【見逃し9/29まで】[良回] 9/21 千原ジュニアの座王 #80 最強の鬼・西田見参。R藤本、ヤナギブソン、岩部氏は止められるのか? ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は鬼・西田が登場!公式100勝達成なるか?
しかし、R藤本、ギブソン、岩部氏など強豪も多数。
一波乱はあるのか??
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年9月21日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 浅越ゴエ
出演:笑い飯 西田, ミサイルマン 岩部, ザ・プラン9 ヤナギブソン, R藤本, スーパーマラドーナ, 中山功太, エンペラー, たくろう 赤木

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2380%E3%80%802019%2F09%2F21%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5d839c02-2eb2-4e17-95cb-fe22601b09ed

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・R藤本 vs ミサイルマン 岩部 モノマネ対決

モノマネが異常に強いベジータ。
「オレよりも髪の毛が逆立った奴がいやがる」

という理由で指名。

先攻:<手を抜くジャムおじさん>
ベジータ「アンパンマン!」
ベジータ「新しい顔の、材料だよ!!」←そっと置く仕草

おもろい!似てるし!🤣🤣

後攻の岩部氏の「戦国時代にもあったんだよねシリーズ」は今回は刺さらず、
先攻に軍配!

ベジータ、モノマネめちゃくちゃ強い!!🤣

 

・笑い飯西田、100勝目のネタと相手は?

7回戦にて、
ついに「ギャグ」でエンペラーにしやまさんから指名を受けた、西田さん。

後攻:
西田「1ニョッキ🙏」←両手でニョキニョキする
西田「2ニョッキ🙏」←両手でニョキニョキする
西田「三国志!🙏」←手の間からいつもの顔

ギャグらしいギャグを作ってきた😄😄

苦手分野ギャグで、勝利をものにしてしまう西田、
ついに100勝達成!

ここで番組から突然のプレゼントが!
「100勝」と書いた西田さんの「秦の始皇帝顔」のパネル😄😄

西田「200勝目へのスタートやと思ってやります」
ジュニア「言うてること千代の富士と一緒や」

昭和の大横綱、千代の富士が、1,000勝した時のコメントが、
 記者「次の目標は?」
 千代の富士「1001勝です」
という名言を思い出す。

というわけで、記念すべき100勝目のネタは、
秦の始皇帝ではなく「三国志」😄
エンペラーにしやまさんを返り討ちして取った星でした。

 

・ヤナギブソン vs R藤本 大喜利対決

ツワモノ同士の対決でした。

1本目がドローとなり、2本目。
お題:「ラララ ラブソング」みたいな事を言ってください

先攻:
ギブソン「あたしゃ アジャコング」

言い方が微妙に志村さんや🤣
このあたりうまいなあ。

後攻:
R藤本「キキキ 気円斬」

ドラゴンボール攻めだとちょいつらかったか。
軍配はギブソンさんに。

座王でたびたび多彩なボケを見せつけてきたギブソンさん、
切り口の多さが一枚上手でした。

 

浅越「ア段でずっと行って、文章になってるのが良かったです」
ギブソン「ヒップホップ聴いててよかったです!」

ヒップホップに「あたしゃアジャコング」出てくるんか!😄😄

 

・笑い飯 西田 vs スーマラ田中 叫び対決

決勝がこのカード。
ここまで2勝、ハマると怖い田中ワールド。
鬼相手にワンチャンあるか?

1本目。

先攻:
西田「水着ギャルがバナナボートに乗った雫を集めて・・」

西田「焼酎と割って・・・」
西田「塩レモンサワー飲みたいよ~~!!!」

ただのヘンタイ😅😅

後攻:
田中「はー、もうすぐ着くからな」←歩いてる
田中「やっと着いた、このラーメン屋」
田中「あれ、閉まってる。。。」
田中「シェーーー!!!」

なんやこれ😅
力技以外の何物でもない🤣🤣
とりあえず、一旦ドローになり様子見、2本目

先攻:
西田「お塩と、すだちとで・・・」
西田「パンスト食べんの無理かなぁ~!!!」

ヘンタイクソオヤジや🤣🤣

後攻:
田中「トイレもれそう、コンコン、入ってる」
田中「コンコン、入ってる・・」
田中「コンコン、あれっ」
田中「・・掃除用具入れやん!」
田中「シェーーー!!!」

ひどい世界への引き込みあい!🤣🤣

軍配は、先攻西田!
力負けした感じかなぁー
しかしひどい戦いだった!

というわけで、鬼・西田が22回めの座王!

個人的にはR藤本さんとの直接対決を見てみたかったですが、
また次回に期待です。

 

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 浅越ゴエ
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 中山功太 スーパーマラドーナ 田中 大喜利 後攻
2 R藤本 ミサイルマン 岩部 モノマネ 先攻
3 R藤本 スーパーマラドーナ 武智 写真 先攻
4 ザ・プラン9 ヤナギブソン R藤本 大喜利 ドロー
4 ザ・プラン9 ヤナギブソン R藤本 大喜利 先攻
5 エンペラー 安井 ザ・プラン9 ヤナギブソン 1分トーク 後攻
6 ザ・プラン9 ヤナギブソン スーパーマラドーナ 田中 モノボケ ドロー
6 ザ・プラン9 ヤナギブソン スーパーマラドーナ 田中 モノボケ 後攻
7 エンペラー にしやま 笑い飯 西田 ギャグ 後攻
準決 たくろう 赤木 笑い飯 西田 後攻
決勝 笑い飯 西田 スーパーマラドーナ 田中 叫び ドロー
決勝 笑い飯 西田 スーパーマラドーナ 田中 叫び 先攻

田中ワールドが炸裂したものの、決勝で屈する。
笑い飯西田が、やはり優勝をかっさらい、22度目の座王!
残念ながら、R藤本、ギブソン、岩部氏との直接対決はなし。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

歴代3位に

またまた連勝街道を突き進んでいる笑い飯 西田さん。
これで出場している回で4連続座王となり、15連勝。

現時点で、歴代3番めの記録です。
(1位、2位とも笑い飯西田)

自身の持つ最高記録、18連勝も見えてきました。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:3勝
2位🥈 R藤本:2勝
2位🥈 ザ・プラン9 ヤナギブソン:2勝
2位🥈 スーパーマラドーナ 田中:2勝

今週は強豪4人が勝ちを分け合ったという、
珍しいパターンでした。

さいごに

今週も「西田が言えば面白い」を存分に発揮しました😄😄

今回の決勝とか、あんなんキャラが違ったら引かれるだけ😅
強いわ~鬼。

来週はシカゴ実業、佐久間一行、もう中学生など初登場メンツ多数。

もう中さんがめちゃくちゃ楽しみ!
そいではまたー