

場所は同じ兵庫県淡路島、服も真矢さんで、下を向いて歩いてくる男。
カメラの前で正面を向く、里崎智也登場。

里崎「はい、元プロ野球選手の、」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「いやいやいや」
大悟「似て・・ない」
ノブ「ごめんなさい、似てないやん!」

元プロ野球選手、ロッテの捕手だった里崎智也さん。

なるほど、ちょいポチャで似てるイメージありましたけど、
よく見てたら、似て・・ない!!😄

ノブ「根底が崩れました!」
ノブ「今回はもう、軸が折れました。」
大悟「確かに似てるイメージはあった」
ノブ「そう、似てるよなあ」
大悟「めっちゃ似てると思ってたけど、」
大悟「めっちゃ似てない。」

シルエットだけ似てましたね。

ノブ「ミルクボーイ内海やん」

そっちのが似てる🤣🤣

ちなみに、
似てる有名人を投票するサイト、
「sokkuri.net」では執筆時で、
里崎智也 と 真矢(LUNA SEA) - そっくり度 83.12%
里崎智也 と 内海崇 - そっくり度 86.39%

内海さんのほうが上なんかい!!😄😄

そっくり?soKKuri? 似ている?似てない?
似ている?似てない?芸能人・有名人どうしの「そっくりさん」をあなたが判定してね。あなたが似ていると思う「そっくりさん」を投稿することもできますよ。

 

「ドッペルゲンガー相席」と表示されるも、

ノブ「一番似てないやん!」
大悟「編集の時どう思うたん」
ノブ「今回のお二人~!」

三田D「全然違うなぁ~と」
早浪D「(苦笑)」

相席食堂名物、スタッフいじりが早速出ました😄
里崎担当、三田ディレクター、
真矢担当、早浪ディレクター。
とりあえずメモっときます。

 

・初めての食レポ、真矢

真矢さんの初食レポは、
入ったお店、新島水産にて。
と、女性店員さんがすぐに気づく。

店員「あ!(ドラムを叩くジェスチャー)」
真矢「はい、これ(ドラム)です」

すごー!顔で分かるんですね。

店員「LUNA SEAといえば私達の青春時代です」
店員「今まだ活躍されてるんですか?」
真矢「(店員さん)うちの奥さんと同じくらいの歳かな?」
店員「かなぁ、アイドルですよね?」
真矢「そうですそうです・・・👉」
店員「・・え?」

と、指差した方に、なんと妻の石黒彩さんも同行していた!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「嫁も来とるじゃない!」

ノブ「もう2人でやったら良いやんなぁ」

これにはびっくり。
なにやら、真矢さんのサポートをするマネージャーとして同行したとか。

店員「え~~!!」
店員「めっちゃ綺麗やわやっぱり!」
店員「奥さんのほうが嬉しいかも!アッハッハ!」

コメントが本当に理想的な店員さん😄
素晴らしいです。

 

さて、海の幸を前に、肝心の食レポ開始。
まずはサザエを食す。

真矢「うん!」
真矢「おいしい。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「・・・誰この人?」

あまりの素の表情に😄

大悟「ごめんな、しばらくガマンしてたんやけど」
大悟「誰?」
ノブ「いやいや、真矢さん!」

大悟「細渋男(ほそしぶおとこ)やん」

命名「細渋男」😄😄
素ーすぎてオーラと体重まで消えてもうた😄

食レポは続きます。

真矢「本当にうまい。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「誰?」

ノブ「ちょっと待ってくれ、LUNA SEAのふとっちょドラマーオファーしてん」
ノブ「誰?」

ついにノブまで誰か分からなく😄

 

・馬に乗った、獣医さん

さて、淡路島に馬に乗って往診する名物獣医さんが居るということで、
真矢さんが会いに行く。

と、馬でパカランパカラン車道を走ってきたが・・・
あっぶない!!
周りの車が遠慮して止まってる😅

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「ダメやろ!」

しかし馬は軽車両とみなされ、車道を走ってOKだそうです。

というわけで、
獣医さんちに行きますが、相手してくれる馬、
ブチ柄の馬さんの機嫌があまり良くない。

獣医「これ!はい来い!」
獣医「(真矢に)軽く尻を叩いてもらえる?」
真矢「え、はい、ポン!」

と、馬が歩き出す。賢いなぁ。
こちらのメッセージが分かるんですね。

しかし、すぐに立ち止まる馬。

獣医「これ!!ペシ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「・・・大丈夫、調教です」

このご時世やからね😅

ノブ「今見たら(大悟)あの馬と同じシャツ着てるやん」
ノブ「大悟が叩かれてるように見えてきた」

延々と1分間、
馬がごねる様子だけが流れるシュールな展開😄😄

 

・瓦割りに挑戦、里崎

真矢さんとごねる馬の間に、
里崎さんは瓦の製造に挑戦。
そこでは、瓦割りを楽しめるらしい。

稽古着に着替えた里崎さん、
積まれた20枚の瓦を前に、手刀一閃!!

