【見逃し11/28まで】11/21 そろそろにちようチャップリン 2020年ハネた芸人大集合SP ネタリスト・時間・ちょびっと感想

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」
今週は「今年ハネました芸人大集合SP」と題して、4組が登場。
ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ

放送日:2020年11月21日
MC:内村光良, 千鳥, 田中卓志, 角谷暁子(アナ)
出演:四千頭身、田中上野、ずん、錦鯉

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2020年11月28日(土) 24:19まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%80%80%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%82%88%E3%81%86%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%202020%2F11%2F21%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5fb7a779-5794-48b5-9ec2-8805a77affaa

 

[PR] U-NEXT(ユーネクスト) バラエティ一覧-お笑いライブ・ネタ が充実

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 四千頭身 コント漫才 お祭り 2.5
2 田中上野 歌ネタ 馬の耳に念仏・猫の手も借りたい 2.5
3 ずん 漫才 やすチャレンジ 3.5
4 錦鯉 漫才 合コン 3

錦鯉さんが披露したネタは「放送自粛」だそうで、
急きょ、昔のネタを映像で再放送という構成でした。

ちょびっと感想

四千頭身

後藤「前、出させていただいた時は埼玉の実家から電車で来てたんですけど」
後藤「今日は三茶からアウディで来ました」

都築「僕もはい、最速でiPhone12に変えました」

石橋「ネクタイに2万円かけました」

売れたなー😄😄

コント漫才「お祭り」

石橋さんの演技が役にあっておらず、
都築さんがイチャモンをつけるネタ。
四千頭身さん得意の、いわゆる「メタ漫才」ですかね。
「漫才あるある」自体をネタにするやつね。

というところからの、

都築「じゃあ石橋、ガーナの少年やって」
後藤「オレやるってそれも」

実は都築さんが配役を間違えてるっていうボケ。
間接的に後藤さんの見た目をいじってくるという😄

こういう「構成の妙」で笑いを取ってくるんですよねー
深かったです。

 

田中上野

歌ネタ「馬の耳に念仏・猫の手も借りたい」

日本絵本賞を受賞した田中さん。
芸人としては、上野さんの
「お見送り芸人しんいち」としての陰険な印象が強いため、

このネタ自体かなり新鮮でした。

馬の耳に念仏を唱え続ける男
猫の手も借りる前に馬の耳に念仏を唱え続ける。
ただただシュールですね。

ネタ後コメント、

アンガ田中「ギターのクオリティめちゃめちゃ上がって、」
田中「絵に負けないようにギターで追いつこうとしている」

上野「そうなんすよ!」
上野「めちゃくちゃ練習してます」

当たってた😄😄

 

ずん

漫才「やすチャレンジ」

これは漫才と言って良いのでしょうか。
つかみのが長く、舞台の上下でギャグしたあと、
真ん中でもギャグ。
こんな入り方の漫才初めて見た😄😄

飯尾「袖からセンターマイクに登場する時、」
飯尾「スペースシャトルが、大気圏突破する角度で来たから」

やす「・・そうなんですかー」
飯尾「ちょっとまって、そういう時は『どうだって良いよ』で流していいから」

なんか不安な立ち上がりだなあ

やす「ドクターストップ、アラレちゃん」
飯尾「ちょっちょっちょ・・・(苦笑)」
やす「僕はドクターストップやすちゃん」

いろいろたどたどしい😄😄

ネタ後コメント

内村「漫才の慣れて無さが良かったです」
ノブ「新鮮でしたよねー」

大悟「ここ数年で見た漫才で一番下手でした」

内村「漫才と言うよりは人柄と人柄のぶつかり合い」

ボロカス😄😄
これが許されるのがずんさんですよ。

 

さいごに

来週は、
「紅白歌ネタ合戦2020」とのことで、
アイロンヘッド、ZAZY、RG などクセネタが勢揃い!

これは楽しみ!!
そいでは。