【見逃し9/28まで】[良回] 9/14 相席食堂 青田買いSP 2021 前半戦 パチスロ・占い師・あの人は今 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、今年もやってきた青田買いSP2021!!
今週は前半3人の中で、ニュースターは現れるのか?

ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年9月14日
MC:千鳥
出演者:髭原人、ぷりあでぃす玲奈、竹原慎二

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年9月28日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今年の青田買いSPは6人になり、
前半戦と後半戦の2週に渡って開催。

パチスロ、占い師、総料理長
セクシー、ラッパー、あの人は今
の中から、千鳥が好きな順に選び、
全国各地の○○銀座をロケしてもらいます。

優勝者には、ベストおかわり賞として、
レギュラー回のロケが与えられるとか。
ぜひともニュースターを発掘してほしいです。

 

・「パチスロ」登場

ノブ「俺はいきなり見たいの『パチスロ』」
ノブ「全く想像はついてないけど、前回はペロリナちゃん(でハネたから)」

という理由から選択。
なにげに、兎味ペロリナさんは白塗り-1GPだったので青田買いSPではないのですが、
放送終了後も大盛況で千鳥の2人もお気に入り。

というわけで、兵庫県は明石銀座商店街から。
フンドシ1枚の男が映る。

髭原人「どうもー!!でちゃう編集部・髭原人(ひげんじん)ですー!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「誰ぇ!?」

私も知りませんでした😄😄

大悟「ヒゲげんじんさん?」
スタッフ「ひげんじん」
ノブ「ヤバい人見つけたなぁ」

ヤバそうな匂いがプンプンしてます。
フンドシ一丁、ほぼ裸。
そしてヒゲまで金髪に染めてます

大悟「ヒゲにピンマイク付けてるわ」
ノブ「・・うわぁもう見たくないわ!

しょーもない仕込み入れてきました😅
そうですよ、こういうこと仕込んでくる人、
だいたい空回って終了なんですよねえ。

思っていたのですが、
この後のロケ具合で予想が覆されていきます。

 

・ロケがサクサク、髭原人

いきなり通行人のおばちゃんの前にスライディングして、
よくないカラミ方をしたと思ったら、

髭原人「さあお母さんに質問ですー!」
髭原人「明石といえば何ですか?」
髭原人「3、2、1」
おばちゃん「明石焼き」
髭原人「明石焼きに入ってるのは、ハイ!」
おばちゃん「タコ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「一番の化け物やん」

思ったよりロケバケモンでした😄😄

髭原人「さぁ、というわけで、本日のテーマが決まりました」
髭原人「というわけで、本日のロケのテーマはタコォ~!!🐙(ウネウネ)

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「めちゃくちゃうまいんちゃうん?」

見やすいですねー
千鳥は早くも一発目で、髭原人さんのロケのうまさに目をつけます。

大悟「実は答えのあることしか振ってないねん」
大悟「『明石と言えば』っていったら『明石焼き』」
大悟「『中に入ってるのは』『タコ』」
大悟「で、本日のテーマタコォ~🐙(ウネウネ)
ノブ「それがおもんないねん、タコのうねりが」

そこはノリやんか😄😄

その後も、食事をパチスロに例えたロケ具合で、
どんどん千鳥の評価を上げていきます。

 

・欲張らない、髭原人

街行く人々にも髭原人さんを知っている人が居たり、

髭原人「セイラライッ!」

という決め台詞をサービスしたりと、ロケはサクサク進み、
そして極めつけは、
景色のいい屋上を開放してくれたおじさんと相席したシーン。

髭原人「お礼に、お父さんの悩みを一個解決しますよ」
髭原人「なんか最近、悩んでることないですか?」
おじさん「今のところ無いです」
髭原人「無いということで、」
髭原人「はい~、悩みが無いのが悩み!」
おじさん「あんまり欲張ったら余計わるくなるからね」
そして次のシーンへ

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「今えらいなと思った」
大悟「ああいう仕掛けして、ホンマは何でもええやん」
大悟「んで『無いねん悩み』ってなった時に焦って『何でも言いから言って』行っちゃう普通
大悟「行かない、大人なんやと思う」
ノブ「あんなナリやのに迷惑かけない、品行方正なのよ」

ですねー、グイグイ行く人かと思いきや、
仕掛けたあとの空気は読んでるんですよね。

そして最後は、
散髪屋に行ったらツルピカになって戻ってきた🤣🤣

髭原人「身も心もタコに~」

大悟「ツルピカにしてきた!」
ノブ「タコでハネなかったから、どうにかしようと思ってツルピカにしてきたよ」

ユリオカ超特Qさんみたいなってたよ😄😄
そして、盛況のままにVは終了。

ノブ「いやあ素晴らしい」

ちょっと痺れるロケ具合でしたねー

相席食堂ではプロレスラーがやたら相性がいいですが、
次はパチスロ界隈がハネるかもしれない!😄😄

 

