【見逃し9/26まで】[良回] 9/19 千原ジュニアの座王 #128 大混戦!半沢直樹モノマネ参戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は半沢直樹から大和田常務の安田団長、伊佐山部長のRGの2人が参戦!
土下座からの座王が見られるのか!?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年9月19日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:FUJIWARA 藤本
出演者:シャンプーハットこいで, ミサイルマン岩部, コウテイ, すゑひろがりず, 安田大サーカス団長, レイザーラモン RG, あばれる君, フルーツポンチ村上

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23128%E3%80%802020%2F09%2F19%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5f649e07-7b91-4bf6-97ae-92063c3f84e0

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・半沢直樹 意識しすぎオープニング

今週はオープニングVTRが無く、トークから開始。

フジモン「何名か、国民的ドラマの俳優さんがね・・・」

団長「東京中央銀行、取締役の・・・・」
団長「・・大和田暁です」
フジモン「溜めるね~~~」

RG「東京中央銀行、証券部部長」
RG「伊佐山です」
フジモン「ドラマもう、次の話に行ってるんですけどね」

似てるけど似てない大和田と、
似てないけど似てる伊佐山😄
なんやこれは😄😄

団長が1ヘマやらかしたあと、

ジュニア「言わしてもらいます」
ジュニア「おしまい、DEATH!」

団長「松竹、沈ヴォツ!」
ジュニア「遅いねん」

と思ったら、座王ロゴがズームアウト。
半沢直樹風のロゴと岩肌の背景が出る。

途中でオープニングBGMと番組ロゴが出る構成までパクってます😄😄

 

・半沢直樹で悪ふざけ

1戦目の大喜利に、当たらなかった団長とRGさん。
しかしそのお題がモロに半沢直樹に絡んだお題だった。

ジュニア「もったいない!もしかしたらどっちかが選ばれてたらこのお題で。」

大和田(団長)「ク~~💢😬😬」

伊佐山(RG)「キ~~~💢🤬🤬」

フジモン「悔しいなぁ~」

伊佐山(RG)「🙄🤪」
ジュニア「似てる」

大和田(団長)「😧😧」
ジュニア「あれ、似てない」

あばれる君「😲」
ジュニア「誰や!!誰や!!」
ジュニア「まだ出てきてないそいつ」

ジュニア「名乗るんちゃうか。」
あばれる君「・・・あば沢直樹です」
フジモン「全然おもんない」

ただの悪ふざけ🤣🤣

今週は番組総出で半沢直樹で悪ふざけしてた。

 

・RG vs 団長安田 モノマネ対決

Aグループ3戦目で半沢モノマネの2人が見事に当たる。

大和田(団長)「やれるもんなら、やってみなっ」

第1シーズンの名台詞を。
というわけで半沢直樹の脇役対決。

先攻:RG

<半沢直樹で三木役(東京03角田さん)にクズだとののしる伊佐山部長>

伊佐山「クズは何をやっても、」
伊佐山「クズ・・だっ!!」

シンプルに似てるモノマネで来た😄😄

後攻:団長安田

大和田「TKO木下さんのー、モノマネっ!」
大和田「『自転車の・・YouTube撮りたいねんけどっ』」
大和田「クーー💢」
大和田「『出てくれっ!』」

会場から笑いなし

大和田「ク~~!💢💢」←土下座

すべてを悟った土下座😅

軍配は、即決で先攻RG!

ジュニア「ホンマに興味あるから、木下くんだけでスッと言ってくれた方が」
フジモン「そう」

大和田「・・・迷いに迷ってこっちを採りました」
大和田「お笑い最近やってない、」
大和田「お・し・ま・い DEATH!」

キャラが完全に裏目に出たケースだったかなー

 

・シャンプーハットこいで vs コウテイ下田 ギャグ対決

Bグループ代表戦がこれだったんですが、
久々に絶好調だったこいちゃんと初戦の下ちゃんが名勝負。

先攻:こいで

<エロいアライグマ>

前向いて手をこすってる。

なんかキョロキョロしてる。

後ろ向いて手をこすってる。

その手がだんだん下に。

こいで「あぁ~~」

しょーもな🤣🤣
そこそこのヒットで
後攻を待ちます。
対する後攻のコウテイ下ちゃん。

後攻:コウテイ下田

<戦いで、歯を全部折られたセーラームーン>

下田「ふひひはわって ほひほひよ!」←大まじめ

なんちゅう顔してんねん😄😄
なんやこの面白さ😄😄
これは巻き返したぞ!

運命の、軍配は・・・後攻!下田!