里崎「ハッ!!」

なんと16枚バキバキに!
と、リプレイで下からのアングルが映る。
何かに気づく大悟。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「どした?」
大悟「すっげえ割れ目が入ってた」

ガッツリ入ってたね😅

見直してもガッツリ。
しかし、これは、
「誰でも爽快に楽しめるよう、割れ目を入れています」とのこと。

なるほど、ツッコまれる事まで想定したアングルだったか😄😄
これはやられた。

 

・V終わり、真矢

最後は和太鼓の練習に参加させてもらったあと、
暗くなった外で締めの挨拶。
と、ここでマネージャーに徹していた石黒彩さんもカメラの前に。

真矢「今日は面白かったよね」
石黒「めっちゃおもしろかったね!」
石黒「笑っちゃいけないのに、腹抱えて笑えるシーンだらけだったんだけど」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「どこが?」

夫婦でノロケあってるのにほっといたれ😄

ノブ「バカかお前は」
大悟「ごめんなさい、ご夫婦」
大悟「楽しかったですよ、面白かったんですけど」
ノブ「バカか」
大悟「腹抱えて笑えるシーン『だらけ』?」

ノブ「現場はそうやったんや!」
大悟「切ったんかおもろいの」
ノブ「おもろいの全部切ったからや」

そういう事なんですかね😄😄

 

・馬に乗せてもらう、里崎

今週の相席食堂の最後は里崎さん。
先日、真矢さんが馬に乗せてもらった同じ獣医さんに会いに行きます。

と、

獣医「ああ!こないだのルナシーさん」

真矢さんと間違えてる!🤣🤣
これよ!この反応が見たかったんよ。

里崎「似てますか」
獣医「ええ覚えてます、はっきり」

はっきり間違えてるんですけどねえ。

そして、
同じように大悟のTシャツと同じ柄の馬さんに乗せてもらう。

しかしこの日も機嫌が悪い。

獣医「これ!」

ノブ「全然なついてないやん」
大悟「ワシ柄の馬」

ワシ柄の馬😄😄

ようやく、歩き出した馬、
乗せてもらう里崎さん。
が、なんか山の方まで歩き出した。
どこ連れて行くねん😅😅

スタッフ「え?」
獣医「これ!」

馬がぐるぐる回って
落ちそうになって耐えてる里崎さん、
ついに落ちてしまう。

里崎「アトラクションでしょ?」
大悟「運動神経ええから止まれてたんと思うで」

というわけで、
最後まで機嫌の悪い大悟柄の馬で終了でした。

 

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 真矢 登場 ノブ「これは誰も当てれんよ」
2 里崎 登場 ノブ「似てない!」
3 ドッペルゲンガー相席のテロップ ノブ「一番似てないやん!」
4 穴子の活造り、生きてる 大悟「こわぁ~!」
5 真矢に、石黒彩も同行してた ノブ「嫁も来とるじゃない」
6 真矢に違和感 大悟「細渋男やん」
7 やはり真矢に違和感 ノブ「誰?」
8 獣医さん、車道を馬に乗って現れる ノブ「ダメやろ」
9 ブチ馬が来た
ノブ「マーブルチョコみたいなんが来た」
10 気が向かない馬をペチペチ ノブ「飼育です。調教です」
11 牛舎での一コマ ノブ「ふん尿を映すなよ」
12 里崎、瓦割り16枚 大悟「すっげえ割れ目が入ってた」
13 割れ目が入ってる 大悟「割れてるやん」
14 隊長「誰か知ってんのか」 ノブ「なんなんこの人」
15 「誰か知ってんのか」見直し ノブ「そんなん言うなよ隊長」
16 隊長「さすがですねえ」 ノブ「なんで隊長が喋りだすん」
17 石黒「腹抱えて笑えるシーンだらけだった」 大悟「どこが?」
18 「腹抱えて笑えるシーンだらけだった」見直し 大悟「面白いってこれは」
19 獣医さん、里崎を真矢と間違う 大悟「間違えてる!」
20 馬、また動かない ノブ「全然なついてないやん」
21 馬が延々と言うことを聞かないシーン 大悟「よくここを無音にした」

V止め21は一時間相席旅でやや少なめ。
大悟18、ノブ7の合計25マテイも少なめでした。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

今週のおかわり賞

第84回おかわり賞
「腹抱えて笑うシーンだらけ」

石黒彩さんが夫を甘やかした瞬間😄😄

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう、峰竜太さん」

冒頭に書いたとおり、
競艇選手の峰竜太さんでした。

来週4/6も予想します。
有力なのは、野性爆弾ロッシー、宮沢りえ、谷川浩司
ロッシーさんはもうお腹いっぱいとみて、
宮沢りえさんと予想します。

 

さいごに

次週は、
相席食堂(火曜日になって)100回記念、
超ビッグな旅人~!と予告しつつ、
極楽とんぼ山本さん&TKO木下さん。
という・・・これはみそぎ旅か?

楽しみですーー
そいではまた。