・髭原人の採点結果

青田買いSPですが過去とは違い、
○○-1GPの時と同じく、

3つの項目(各10点満点)から30点満点でつけます。

「笑い」「テクニック」「スター性」の3つ。

さて、髭原人さんの得点は・・・

大悟 ノブ
笑い 7 4
テクニック 9 7
スター性 8 8
合計得点 24 19

43点!
トップバッターとしてはそこそこの高得点。
他がコケれば優勝がありえますよ。

講評:
ノブ「笑いはタコのとこちょっとあればな」
ノブ「スター性もありましたし、テクニックも勢いよく入って、盛り上がらないなと思ったらスッと引いたり」
ノブ「パチスロ業界にハズレ無し」
大悟「もう一般の方をカメラ正面向かせるのが初回からできてた」

 

・「占い師」登場

2人目は占い師を指名。
長野県は旧軽井沢銀座通りから。
目元にマスクを付けた女性。

玲奈「どうも、フォーチュンナビゲーターのぷりあでぃす玲奈です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ゲッターズパクリやん」

まんまでしたね😄
しかし、納得の事情が明かされる。

大悟「弟子とかかもしれんで」
ノブ「弟子やったらいいよ」

Vが再開して、
ナレーター「ゲッターズ飯田の一番弟子!」
ノブ「やっぱり弟子なんか」

ビンゴでした。そういうことね。

先程の髭原人さんとは打って変わって、
ロケはとても上品なまま、静かに進行。

相席カップルに占いを披露したものの、
ヤマのないまま、終盤へ。
これはやばいぞ。

 

・千鳥の漫才みたいな、ハチミツ屋

最後に入ったのがハチミツ屋「天狗屋養蜂店」。
数百におよぶハチミツがズラ~ッ!!

店員「全部、国産100%生はちみつ」
店員「水あめ砂糖入ってないからどれもみんないいです」
店員「まずはなめて下さい」
店員「これは特選ハチミツアカシア」
玲奈「すごい優しい味というか」

店員「これはレンゲソウ」
店員「国産100%のピンクのお花です」
店員「水あめ砂糖入ってないからどれもみんないいです」

店員「私達が味付けてない香り付けてない」
店員「ミツバチが運んできたのをそのまんま」
店員「純粋国産100%生なんですけど、山桜です」

店員「みんな食べて行って欲しいです」
店員「なぜならば、水あめ砂糖入ってないから太らない
ノブ「もうわかった」

玲奈「これは好き嫌い分かれそう」
店員「ミツバチが運んできたのをそのまんま
店員「身体にも良いですしノドにも良いですし純粋国産100%
ノブ「わかったからそれ」
店員「水あめ砂糖入ってないから太らないから」
ノブ「ハッハッハ!」

玲奈「ココにしか無いのは?」
店員「全部です!!」
店員「ミツバチが運んできたのをそのまんま!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャ!!!」
大悟「女王蜂やん」

命名「女王蜂」🤣🤣
ついにこらえきれなくなって止めた🤣🤣🤣

ノブ「ちょっと、この漫才作らんか?

まるっきり千鳥の漫才やった🤣🤣
狂ったドラクエの店員みたいな蜂蜜屋さん😄😄

見所が無いまま終わってしまうかと思うきや、
良い店員さんを引き当てました😄

そして、ハチミツ屋を出たところで終了。
これで巻き返した
かなぁーー

 

・ぷりあでぃす玲奈の採点結果

玲奈さんの得点は、

大悟 ノブ
笑い 2 6
テクニック 2 3
スター性 8 8
合計得点 12 17

29点!
まぁ、序盤の低調が響き、低得点。
おばちゃんパワーでノブの笑いポイントはなんとか。

講評:
ノブ「スター性はありますよお綺麗ですし可愛い」
ノブ「笑いはもう、全部(ハチミツ屋の)お母さんです」

 

・「あの人は今」登場

3人目は、「あの人は今」を指名。
場所は埼玉県の飯能銀座商店街から。

竹原「セクハラパワハラ竹原じゃ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「出た!」
ノブ「竹原さんだ」
大悟「あの人は今っていう人じゃないやろ」

ガチンコファイトクラブのイメージが強い竹原さんですが、
ちょいちょいネット記事などで見かけますからね。

スタッフ「相席食堂って知ってます?」
竹原「あれでしょ?国分さんがやってるやつでしょ(ボケ)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんかとも兄みたいやな」

相席食堂で大人気になったノブの実兄「とも兄」にふれる大悟😄😄
肌のテカリ具合といい、軽ボケ具合といい似てるかも😄

ノブ「俺が言うのもなんやけど一緒にすな」
大悟「笑かして待つよ感が(似てる)」

 

