【見逃し6/2まで】5/26 相席食堂 第1回おかわり賞アワード 大悟が選ぶ2019下半期ベスト10 ランキング・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、「第1回おかわり賞アワード」と称して、2019年下半期の「おかわり賞」からの傑作選。
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年5月26日
MC:千鳥

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

おかわり賞 下半期ランキング

今週もおかわり賞アワードということで、
感想はなしですみません。
順位と説明をまとめました。

第10位

ゲスト:パンサー尾形「突き刺さり尾形」
放送日:2020/3/31

「尾形はどこだクイズ」で、千鳥をビックリさせようと、
裸で逆さのまま雪原に突き刺さっていたシーン

これが10位なのは正直意外でした。
トップ3に入ると思ってました。

第9位

ゲスト:ぼんちおさむ「おさむ師匠の疲れ切った顔」
放送日:2019/11/12

無尽蔵の体力を見せていたおさむ師匠だが、
うどん学校で、全員でダンスしながらハイテンションで
うどんをこね終えた後、疲れはてた表情を見せた瞬間

第8位

ゲスト:アンガールズ田中「阿部寛さんのそうだな」
放送日:2020/3/10

不思議な島の少年が、ゴミだらけの海岸で
「世界中でプラスチックを無くせばいい」という純朴な願い。
その言葉を聞いて、アンガールズ田中さんが
阿部寛さんばりにかっこよく「・・・そうだな」とつぶやいた一瞬

この直後のVでセクハラスレスレをやって、台無しになるまでが田中さん。

第7位

ゲスト:ハライチ岩井「風呂場のタイルに吸い付いたおじいさん」
放送日:2020/1/28

温泉で身体を洗っているおじいさんが、
洗い場で女の子座りしてて色んな箇所がベッタリしてた瞬間

相席食堂名物、困った時の風呂映像の真骨頂です。

第6位

ゲスト:すゑひろがりず「やめてくだされ」
放送日:2020/2/18

勝負のかかっている「街ブラ-1グランプリ」で、
相席した女性に空気を乱され、
困ったすゑひろがりず三島が心の底から言った一言

まさしく こんな顔😅 してました
😅<やめてくだされっ

第5位

ゲスト:千原せいじ「服赤にして ぐぅ」
放送日:2020/1/7

せいじ、悟りを開くための瞑想で、
電気毛布のついた服のスイッチをON(赤に)してぬくぬくにして、
座禅を組んで目をつぶって軽イビキ

今回流れなかったですが、
この直前には「禅しばいて帰ろか」という迷言も残してました。

第4位

ゲスト:トータルテンボス藤田「大オンナの嫁入り」
放送日:2019/11/26

トーテン藤田、日光江戸村「変身処」で
大奥のコスプレして歩いてた映像が、
「名家の娘の大オンナが親の都合で嫁入りに行く日」みたい

ヒゲヅラ、真顔、高島田。
これは卑怯。

第3位🥉

ゲスト:フットボールアワー岩尾「ぶぅのはずが にゅう」
放送日:2020/1/21

映像が退屈だった大悟、
なんとか笑わそうと屁をここうとして、実が出る大失態

3位が自分か!
10位と逆で良いんちゃうかな・・・

第2位🥈

ゲスト:ピース又吉「ロングちーよ」
放送日:2019/10/22

「ちーよ」が口癖の、島のいいキャラしたおじいさんが、
風呂上がりに思わず言い放った長い「ちーよ」

最高傑作と言わしめた、ちーよおじいさんこと、石田さんの一コマ。
ただ、この風呂上がりのシーンは放送されませんでした。

第1位🥇

ゲスト:イジリー岡田「こーたのET-KING」
放送日:2019/12/10

インスピレーションで言葉を書く詩人のこーたさん、
感覚をとぎ澄ますため、真剣な顔でヘッドホンを付けてた。
大悟「何聴いてるか聞いた?」
スタッフ「ET-KING」

ちーよを超えたのは、予想外の衝撃だったこの一瞬。
受賞BGMでもET-KINGの名曲「ギフト」がかかって祝福。

まとめ

順位 おかわり賞 ゲスト 放送日
1 こーたのET-KING イジリー岡田 2019/12/10
2 ロングちーよ ピース又吉 2019/10/22
3 ぶぅのはずが にゅう フットボールアワー岩尾 2020/1/21
4 大オンナの嫁入り トータルテンボス藤田 2019/11/26
5 服赤にして ぐぅ 千原せいじ 2020/1/7
6 やめてくだされ すゑひろがりず 2020/2/18
7 風呂場のタイルに吸い付いたおじいさん ハライチ岩井 2020/1/28
8 阿部寛さんのそうだな アンガールズ田中 2020/3/10
9 おさむ師匠の疲れ切った顔 ぼんちおさむ 2019/11/12
10 突き刺さり尾形 パンサー尾形 2020/3/31

今週の、放送時のテロップとは少し違う表記は、
「ぼんちおさむの疲れ切った顔」→「おさむ師匠の疲れ切った顔」
「阿部寛のそうだな」→「阿部寛さんのそうだな」

大悟さんの発言としては、
きちんと「師匠」「さん」付けをしてたので少し安心しました。
エンディングテロップだけだと、ニュアンスが伝わりにくくて怖くもありますね。

そして、
1位の「こーたのET-KING」は発表シーンが無かったのですこし寂しい。
大悟さんの口から聞きたかったなぁー

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

さいごに

来週もまだ新収録ではないですが、
上半期、下半期の最低視聴率コンビ、
「スギちゃんとイジリー岡田さんの特別編集」だそうで、
期待の1時間です!

そいではまたー

ET-KING BEST [ ET-KING ]
楽天ブックス
¥ 2,773(2024/03/27 13:09時点)