【見逃し8/22まで】8/15 そろそろにちようチャップリン サマーカーニバル2020 (4) ネタリスト・時間・ちょびっと感想

 

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」
今週も先週に引き続き、スタジオでのネタ披露。
今週でカーニバルも終了。4組でした。
ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ

放送日:2020年8月15日
MC:千鳥, 田中卓志, 土田晃之, 角谷暁子(アナ)
出演:ネルソンズ, モグライダー, サンタモニカ, ラフレクラン, SAKURAI, しずる

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2020年8月22日(土) 24:19まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%80%80%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%82%88%E3%81%86%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%202020%2F8%2F15%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5f364327-e2c1-4290-9d5a-453013bd91e2

 

[PR] U-NEXT(ユーネクスト) バラエティ一覧-お笑いライブ・ネタ が充実

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 ネルソンズ コント 戸籍係 2.5
2 モグライダー 漫才 マイケルじゃんけん 3
3 サンタモニカ コント漫才 家電量販店 2
4 ラフレクラン ショートコント リモートチャップリン
金の斧
0.5
5 SAKURAI ショートコント リモートチャップリン
どうしても伝えたいこと
0.5
6 しずる コント 誰に銃 4

今週はリモートチャップリン2組があり、
その分、コメント時間が削られていた模様。

ちょびっと感想

ネルソンズ

コント「戸籍係」

我が子の名前を「藤原竜也」にしたい親と、
戸籍係とのやりとりを描いたコント。

戸籍係(和田)の名前が「織田裕二」であることを知る。
この設定から良いですもう😄😄

BGMがLove Somebodyに。
和田「みんなが笑ってくる」

和田「あんたにその気持ち分かりますか!」

和田「(電話ガチャ)はい」
青山「着信音だったの!」
青山「織田裕二好きじゃないですか」
和田「好きじゃないです。これしか無いの」

新喜劇みたいなボケを入れてくるのね😄😄

そして、観客である芸人たちのガヤが耳に入って、
途中で演者のネルソンズも笑いだしてしまう。

こういうのは珍しいですよねー。

 

モグライダー

漫才「マイケルじゃんけん」

安定の、天然ボケ風漫才。
芝さんのツッコミありきで構成されてますが、
今回もどこが予定通りか天然か全くわかりません😄😄

ラストは唐突に、

芝「頭悪すぎるよ」
ともしげ「悪くないよ」
芝「お前財布を拾った時どうしてる?」

ともしげ「口に入れてる」
芝「頭悪いじゃねえかよ」

なんちゅうオチだ😄😄

 

サンタモニカ

コント漫才「家電量販店」

サンタモニカさん、見るの2回めなんですが、
前回も今回も「どっかで見たことある」タイプなんですね。
まだコレという型が定まっていない状態なのかなぁ。

霜降り明星やコウテイのような、
ネタのツギハギ+答え合わせ型の漫才で構成していますが、
おそらくは「ギャグ漫才」が根底にあって、
それを得意としてるのではないでしょうか。

もうちょい見続けていきたいです。

 

 

さいごに

来週もまた「ネタやりたくて夏」だそうで、
スタジオネタが見られる
ということで

楽しみにしてますー
ではまたー