・ハマらない、竹原慎二

お蕎麦のおいしい長寿庵での一コマ。
竹原さんを知っていた夫婦と相席。

竹原「見たことあります?相席食堂って」
旦那「自分の友だちが好きで、録画してまで見てますけど」
奥さん「誰が好きなの?」
竹原「国分さんですよね。

夫婦からも千鳥からもツッコまれずにスルー・・・
そして、名物の巨大オムライス定食が出てきた時

竹原「うわ!でか」
竹原「すーごい、これはデカい。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「どうにもなりょーらんど」
大悟「しばらく見とるけど」

盛り上がらない!😄😄

 

・最後にやらかした、竹原慎二

そして全くヤマが無いまま終盤に差し掛かる。
最後に、「朋音キックボクシングジム」でパンチをお見舞い。
と、

BGM「ドコドンドコドン(エンディング)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おいおいおい!」
ノブ「危ない危ない!(ヤマがない!)」
大悟「わしは楽しかったけどな」
ノブ「どこが?

このまま盛り上がらないまま終わってしまうのか?

最後に普段やらないキックもさせてもらう。

竹原「ちょ、1回やらして」
バシーン!
キックがコーチの股間に命中
竹原「ごめんごめんごめん!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ほら見い!あったやろがい!」
ノブ「ジーンズ金蹴り?」

最後の最後に巻き返したか😄😄
ここでV終了。

 

・竹原慎二の採点結果

竹原さんの得点は、

大悟 ノブ
笑い 8 7
テクニック 3 2
スター性 8 8
合計得点 19 17

36点。
うーん、何故か笑いが高得点ですが、
イマイチ伸び悩み、暫定2位、低い点数。

講評ナシ。

 

・エンディング

というわけで、
前半戦は43点の髭原人さんがトップで折り返し。

来週の予告が少し流れ、

大悟「文句なしの優勝じゃない?」

ということで、
髭原人さんを超えた人が現れたのか?
あるいは、3人とも大コケしてしまって髭原人さんが文句なしなのか??

これは、来週の後半戦に期待しましょう!!😄😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

点数とは別に今週も集計します、ちょっと待てぇ~い。

・髭原人

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 髭原人登場 ノブ「誰!?」
2 髭原人「課長になりましたありがとうございます」 大悟「こういうしゃべり方するやつおるよな」
3 髭原人、道行く人に矢継ぎ早に質問 ノブ「いちばん化け物やん」
4 髭原人「本日のロケのテーマはタコ!」 大悟「めちゃくちゃうまいんちゃうん」
5 髭原人の手元が映る ノブ「嫌なアクセ」
6 髭原人、そつのないロケ ノブ「有名タレントぐらいロケしてんなぁ」
7 髭原人、悩み解決で悩みがなくても突っ込まない 大悟「えらいなあ」
8 髭原人、床屋で頭もヒゲも剃ってきた 大悟「ツルピカにしてきた」
9 V終わり 大悟「素晴らしい」

V止め9、
大悟6、ノブ6の合計12マテイ。
1週に3人相席としては平均的な数値か。

 

・ぷりあでぃす玲奈

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 ぷりあでぃす玲奈登場 ノブ「ゲッターズパクリやん」
2 玲奈、男女を占った途中で「あ、お蕎麦来た」 大悟「ごっつい気まずなっとんぞ」
3 玲奈、しっとりしたロケ
ノブ「この街も髭原人が行ってほしいわ」
4 玲奈「占いとか興味ないですか」女性「ありません」 ノブ「ハネそうでハネない!」
5 蜂蜜屋のおばさん、めっちゃ営業うまい 大悟「どっちが占い師?」
6 蜂蜜屋のおばさん、トーク止まらない 大悟「女王蜂やん」
7 選んだ蜂蜜、超高級だった
大悟「結局最後に一番高いのもってくる漫才」
8 V終わり コメントなし

V止め8、
大悟5、ノブ5の合計10マテイ。
こちらも髭原人にはおよばず。

 

・竹原慎二

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 竹原慎二登場 ノブ「出た!」
2 竹原のボケた後の風貌 大悟「なんかとも兄みたいやな」
3 竹原のロケ具合 大悟「どうにもなりょーらんぞ」
4 竹原、キムタクのモノマネ 大悟「どうにもなりょーらん」
5 盛り上がりが無いまま終了BGM開始 ノブ「危ない危ない!」
6 最後に竹原キックが股間を命中
ノブ「最後金蹴りして帰ってきてるやん」

V止め6、
大悟4、ノブ3の合計7マテイ。
一番少なく最下位に。

ということで、
こちらも髭原人さんの10がトップで折り返し。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

今週は、まだ前半戦なのでおかわり賞ナシ。
おそらくは来週に発表すると思われます。

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週はお誕生日おめでとうもナシ!
来週もおそらく無いと思われます。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
セクシー、ラッパー、総料理長 の3人でお送りするとのことで、
この中の誰かが「文句なしの優勝じゃない?」とのこと。
これは期待!!

楽しみにしてますー
そいではまたー