【見逃し2/17まで】[良回] 2/10 千原ジュニアの座王 #249 初登場・鳥居みゆきがかき乱す(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、鳥居みゆき初参戦で、常連組が大混乱?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年2月10日深夜
MC:千原ジュニア, 谷元星奈
審査員:板尾創路
出演:バッファロー吾郎 竹若, ミサイルマン 岩部, 鳥居みゆき, R藤本, ロングコートダディ 堂前, ZAZY, すゑひろがりず, 納言 薄幸, ぼる塾 はるか

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年2月17日(金) 23:59まで

千原ジュニアの座王 2月10日(金)放送分 新春SP準優勝すゑひろがりず三島vs初登場!鳥居みゆき|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題
「千原ジュニアの座王」2月10日(金)放送分「新春SP準優勝すゑひろがりず三島vs初登場!鳥居みゆき」を無料で見るならTVer(ティーバー)!今回は、不思議系ピン芸人の鳥居みゆきが初登場!武将様ことミサイルマン・岩部とベジータことR藤本の戦...
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%E6%96%B0%E6%98%A5SP%E6%BA%96%E5%84%AA%E5%8B%9D%E3%81%99%E3%82%91%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%81%9A%E4%B8%89%E5%B3%B6vs%E5%88%9D%E7%99%BB%E5%A0%B4%EF%BC%81%E9%B3%A5%E5%B1%85%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8D%E3%80%802023%2F02%2F10%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/63e5f09c-1c1a-4c55-99c5-4c4455f96011

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

審査委員長は板尾さん。
そして新春SPで大活躍した変態侍・すゑひろがりず三島さんに話が振られる。

三島「平子さんという親友ができたんですけど、」
三島「それよりももっと何かを失くしたような気がしてます」
ジュニア「でも、見てられる、(決勝での)おスベりでしたけど」
ジュニア「あのー、南條さんね・・」
南條「南條さんのおスベりはいいんです、三島の時間ですから」
南條「三島のどしーんもめちゃめちゃスベってた」
ジュニア「それ以上に司令官で、あんまりイジれない」
南條「滑ったこと掘り返す時間じゃないんですよ」

ジュニア「ということで『さきぼそりゐず』です」
南條「すゑひろがりず!」

うまいこと言うた😄😄
そこ「ゐ」なのね😄

 

・R藤本 vs すゑひろがりず 南條  大喜利対決

一回戦、立ってしまったベジータ。
さっそくその南條さんに襲いかかります。

ジュニア「ベジータ、なぜ南條」
ベジータ「シンプルに戦闘力の低そうなやつを」
南條「おい💢」

なめられとるぞ😄😄
挽回できるのか。

お題:千原ジュニアの楽屋張りに、ギリギリ怒られない落書きをして下さい。

おー、落書きお題来ました。
自由度が高いのでいろんな事ができます。

先攻:R藤本

無言でフリップを返す

アインシュタイン稲田 様 < 千原ジュニア 様< ほんこん 様

ジワジワと笑いが起こる😄
なんやろ、ブサイクランキングですかね😄😄
含みをもたせた回答
でヒット。

後攻:すゑひろがりず 南條

天格⑬ 地格⑪
千原ジュニア 様
外格⑤
総格㉔ [シャイ]

あーー、勝手に占ったったいう😄
こちらもジワジワ。
が、ちょっとウケは低めか、

軍配は、先攻!ベジータ!

南條「瞬殺された・・」
板尾「南條くん、ちょっと理解に時間がかかるんで」

笑いは瞬発力という。
そして、このフリップが視聴者プレゼントになるらしい。

南條「ちょっと応募数競わせてくださいよ」
ベジータ「なに?いいだろう」
南條「どっちが多いかちょっと勝負」

ということで、
好きな方に応募だ!