名勝負でした。

フジモン「ジワジワくるよね」

おまけで披露した「歯を全部折られたタッチ上杉達也」も爆笑をさらい、

フジモン「台無しなのよね」
フジモン「名シーンやからね」

そうなんですよねー
そして「戦いで歯を全部折られた」て理由づけが
良い感じに面白いのと予想を裏切られたのと。
「歯が無い」ならココまでヒットしないと思う。

 

・RG vs コウテイ下田 メンチ対決

決勝がこのカード。
どちらが勝っても初座王。
そして、審査員フジモンにメンチを切って一言のメンチ対決。

伊佐山RGが何を仕掛けてくるか。
そして下ちゃんのポテンシャルはいかに。
楽しみな1戦です。

先攻:RG

伊佐山「おい藤本~」
歩いていく伊佐山

伊佐山「お前いつも小さいカバン持ってるな」
歩いていく伊佐山

伊佐山「それを小さいカバン持ってると」
伊佐山「いつも楽屋でイジって・・」
フジモンの前に立つ伊佐山

伊佐山「まことにぃ~~~🤬💢💢」
伊佐山「あい~~🤬💢💢💢」
伊佐山「すびばぁせん でしたぁ~~~🤬💢💢💢」

伊佐山「・・小さいカバン野郎」

第4話から名シーンのパロディ😄😄
めっちゃ似てる!😄😄
これはクリーンヒットで後攻を待ちます。
しんどくなった後攻下田さん。

先攻:コウテイ下田

フジモンをにらみながら歩いていく下田

首を鳴らしながら歩いていく下田

ガンを飛ばしてる下田

フジモンの前まで来た下田

下田「ふひひはわって ほひほひよ!」←顔芸

まさかの🤣🤣
大ヒットで巻き返し!
ココしか無い使いどころ。
これは分からなくなった。

運命の軍配は・・・後攻、下田!
というわけで、
コウテイ下ちゃんが初座王に!

フジモン「真正面で見てみ、めちゃくちゃおもろい」
フジモン「どんな泣いてる赤ちゃんでも絶対笑うで」

ええの見つけたなぁ~~
ちゃんと「メンチ」のお題に沿ってるところも好印象で😄😄

 

伊佐山「俺の、負け~~!!」

最後までパロディで終了。
局とか関係なく、
テレビ界全体で半沢直樹を盛り上げてるのが印象的
です。

記念すべき「半沢回」でした😄

対戦結果・戦績

審査員:FUJIWARA 藤本
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
A1 すゑひろがりず 三島 すゑひろがりず 南條 大喜利 先攻
A2 すゑひろがりず 三島 あばれる君 大喜利 先攻
A3 レイザーラモン RG 安田大サーカス 団長 モノマネ 先攻
A決 レイザーラモン RG すゑひろがりず 三島 モノボケ 先攻
B1 ミサイルマン 岩部 コウテイ 九条 先攻
B2 シャンプーハットこいで フルーツポンチ 村上 1分トーク 先攻
B3 シャンプーハットこいで ミサイルマン 岩部 中継 先攻
B決 シャンプーハットこいで コウテイ 下田 ギャグ 後攻
決勝 レイザーラモン RG コウテイ 下田 メンチ 後攻

終わってみれば2連勝が4つの珍事。
大混戦から歯が折れたセーラームーン下田が、悲願の初座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

記録づくし

コウテイ下田が初座王。
何気に、これがそこそこな記録づくしになってます。

・グループ勝抜き方式での最少勝利座王

現在のグループ勝抜き方式になってから、
考えうる最少勝利、2勝での座王を達成。
#114のヤナギブソン以来2人目

 

・最短芸歴座王3位タイ

下田、芸歴8年目での座王は、
7年目で達成した蛙亭岩倉、コウテイ九条に次ぎ、
4人と並ぶ3位タイ記録。

 

・苦労人座王2位タイ

下田、12回めの出場でようやく初座王。
これがプラス・マイナス岩橋に次いで、
モンエン西森と並ぶ歴代2位タイ。

 

・コンビでの座王3組目

コウテイがコンビで座王経験者となり、
銀シャリ、モンスターエンジンについで3組目。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 コウテイ 下田:2勝
1位🥇 レイザーラモン RG:2勝
1位🥇 すゑひろがりず 三島:2勝
1位🥇 シャンプーハットこいで:2勝
5位  ミサイルマン 岩部:1勝

2勝で4人が並ぶという、珍しい現象が発生。
なお、#105以来2回めの珍事。
いかに大混戦だったかを物語っています。

さいごに

来週も、
鬼・西田に田崎に西森、
そしてチャンス大城、フルポン村上と、
強豪と土下座王組が入り混じった対決。

楽しみにしてます!
そいではまたー