 

・納言 みゆき vs 鳥居みゆき  1分トーク対決

さて、初登場・鳥居みゆきさんの初戦がここ。
ここがある種で衝撃だったかもしれない。

ジュニア「あれ?みゆき対決」
幸「じゃあ1分トークで」
鳥居「はーい!よろしくお願いしまーす」
ジュニア「鳥居さんいかがですか?」
鳥居「はい、鳥居対決だけに。」
幸「鳥居じゃないです私」

小ボケ入れてくるなあ😄😄
奇人の振る舞いでベタな事言うて😄

先攻:納言 薄幸

「初めてここで告白するんですけど、」
私中学の時、チュートリアルさん大好きすぎて」
福田さんの親戚ってウソついてました」

12秒で終わった😄
狂信者だったんですねえ。

幸「徳井さんだと顔面偏差値的にバレるかなと思って」

こちらはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:鳥居みゆき

「えっと私の友達に、敬虔なクリスチャンの人が居て、」
「私友達の家に遊びに行くことになったんですよ」
「で『うちってマリア様とか十字架とかバーってあるからみゆきちゃん来たら引いちゃうかもしんない』言ってたんですけど」
「『まあ今の時代引くとかそういうの無いじゃん』」
『昔だったら踏み絵とかあるから、そういうのあったじゃん』って言ったら」
「『踏み絵、そうそうそう、ホント許せないよね』」
『今の時代、踏み絵とか有ったらゾッとするよねって言って」
「家入ったら、玄関マットがキリストでした」

きれいなオチ!🤣🤣
いや、キレイすぎるて😄😄

R藤本「キレイに」
南條「キレイなあ」
ジュニア「意外としっかり、ちゃんとしたトーク!」

周りも騒然、あまりにも王道オチ😄😄
爆笑のヒットとなり、勝負あったか。

軍配は・・・後攻!鳥居!

ジュニア「幸ちゃんも良かったんですが」
幸「ちょっと流暢すぎますって!」

ですねえ😄
ダテに芸歴23年じゃなかった。

鳥居さんの場合は素が変人で、
仕事モードがマジメという逆パターン
の匂いがする😄😄

 

・ロコディ堂前 vs すゑひろがりず 三島  モノボケ対決

さて本日期待の一戦がこちら。
新春以来の変態侍・三島さんが何をするのか。

先攻:ロングコートダディ 堂前

じゃんけんカードを持ちながら、サザエさんパロディで
「来週もまた、見てくださいね」
「じゃんけん、ぽん(✊)」
「うふふふふ!」

「・・・おかあさん!」
1年ずっとグーやった!!」

うわぁ、やられた😄😄
そこかー、灯台もと暗し
みたいなネタ。
気持ちよかったです。
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:すゑひろがりず 三島

モヒカンヅラに、鉄球をまとい、お酒を地面に置いて、北斗の拳パロディで
「拳王様、」
「新年あけまして、おめでとうございますー!」
「・・・・(スタジオ シーン)」
「よ、よろしくお願いしますー」

やっちまいました😄
「さきぼそりゐず」です。
痛恨のおスベりで、勝負あり。

軍配は、先攻!堂前!

三島「こんな事なら下ネタ言うとけばよかったですわ」

そうよ!😄
変態侍期待してたのになぁー
ちょっと迷いがあったのかな。

 

・鳥居みゆき vs ロコディ堂前  中継対決

決勝がこのカード。とうとう初登場で決勝まで来ました。
が、椅子取りが始まってるのに、

鳥居「どっちが座ってもこれ?(中継)」
堂前「そうです」
鳥居「じゃあなんで取り合うの?」
鳥居「え、どっちが座る、なんでベラベラ・・・」

うるさいなあ!!😄😄
こういうとこはしっかりオバさん
なのね。

ジュニア「堂前、ちゃんと連れてって」
周り「堂前が悪いぞー」
堂前「(鳥居さん)あっちに楽しいのありますよ」
鳥居「🚶‍♀️・・・」

介護かな😄

さあ決勝戦。
相手は歴戦の強豪、堂前さんですが、これ鳥居さん初座王あるんじゃないの?
くらい、中継というお題は機転も演技力も関わってくるので、どう転ぶかわからない。

1戦目、お題:ロープウェイの前からの中継。
鳥居さんはゴンドラを転送装置に見立てた中継でそこそこヒット、
堂前さんはロープウェイを作ったのがワクワクさんと明かすも、決め手にはならず、
1ドローからの2戦目。

お題:裁判所

またしても難しそうなお題。
どういうストーリーを描いてくるんでしょうか。

先攻:鳥居みゆき

ジュニア「中継先にいる、鳥居みゆきさーん」

「みなさーん、よーく見てくださいねー」
「早押しですよー」
「ほら、あっ、今、徐々に変わっていってます!」
「もう分かりましたか?」
「あ、ざんねーん!」
「正解は、モニターがシャープから東芝に変わった でした」

アハ体験パロディからのキレイなオチ!!🤣🤣
またしてもスタジオがざわつく😄
すごー、ちょっと鳥肌もんです。
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:ロングコートダディ 堂前

ジュニア「中継先にいる、堂前くーん」

「先週話題でしたロープウェイですが、」
「えげつない建築法違反だったことが判明しました」
「え、なんですか?はい」
「やはり、紙コップとセロハンテープで作っていたようです!」

ワクワクさーん😄
かぶせてきました。
が、ウケはちょっと弱いか、どうだ??

軍配は・・・先攻!鳥居!!

おーーー、初登場初座王達成!
鳥居ワールド極まれり😄😄

 

・エンディング

鳥居「わーい!」
鳥居「鳥居みゆきでーす鳥居みゆきでーす略して、鳥居みゆきでーす!」

こういうしょーもない事も言うんよ😄😄

ジュニア「初座王、いかがですか?」
鳥居「うれしい!でも、みんなの戦いがあったからこそなんで、」
鳥居「私が勝ったからじゃなくて、みんなが負けたんです」

???🙂

堂前「ホントに『どこ行ったらいいの?』『あ、こちらです』」
堂前「『何?どこ立ったらいいの』『あ、ここ、ここに立てば大丈夫なんです』」
堂前「って、いざ始まったら饒舌にしゃべりやがって💢💢」

完全に場外での駆け引きに負けたか😄😄

しかし鳥居さん、
昔から言葉遊び主体でネタ組むだけでなくて、、
オールラウンダー感まで出てきました。

これはまた強烈な人が出てきましたねえ。
次回の登場が楽しみになりました。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

「さきぼそりゐず」

「ゐ」がポイント😄😄

対戦結果・戦績

審査員:板尾創路
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 R藤本 すゑひろがりず 南條 大喜利 先攻
2 R藤本 ZAZY 後攻
3 ZAZY ミサイルマン 岩部 ぬいぐるみ 後攻
4 納言 薄幸 鳥居みゆき 1分トーク 後攻
5 ぼる塾 はるか ミサイルマン 岩部 ギャグ 後攻
6 ロングコートダディ 堂前 バッファロー吾郎 竹若 大喜利 先攻
7 ロングコートダディ 堂前 すゑひろがりず 三島 モノボケ 先攻
準決 鳥居みゆき ミサイルマン 岩部 モノマネ 先攻
決勝 鳥居みゆき ロングコートダディ 堂前 中継 ドロー
決勝 鳥居みゆき ロングコートダディ 堂前 中継 先攻

初参戦・鳥居みゆきが序盤に衝撃を与え、常連組ロコディ堂前は無難に勝ち上がり、最後は相手のペースを乱し続けた鳥居が初登場初座王達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

鳥居みゆき、初登場で座王達成。
岡野陽一以来、史上 22人目となる。

また、
サンミュージック所属芸人から初座王の快挙達成。

なお、
決勝で鳥居さんが疑問に思っていた、
先攻・後攻の取り合いですが、
決勝に関しては後攻が少しだけ有利(勝率54%ほど)というデータが出ています。
なので、座れるに越したことはないという結論です。
またジャンルの選べる序盤は先攻がやや有利となっています。

回戦 先攻勝 勝率 後攻勝 勝率
1 126 57.0% 95 43.0%
2 132 59.7% 89 40.3%
3 138 62.4% 83 37.6%
4 127 57.5% 94 42.5%
5 131 59.3% 90 40.7%
6 129 58.4% 92 41.6%
7 126 57.0% 95 43.0%
準決 110 50.0% 110 50.0%
決勝 101 45.9% 119 54.1%
総合 1120 56.4% 867 43.6%

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 鳥居みゆき:3勝
2位🥈 ロングコートダディ 堂前:2勝
2位🥈 ミサイルマン 岩部:2勝
4位  ZAZY:1勝
4位  R藤本:1勝

座王・鳥居みゆきが勝ち数でもトップ。
歴戦の強豪がそれに続く形。

さいごに

来週は、
ソマオ・ミートボール、ぼる塾はるかのギャグ芸人からの、
インポッシブルが参戦!!!
これはまた面白いメンツが多数😄😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー